俺様リク様今日もわが道を行く
03 // 2005.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
さわやか~
050430.jpg

昨日に比べたらなんて過ごしやすいの♪
さわやかな風に吹かれ、
すたすたすたすた、ただひたすら、すたすた歩くリク(^^)

今日は柴犬リクちゃんちの前を通ってお散歩。
去勢する前、リクちゃんはリクが通ると
猛烈に「ワンワンワンッ!」と吠えていたんだけど、
去勢してから初めて行った前回は、1回だけ「ワン」と吠え、
今日はまったく吠えず、犬小屋の中から通り過ぎるのをただ見ていただけ。
これって去勢したことが関係あるのかな?それともたまたま??
次にリクちゃんちの前を通った時には、どんな反応を見せてくれるのかなあ。

午後の散歩は広場方面へ。
5時を過ぎているというのに、BBQラーがまだ居て、
リクにはたまらない、肉を焼くいい匂いを漂わせていたわね。

病院からワクチン接種のお知らせが届いていた。
先生指定の日は行けないので、さてさて、いつ行こうかな。

---------------

義母の付き添いでスーパーに買い物に行った時、
ちょうど欲しいと思っていた大きさの鞄発見。
それを手にしてレジに向かおうとしたら・・・
「へなかあ、それ欲しいの?買ってあげるわよ」と義母がお金を出してくれた(^^)
ありやとございます♪
【2005.04.30 (Sat)】 // COMMENT(0)
ひとめぼれ記念日
2003年の4月29日。
ペットショップのショーケースの中で、元気良く遊んでいた一匹のコーギーに、
へなかあが「ひとめぼれ」をした日(^^)

050429.jpg

この季節、10時くらいには川沿いの至る所、バーベキュラーが出現。
リクを魅了する匂いと人とで溢れかえり、
ゆっくりまったり散歩する雰囲気ではなくなる。
なので、いつもの休日よりも早めの8時に家を出る。
この時間だと流石にまだバーベキュラーは居ないね。
S公園の東屋で休憩を取りながら、少しだけ走って遊んだ。
走り終わった後、リクは舌を伸ばしアヘアへしていたけど
リード持って一緒に走ったとうちゃんもアヘアへだった(笑)


午後の散歩から帰って来たら、リクが左前足の、鬼爪っていうの?
そこを気にしてしきりに舐め舐めしている。
そのうち足を上げて歩くようになってきて・・・
エサを食べながらも上げているもんだから、
これはちょっとおかしい、ということで病院まで連れて行く。
診察の結果、鬼爪の肉球が赤く腫れているとのこと。
お注射ブシュッと1本打ってもらい、
あんまり舐めさせないように、と注意を受け帰宅。
しかし、舐めさせないように、と言われても難しいっすよ(^^;)
注射が効いてきた頃、リク自身、落ち着いて来たみたいだけどね。

---------------

朝の散歩から帰った後、義母の家に行く。
草むしりしたり、押入れの整理したり、掃除洗濯エトセトラetc・・・
真夏並に暑かった分、余計に疲れを感じたよ~。

明日もまた、義母のところで力仕事さ。ふっ。

【2005.04.29 (Fri)】 // COMMENT(2)
夏日
今日は夏みたいに暑かったね。
S公園まで行こうと思っていたけど、短縮して広場までお散歩。
いつもは誰かしら先客が居るんだけど、今日は珍しく人っ子ひとり居なかった。
少しだけ駆けたり、草のにおい嗅ぎをしたりのんびりとした時間を過ごした。

050428.jpg

お、遊歩道の方から柴ちゃんがやって来る♪

050428-2.jpg

気になって仕方のないリク。
こちらにクルリと背を向けて、テコでも動かないの図。
リクが居ることに気が付いた柴ちゃんの飼い主さん、違う方へ行っちゃったね。

マッサージしてあげてたら寝息が聞こえて来た、
って以前書いたけども・・・
どうやらそれは、ただの鼻息だったようだ(><)
[READ MORE...]
【2005.04.28 (Thu)】 // COMMENT(0)
遊んだんだ
ヒート中のMちゃんに会わないように、散歩は道路のこっち側。
いつもとは違う道を通って、S公園までお散歩お散歩♪

