俺様リク様今日もわが道を行く
01 // 2005.02 // 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
風邪っ引き
とうちゃんに続いて私も風邪っぴきに。
高熱は出ないけど微熱が続いて、体がだるかったり
咳が出て苦しかったり。
で、今日、近所の掛かりつけの病院に行って薬を貰って来た。
電話で順番を取ってから行ったんだけど、まあすんごい人!!
待合室から患者が溢れてたよ。
時間を見計らって行ったにも拘らず1時間以上待たされて、
かえって余計に具合が悪くなりそうだわ。

そんな状態だったからリクの散歩はとうちゃんにお任せ。
土日の買い物や、義母の病院には一緒に行ったけどね。

息子Bの卒業式目前、うつさないようにしなきゃなあ。
治さないと自分も辛いからね、養生するよ。
【2005.02.28 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
寒いわけだ、雪だよ
050225s.jpg

志村動物園、だっけ?
パン君とジェームズのお使いの舞台が宮が瀬だったね。
ダムに上がる乗り物とかダム湖の船とか
あれ、犬も乗れるのか?
この間行った時、階段の下でとうちゃんと二人
「犬も乗れるのかな」って話していたんだけど…
(その場で聞けよ、ってな)
もし犬も乗っていい、っていうんだら
今度行った時には船に乗って、対岸の公園まで行きたいなあ。
まあ、リクが乗り物におとなしく乗っているとは思えないけど…(--)

---------------

朝起きたら雪が積もっていてびっくり!
寒かったもんねえ。
レインコートを着て、川のそばの広場まで散歩。
シャーベット状になった雪の上を
ふんふんにおいを嗅ぎながら、ゆっくり歩いたよ。

---------------

そんな雪が残って寒かった今日、
息子Bは卒業遠足でディズニーシーに行って来た。
現地集合現地解散だし、園内自由行動だったので
友だちと一緒に遅くまでわいわい、楽しく過ごしたみたい。
最寄り駅で夕ご飯を食べて、帰って来たのは9時半を過ぎてた。
お土産にチッパンデールのぬいぐるみを買って来てくれた。
すんごいかわいーの!ありがとね(^^)
【2005.02.25 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
病院の日
050224s.jpg

今日は自分の病院へ行く日。
あそこの病院はいつだって何だって突然なんだけど…
私が受診している診療科が4月からなくなるんだって(@@)
そんな話、聞いてねーよーっ!怒!!
と言ってみたところで変わるわけじゃないから仕方ないけど(当たり前~)
来月もう一回受診した後は、紹介された同じ市内の病院へ通うことに。

----------

散歩の途中、急にリクが走り出す。
何?何?どーしたの?慌てて周りを見渡すと
シャーッ!と背中丸めた野良猫ちゃんが目に入る。
リクはその猫ちゃんを追いかけようとして走ったんだねえ。
追いかけたことなんて初めてだわ(^^;)

----------

そういえば…いつだったかラのJくん"ソロプロジェクト始動"の
お知らせ葉書が届いたっけな。
aちゃんのDMの方が先に届くと思っていただけに以外だったわ。
早く春の便りが届かないかなあ。
【2005.02.24 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
春一番
050223s.jpg

朝から強い風が吹いていた。春一番になるのかな?
気温も高く、4月中旬くらいの陽気になったらしいね。

----------

散歩に行こうと外に出たら、晴れているのに雨が降ってたよ。
川原の方に行ったら虹が掛かっていて、
写真を撮ろうと用意をしている間に、消えてしまっていた。

とうちゃんの体調も戻りつつあって、
久々一緒に(といっても何日振りよ!?)散歩に。
うれしいリクは超ハイテンショーン(涙)
写真はそのとうちゃんに怒られたあとのシュンとした顔のリク(^^)

----------

義母の病院で、初めて人工肛門の袋の装着をやらされた。
洗濯物をたたんで病室に持って行ったら、
ちょうど看護師さんと取替えようとしていたところで…
「せっかくだからお嫁さんにやってもらいましょうか」と言われ急遽。
もう、いきなりだから焦る焦る(苦笑)汗かきかきやってみたよ。
うまく装着できたか心配だわ、もう。
【2005.02.23 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
肩、凝りこりっ!
050222s.jpg

地蔵になって、パソコン画面とにらめっこしてたら
肩が凝りこり、目がしぱしぱ。

----------

遊歩道をサクサク散歩していたら、前方に授業中の小学生の集団がっ!
お子ちゃま苦手なリク、通り過ぎる時にガウガウしちゃわないか心配だったけど…
授業中ということもあって、おふざけしている子がいなかったので
なにごともなく、というか関心も示さず歩いてくれたよ。よかった(^^)

写真の場所を通ると、必ずこの場所でしつこくにおい嗅ぎをする。
きっと散歩するわんちゃんたちのトイレになっているんだろうね。

----------

昨日、体調不良で早退して来たとうちゃん、
病院に行って診察してもらったらインフルエンザという診断が。
インフルにしては高熱も出ず、それほど辛くなさそうだけど、
体力は消耗しているんだろうね、よーく寝てらっしゃる。
今日は仕事休みの日で、義父の墓参りに行く予定だったんだけど、
それは中止に。来月行きますんで、お義父さん。

----------

ラのJくんも芽吹くみたいだね。
aちゃんのトコもKくんのトコもそう思ったけど、
Jくんのサイトもいかにも彼らしい、という印象のサイトで。
あとはTくんだけかあ…
【2005.02.22 (Tue)】 日記 // COMMENT(0)
豆腐、ちょうだい♪
050219-2s.jpg



留守電に母からメッセージが入っていたので
掛けなおしたのだけど…
いやー、相変わらず話が長い長い(^^;)
「田舎の伯母さんが転んで腰を怪我した」
という話だけでも、3回してたからねえ。
どんな話でも同じことを何回聞こうとも、
それに付き合うのも親孝行のひとつかな…
なんてことをね、思ったりする今日この頃。

----------

昼ご飯を食べて、まったりパソコンに向かっていた時、
とうちゃんから携帯に電話が。
「体調が悪いから今から帰る」とな…
帰って来たらすぐに寝られるように布団を敷いて来なくっちゃ。
(たまにゃ、いい奥さんしとかないとなあ)

----------

味噌汁の具にしようと冷蔵庫から豆腐を取り出す。パックを開ける。
そうすると、寝ていたはずのリク君、
ガバッと起き上がって台所まですっ飛んで来て
「僕にも豆腐ちょうだい!」攻撃をかます(^^)
お手、おかわり、伏せ、ひと通りの号令を自主的に済ませ、
「早く!」と催促するように私をジーッと見ている。
豆腐をひとかけもらって満足したリクは
元の場所に戻ってゴロンと横になり寝ちゃうのでした。
【2005.02.21 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
「へらぐり日記」
050219s.jpg



飼っている犬のこと、好きな音楽のこと、
そして私、へなかあのつぶやきなどなど
時にマメに時に放置で(笑)
義務にならない程度に頑張って書いて行くつもり。

----------

掃除中、掃除機と格闘中だったリクが、
差し込んでいたコンセントに足を引っ掛け
半分抜けた状態になって掃除機停止。
差しなおそうとしたけど入らず、
おかしいなあと思ってよーく見たら
コンセントの差込部分が曲がってた!(@@)
おそろしき犬の力(笑)
【2005.02.20 (Sun)】 日記 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