050427.jpg

先に来て遊んでいた、オスメス二頭のミニチュアダックスとご挨拶♪
リクより1ヶ月お姉さんなメスの方は、
飼い主さんの足元から離れず、リクが近付くとガウガウッ!
小心者なの~と飼い主さん。リクと一緒だあ(^^)
9ヶ月のオスは元気いっぱい、遊ぼ!遊ぼ!と誘って来て、
最初、「元気いっぱい」に戸惑っていたリクだけど、
慣れて来たらその誘いに乗り、バトルして遊び出した(^^)

二頭居ると楽しいでしょう?と聞いたら・・・
「楽しいけど、色々大変よ。
だけど犬にとってはいいみたい~
もう一頭9歳になるミニチュアダックスが居るんだけど
今日はお留守番なの~」って!
我が家では夢のまた夢の、憧れの多頭飼だ。

また会えるといいね♪と言いながら別れた後、
天気がよかったので川原まで下りてみた。
リクは入るんだろうな川ん中、と思っていたとおり入ったんだけど、
ぬぁんと私まで、足を滑らせ川ん中入ってしまった(--)
危ない危ない・・・
一人の時に川原に下りるのは止めておこう・・・

050427-2.jpg

[READ MORE...]
【2005.04.27 (Wed)】 // COMMENT(2)
楽しい♪
050425-b.jpg

投げられた、ピーピー音が鳴るおもちゃを、
ダーッと走って取りに行き、うれしそうに戻るリク。


パッドの毛を切った。
おとなしく切らせてくれたので、ご褒美にササミをあげる。
おいしそうにハムハムしていたんだけど、
いつまで経ってもそのハムハムが終わらない。
アレ?と思い、よーく見てみたら・・・
いつの間にどこから持って来たんだ、小さくたたんだビニール袋ぉぉぉ!
ハムってんじゃなーい!
というか、私がいつ落としたんだ?って話なんだけどね。ふっ。


今にも雨が振って来そうだ、と思いながら書いていたら、
案の定、ザーッと音を立てて降って来た。
午後の散歩はお休みにしよっかな。
リクも、ワンとも言わずに寝ているし。

…と思ったが、すぐに止んだので、サササッとだけど行って来た。
朝、ヒートになったコギMちゃんと会ってしまったからか、
ちょいとリク君、興奮気味。
横断歩道で待たせた私に向かって、ガウガウッ(--#)
はああ…


会員になっているドッグランから、
ゴールデンウィーク中の催しのお知らせが届いたが・・・
とうちゃん仕事の日があるし、
休みの日は義母の世話しに行かなきゃいけないし、
行けそうにはないわね。
【2005.04.26 (Tue)】 // COMMENT(2)
マテプレ♪
・・・というよりも、persona (綴り合ってるか?)エンドレスな日々でございます。

---------------

リク君、午後のお散歩は気が乗らなかったのか、
あまり歩きたがらず止まってばかり。
Mちゃんちの方に行きたそうな、そうでもないような・・・
試しに「じゃ、帰るか!」と声を掛けてみたら、家に向かってスタコラスタコラ。
家の中に入っても、いつものハイパーなリクは影を潜め、
眠そうに、ゴロゴロ横になったまま。
昨日たっぷり遊んで疲れたのかな?

散歩の途中で会った、遊歩道沿いに住むおばさま。
放置う○ちに対する怒りを、私に話していたけど、
きっとおばさまの中では私も同類だね。
話しながら歩く私の、前を行くリクの足元には、その放置う○が・・・。

---------------

昨日、子宮筋腫摘出手術のため入院している、
甥っ子のお嫁ちゃんのお見舞いに行った。
お嫁ちゃんは術後の経過も良好で、元気にしていた。

産婦人科でひっさびさの新生児を見たよ。
赤ちゃんってかわいいにゃ(^^)
【2005.04.25 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
E公園
050424.jpg


050424-2.jpg


050424-3.jpg


タイムアップなのか、それともエラーなのか・・・
つらつらと長文書いて保存ボタン押したらぜーんぶ消えた(涙)
ショックなのでお終い・・・

写真は、久し振りに行ったE公園(上2枚)とS公園で撮ったものっす。
【2005.04.24 (Sun)】 // COMMENT(2)
届いたじぇい
050423-2.jpg

ネットで頼んだhanzoブランドのフード付きベスト。
1ヶ月半遅れの、リクへの誕生日プレゼント(^^)
フードから耳が出るようになっているので、さっそく耳出しに挑戦したけど、
嫌がるだろうなあ、と思っていた通り、リクは拒否(笑)
何回か被せてみたけど、耳ペッタンしちゃうからすぐ外れちゃう。
ご褒美のおやつをもらう時になったら、真剣な表情で耳立ててるし。
ま、しゃあないね(^^)
明日はこれ着て散歩行こうね。

050423.jpg

芝桜の前で写真をば。
今日もスタコラ快調な歩みで、S公園まで散歩を楽しむ。
【2005.04.23 (Sat)】 // COMMENT(7)
たんぽぽのにほい
ずーむいんの「函館朝市リニューアルオープン情報」を見た。
丼物、新鮮な魚介類がのっかっておいしそうだわ(^^)
でも結構なお値段取るのね。
函館。一度でいいから行ってみたいねえ。

---------------

050421.jpg

玄関を出て鍵を掛けるまでは、
「早く!早く!」とアワアワしながらお座りして待っているけど、
「さ、行こうか」というひと言とともに、爆裂ダッシュ!(TT)
そんなリク。昨日と同じように、少し歩くと落ち着いて来て、
一定のリズムでスタスタ歩いてくれる。
ずーっとこうだといいのになあ(^^)

フリスビーで再び遊び始めて、足はどうだろうか、と気になっていたけど、
今日一日、足を上げることも引き摺ることもなかった。
よかった(^^)
【2005.04.22 (Fri)】 日記 // COMMENT(2)
風が
050421.jpg

気持ちいい~♪
今日の日差しは、春というより初夏という感じで。

どっぐふぁんに載っていた、何とかマッサージをしてみる。
伸ばした私の足の間で、ゴロンと横になったリクの
頭からシッポの先まで、ゆっくりゆっくり優しくマッサージ。
目を閉じたリクから聞こえてくるのは、ひょっとして寝息??(^^)
やっぱり、耳の周りが一番気持ちがいいみたい~♪

今日の散歩の時のリクはいつもに比べて、とってもいい子。
一定のリズムで、ぷりぷり桃尻振って歩く姿が、
実にかわいい(^^)
お尻が見える、ってことは私より前を歩いている、ってことだけどねえ。
それでも引っ張りもせず、時々私を見上げる顔は
「かあちゃん、楽しいね!」と言ってるようだわ。あは。

家の中で、5往復だけのフリスビーを始めたよ。
さてさて。明日、リクの足はどうだろか。
[READ MORE...]
【2005.04.21 (Thu)】 // COMMENT(0)
オフ会の
先日のオフ会の写真をこちらにUPしたので
時間のある時にでも見てね♪
[READ MORE...]
【2005.04.20 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
Mちゃん
050418.jpg

R:「おっ、Mちゃん、おニウなカラーとリードだね!
   オレンジがトライなカラーに良く似合ってるよ!」
M:「あら、そう?まあ、当然なんだけどぉ」

去勢後二度目の逢瀬。
ずい分前から、出会った頃のような執着心は見せなくなっていたけど、
今日は特に素っ気無かった。
それまでMちゃんと別れる時は、道路を渡ってマンションの中に消えるまで
名残惜しそうに、ジーッとMちゃんの行方を見つめていたのに、
道路を渡り切る前に、もう前を向いてスタコラ歩き出しちゃってさ。
ま、お互いお年頃、って感じかしら?

050419.jpg

今日のリクの晩御飯はハッ○ーセットのぬいぐるみ~♪
んなわけないけど・・・(^^)
お得意の分解作業でご覧の通りに。

[READ MORE...]
【2005.04.19 (Tue)】 // COMMENT(0)
手抜き
今日は義母の家まで夕飯を作りに行って来た。
夕飯、つったって簡単なシチューだけど。
もうそこで、ひと働きもふた働きもしたような気になって
我が家の夕飯は超手抜き(おい!)

車で行くと30分掛からずに着くのに、電車だとその倍掛かった。
駅前は結婚当初の面影もなく、住宅街に変わっていて、迷子になりそうだったよ。

PIC_0089.jpg

義母の近所の公園では、今八重桜がきれいに咲いている。

明日は、退院後初めての病院へ。私もとうちゃんと一緒に付き添いで行くのだ。

---------------

どっぐふぁん、見たよ。
【2005.04.18 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
川コギオフ会
honmokus.jpg


今日僕は久々に、川コギのオフ会に参加したんだよ。
用事があって行けない、って言っていたんだけど
土曜日に全部片付いちゃったから、行くことにしたんだって。
詳しいことはまた後でね(^^)
[READ MORE...]
【2005.04.17 (Sun)】 // COMMENT(4)
今日もまた
散歩はS公園まで。
きれいに咲いている芝桜の前で、
来年のコギコギカレンダー用の写真を撮った。

050416.jpg

だがしかーし。
おやつを見せて「待て」をさせても、気になってすぐに動いてしまい、
何枚か撮ったけど、どれもこんな写真なわけで・・・(シクシク)
親バカ的には、これはこれでかわいいんですが~
カレンダーに載せるにはちょっとねええ。

つうか、先にエントリーしなくちゃいかんよ・・・

050416-2.jpg

僕はこの広い公園に、写真を撮られに来たんじゃないやい!
散歩したいのに、無理矢理モデルさせられたんだから、
その見返りはキッチリいただくからね。 By リク

050416-3.jpg

マ○クのハッピーセットのトライコーギー。
リクのおもちゃに与えたらたいそうお気に召したようで、
ハウスの中にも持ち込んで遊んでいたのだが・・・
かじかじ耳を齧り取り、かじかじ背中に穴を開け、中の綿を取り出したところで
それを食す前に、とうちゃんによって強制的に取り上げられる。
ゴミ箱にポイされたあと、いつまでも名残惜しそうに
ゴミ箱に顔を突っ込んでいたけど、そのうち諦めたようだわ。
【2005.04.16 (Sat)】 // COMMENT(0)
S公園
今日で、TDLは開園22周年なんですな。
もう何年行っていないんだろ。
灼熱地獄IN幕張の時に駐車場まで行ったのが(駐車場かい!)最後だから、
実際に中に入って遊んだのはそれ以前・・・つうことは10年くらい、か。
久々に行ってみたいにゃ。

---------------

さて。今日は天気もいいし、S公園にでも行ってまったりして来るかね。

ということで、行って来た。
家を出てしばらくしてから気が付いた。あっ、デジカメ忘れた…って。
だけど。こんな時役に立ったのがカメラ付携帯電話♪
携帯で撮ったとは思えないほど、きれいに撮れているねえ(^^)
むしろデジカメで撮るよりきれい?(もしかして携帯の方が画素数多かったりして!?)
よければ画像をクリックしてね。もう少し大きな写真が見られます。

050415-1.jpg

公園を入ってすぐのところの花壇。芝桜がきれい~

050415-2.jpg

かあちゃんは体内にニコチン注入。
リクは水分補給の後、おやつをいただくため、お利口に「待つ」

050415-3.jpg

斜面一面に植えられた芝桜をバックに記念撮影。
リクの足元には散った桜の花びらが。

行って、まったりして、帰って来て、ちょうど1時間半。
今日は引っ張らないで歩いてくれたから、ホントにのんびり散歩したって感じ。
いつもこうだといいのにね、リク。

【2005.04.15 (Fri)】 // COMMENT(0)
へらぐり
へらぐり日記の「へらぐり」って何?
「へ」 へなかあの "へ"
「ら」 らぴゅーた(バンド)の "ら"
「ぐ」 ぐれい(バンド)の "ぐ"
「り」 リクの "り"
それぞれのことをごちゃまぜに、ああだこうだ書く場所が 「へらぐり日記」
blogタイトルを決める時に、どんなんにしようかなあって考えたけど思い浮かばず、
ここで何を書くか、って考えて・・・それぞれの頭文字を取って
いちばん語呂がいいと思われた「へらぐり」にした、というわけ。

HP上で3つの日記を別々に書いていたんだけど・・・
ひとつひとつだとネタも尽きて来て更新が滞りがちに。
他の更新もめんどーくさくなって(^^)巷で流行のブログに飛びつく(笑)
全部まとめてだと、結構話題も広がって(こんなんでもなあ)、
気が付きゃ、始めてからほぼ毎日何かしら書きなぐってるじゃありませんか!
ファイル開いて、書いて、転送して、確認してetc.
どーのこーのっていう手間がないだけでもなんて楽チン。

---------------

去勢後、初めてコギMちゃんと会った。
コギC君が去勢した後、それまで吠えなかったMちゃんに吠えた、って聞いていたから
リクとMちゃんにも何か変化があるかなあ、と思ったけど
な~んにもなく、普段どおりの二匹だった(^^)
まあ、これからまた、変化していくかも知れんけど。

---------------

今日、本屋に行ったというのに、
アレを見て来るのをすっかり忘れた(--)ダメじゃん。
[READ MORE...]
【2005.04.14 (Thu)】 日記 // COMMENT(4)
今日もさむっ
俳優の甲本雅裕氏はハイロウズの甲本ヒロシ氏の実弟なんだすな。
夕べ、踊るさ○ま御殿を見て初めて知りましたわ。ほおお。

---------------

動く浜省をTVで初めて見た。ずーむいんのなんちゃらコーナーで。
FM新潟で浜省弾き語り

彼も歳を取ったにゃあ。50過ぎてんだもん、当然だよなあ。
シングルが発売になるんだよね、もうすぐ。てかもう出てるのか?

---------------

050413.jpg

台所の片付けをしている間、ずい分おとなし~な~と思っていたのだ。
ふと振り返り、リクがいた部屋を見てみると・・・
やったなっ!
おとなしいわけだよ。ワンコインベッドを齧って、
中のスポンジ出すのに夢中だったんだもんな(--)

050413-2.jpg

コギスタに載っていた、コーギー型のおもちゃを、もう履かないGパンで作ってみた。
横っちょに写っているヌンチャクよりも、食い付きがいい。
耳とか足とか、出っ張ってる部分を必死に噛み噛み(^^)
今度は、もうちっと大きめに作ってみよっかなあ。
【2005.04.13 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
花冷え
吐く息が白くなるほど、今日はまたさっぶいねえ。

050411.jpg

テーブルの上のおやつを狙うリク。
ただじゃあやれねー、つうことで一連のコマンドをかけ
よし、の合図と共にパクッと咥え、急いで場所移動。
はぐはぐ、おいしくいただく。
この後何を思ったか、くねくねと体を動かし踊り始めたリク。
で。うねうね体波立たせながら、ゲーを…
おいおいおい、やるなら一ヶ所でやってくれ!
移動しながらゲーゲーするのはご勘弁(TT)
くねくねしたから胃が刺激されたのか?ったくもう…。


足だけど、腰の高さが違って来ているような気もするので
今日病院へ行って来た。
診察してもらった結果、やっぱり散歩時間が長過ぎたようで…(^^;)
注射を打ってもらって帰って来た。
前にも言われたけど、体に異常がなくても
1日合計3時間以内の散歩がリクには適してるみたい。
喜んでいる(ように見える)からって長く歩かせちゃダメなのね。
時間制限厳守!ということで。

診察の後、日常の、リクの気になることについて色々話を聞いてもらった。
長々と30分以上話していたかしらね。先生ありがと。

帰り道、散歩デビューしたばかりというジャックラッセルと遭遇。
イケメン君の「遊ぼ!遊ぼ!」の誘いに
リクは最初、ちょっと困ったような顔してたけど、
誘いに乗っかって歩道上で(^^:)バトルバトル~
【2005.04.12 (Tue)】 // COMMENT(4)
地震
今朝、茨城、千葉方面で震度5強の地震があったんだね。
そちらにお住まいのみなさん、大丈夫でしたか?

こっちは震度3だったそうだけど、
ちょうど、旦那と子供を送り出すんで、バタバタしていた時間帯だったから
揺れにはまったく気が付かなかったよ。

以前ペットショップで犬用の靴を買っている人を見て
「犬に靴ぅ??」って驚いたもんだけど・・・
新潟地震以降、大地震が来て避難する、ってなった時に、
硝子やら何やらが散乱しているであろう道を歩くのに、
犬にも靴が必要だな、って考えを新たにしたね。
にくきう傷つけたら歩けないんだものね、犬は。
高くて手が出ないでいるけどさ。

---------------

上の文章保存した後、だだだーっと長文書いたのに、書いたのに、
エラーで強制終了、保存前だったからきれいに消滅(TT)
もう書かないやい…何を書いていたかも忘れたしね…ふっ。

---------------

Jママと犬抜きランチおデート。
コギちゃん(♂)が来ていて、撫で撫でしたり、チューされたり(^^)
飼い主が「ちょうだい~」って言うと
「ちょうだい~」って聞こえるような声を出すの!
「うちの犬はしゃべれるのよ」ってのはTVで見たことあるけど、
実際に喋ってるように聞こえる犬を見たのは初めてだわ!
「欲しい人」って言うと手を上げて「はーい」するし(^o^)
色んな芸を披露してくれて、かわいかったわ~♪

その後サ○ズに移動し、ジョン君用のプレゼントを買って、即手渡し(笑)
リクにも同じおもちゃを買ったけど…今のところ興味無さ気…
ピーピー鳴るおもちゃは狂ったように遊んだ後、放置状態だす(--)
そのうち遊んでくれるかなあ。くれるといいなあ。

信号待ちで止まっていたら車がガクンと揺れた~
なんだべさ、ってJママと二人で言っていたんだけど
どうやら地震だったみたいね。時間的にそんな頃だったもん。
【2005.04.11 (Mon)】 日記 // COMMENT(8)
また足を・・・
満開の桜の下で花見ができる最後の日曜と思われる今日。
桜がきれいな近くの広場や公園、川原には、
朝早くから、たっくさんのバーベキュラーと花見客。
散歩どころではないと知りつつも
桜に呼び寄せられ行ってしまった(^^)

ラブちゃんが行き過ぎるのを、端っこに避けて待っていたら、
ラブちゃん近付いて来て、リクのお尻のにおいの確認(^^)
リク君、突然のことでただただビックリ、動けず(笑)

そのリク君、メールやらコメントレスに
足の具合もだいぶ良くなって・・・と書いたっちゅうに
夕ご飯後のおねんねタイムから目覚めて起き上がったら、
また引き摺っていた。
ここしばらく、引き摺ることも、片足でとんとんすることもなく、
「調子いいみたいです~」と先生にもそう報告していたのにね。
特に激しい遊びも、運動もしていないのになあ。
散歩は2時間くらい行ってたけど…それでかな?

050410.jpg


---------------

aちゃんのインタビューがアリーナに載ってるんだね。
明日にでも本屋に行って来ようかな。

そー言えば・・・この間CDショップに行った時に、
K君のインタビューが載った雑誌立ち読みしたっけ。
こうね、なんだか胸がチクチクと・・・
そのK君、新潟(?)でイベントだったんだよね!?
どんな話をしたのかしら。
【2005.04.10 (Sun)】 // COMMENT(0)
ノーマルタイプRIKU
去勢手術後、病院嫌いな傾向にあるリク。
"この道は病院へ行く道"と分かってか、
途中何度も立ち止まり、行きたくないよオーラ発信。
「いやいやいや、キミがどんなに嫌だと言ったって
行かなきゃカラー取れないんだからさ、行くしかないんだよ?」
物言わぬリクに話しかけ、なだめすかしながら病院を目指す。

抜糸して、カラーを外してもらい、すっきりな表情。
よかったね♪

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査も一緒にした。
血液に異常なく、シーズン分の薬をもらう。


「へなかあさん、フロントラインだけど、やっぱりプラスにしますか?」

お世話になっている動物病院の先生、
何かをする時には、分かりやすく説明してくれるし、
突然相談に行っても嫌な顔せず話を聞いてくれるし、
誰彼にも同じ態度で接してくれるしetcエトセトラ
非常に好感の持てるお方なのだ。
それが当たり前、と言ってしまえばそれまでだけど…
色んなことに一生懸命な先生からそう言われ、
前回行った時に、普通のとプラスとの違いを聞いて
じゃ、この次からはプラスにしようかな、と言った手前もあり、
ネットの通販でセールしているプラスを買うからいい、とは言えず

「は、はい、プラスでお願いします!」と (^^;)


小心者 だな(笑)

そんなこんなあんなで、花吹雪のように
一万円札がひらひらひら~(TT)
必要な物だから仕方ないけど、いっぺんには辛い(笑)




050409.jpg

はむりんさんに見せてもらった光太郎君の写真入携帯ストラップが
メッチャかわいかったので、私も作ってもらった。
迷子札も持っていなかったから、一緒に♪
そのかわいさが、この写真からは伝わらないのが、残念っ!
KIRARI Design Shop写真入りオリジナルグッズを作成してもらえます♪
[READ MORE...]
【2005.04.09 (Sat)】 // COMMENT(4)
お入学
息子Bの入学式に行って来た。
同じ学校に娘っ子が通っていた友人Aが言っていたように、
あふれんばかりの、着飾った親たちが来ていたねえ。

どーして祝辞ってのはあんなに長いんだ?
具合が悪くなりそなほど長かった。
つうか、眠くて眠くて眠くて…zzz 
ホンの数分、爆睡してたらしい(笑)

会うとは想像もしていなかった、とうちゃんのいとこに会った。
とう「お前、何でここに居んの?(@@!)」
いとこ「何でって入学式に決まってんじゃんよ(笑)」
そりゃそうだ~。
それにしても、びっくり。10年振りくらいの再会だぜ。


とうちゃんが休みの3日間、出ずっぱりで疲れたぜい。
ラの、というよりaの声聞いて心身を癒す。

---------------

050408.jpg

写生に来た人、写真を撮りに来た人、花を見に来た人、
小学生の団体、お子ちゃま連れから犬連れまで、
桜並木の下は人が溢れかえっていた。
時間差で少し早めに公園に到着したリク君、
8分咲きの桜の下で、ふんふんにおい嗅ぎに勤しむ。
【2005.04.08 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
プチ花見
050407.jpg

県内某所、桜並木で結構有名な場所では、ほぼ満開。
買い物を頼まれての帰りにちょっと寄り道。
桜の花のトンネルの下を歩いて、プチ花見な気分に。

050407-2.jpg

いつも行く公園の桜はまだ8分咲きといったところか。

リクを抱っこして、写真を撮ろうとしたけど、
ジッとしていてくれなくて…
あっち向いたりこっち向いたりお尻向けたり、そんな写真ばっか。

---------------

義母の家の片付けの手伝いに行って来た。
家具を移動したり、あれやこれやでひっじょーに疲れた。
夕ご飯はお寿司で退院のお祝いを。
【2005.04.07 (Thu)】 日記 // COMMENT(2)
芝桜(かな?)
050406.jpg

芝桜(かな?)のピンクがきれいでしょ?
いつもはこの場所で、ふんふんにおい嗅ぎをすることが多いけど、
今日は脇目もふらずスタコラ歩く(^^)

夕方川原の方へ散歩に行く。
煙草を切らしていた私は自動販売機に寄り道。
先に行ってるね、と歩いて行ったとうちゃんとリクが、すぐに戻って来た。
どしたの?って聞いたら、行く手によだれをダラダラ垂れ流した
黒猫が居て、嫌だから戻って来た、とのこと(@@)
そら怖いね。よだれ垂れ流した野良猫ってのは。
その黒猫、この間は別の場所に居て、リクと出会っても動じず、
かえって挑発的だったな、そう言えば…。
車も滅多に通らず、そこそこ幅があるこの辺り、
ご近所の犬たちの格好の散歩コースになっていて
リクもよく行く場所なんだけど、行くのはちょっと止めとこ。
野良だけど野良じゃない、って猫が増えてるんだよなあ・・・

---------------

ずっとロッソや吉井のアルバムを聞きたい、買いたい、と思っていた。
それを、懐具合が寒過ぎて今日まで買うことなく来たんだけど……

欲しいDVDがあるらしいとうちゃん、珍しく自分からCDショップに行くと言い出す。
何やら唐突に衝動が…懐にそれとなく聞いてみたらOK!の返事が(笑)

買っちゃったよ、"voulez-vouz"

ずっと出ずっぱりで中々聞けなかったんだけど、やっとこさ聞いた感想は

ボーカルが聞けてよかった…

やっぱりね、曲はよくても歌が下手で聞くに堪えられないってのは
致命的だからさ、自分的に。

昔好きだった、安藤秀樹みたいな、声と曲。
元々、ラの曲はK君作曲が多かったわけだし
そんなこんなでスンナリ受け入れられて、
今、爆音エンドレスで聞きながら、これを書いてるよ。

ライブが楽しみになって来た。

某さん、メールチェックしたのは買った後だったのですわ。
[READ MORE...]
【2005.04.06 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
あれ!?
タイトルバックの画像を変えたら表示されなかった。
元の画像に戻しても表示されなくなってしまった(TT)
なじぇ??(涙)

なのでテンプレート変更。
すっきりしていてお気にな、前のと同じ人が作ったテンプレ。

---------------

tukusi.jpg

つくしっ!
ピントが、うしろの小花や草に合っているのがなんとも。
写真を撮るのは好きなんだけど、下手っぴなんだよなあ。
桜も何枚か撮ったけど、どれもピントが合ってない。
オートフォーカスなのにねえ(--)

050405.jpg

リクのお散歩コースには、この白い花があちこち咲いている。
何ていう名前の花なんだろ。
実家の母から「ニラ花」って花をもらって来たけど、それに似ているっぽい。
それは薄紫っぽい色なんだけどね。

久々にコギMちゃんちの方に行こうと思ったんだけど・・・
今日は小学校の入学式だったらしく、
そっちから、着飾った親や子がゾロゾロゾロゾロ歩いてくる。
一組二組ならまだしも、何組もの家族が歩道一杯に広がって歩く中、
そこをリクが通るのはちょいと厳しい・・・
なので方向転換して川沿いの公園まで、のんびり散歩。

これだけ気温が上がると、水を持って行かないとだな。
300ミリのペットボトルじゃ足りなかった。

カラーを着けて、マナーベルトして歩いていると
「何でそんなのやってんの?」とたくさんの人から聞かれる。
説明すると納得し、リクに向かって「そうか、お前さんも大変だな」と。

【2005.04.05 (Tue)】 日記 // COMMENT(0)
会報
グの会報が届いた。DVDのおまけ付き♪
会報は字が小さくて読みにくいので、後でゆっくり読むとして…
とりあえずは、そのDVDを見る。
そして、勝手に顔が・・・ニヤニヤと・・・(^^)

---------------

>2005年5月から2006年4月までという聞いたことのない設定だけど、
>音源が出来上がるまでこのカレンダーでaを楽しんでくれい。
うい。楽しみたいと思いまっす!
ってことで手元に届くのが待ち遠しい。
まだ申し込んでもいないのに・・・(笑)
まあ、そんなことより、早く「音」を聞かせてくだされ、aちゃん。

そんな私は、いまだにK君の音源を買ってない・・・。

J君のトコでBGMが流れているらしいけど、あたしのPCで聞けないんですが。
何を使ってんですか?
【2005.04.04 (Mon)】 音楽 // COMMENT(4)
さくら咲く
050403.jpg

川原の近くの広場の桜が、ひとつふたつ数えられる程度に花が咲いた。
ああ、春だなあ、って何となくウキウキして来るよね(^^)

050403-2.jpg

リクはそんなことより、広場でやっていたバーベキューの方が気になる。
お肉を焼く、おいしそうな、いいにおいがしてたもんね(^^)
犬が食べてはいけないものが落ちてる時があるから
この季節、下には用心して歩かなくっちゃなあ。

散歩の途中、たくさんの犬と会った。
相変わらず、突撃体勢のリク。
あの手この手を使って、落ち着かせようとするけど、どーにもならん・・・(TT)
カリカリフード一粒じゃ、やる気にならね、ってか!?

【2005.04.03 (Sun)】 // COMMENT(0)
ちらほら
桜の花がちらほら咲き始めた、県内某所の川沿いでは
早くも花見客が宴会を。
今日のこの天気じゃ寒かろうに。
酒を飲むのに、そんなこたあ関係ないのかにゃ(^^)

---------------

朝の散歩の時のう○ちに血が混じってる・・・
さくさくっと行って帰って来るつもりだったけど、そのまま病院に直行。
診察券もお金も持ってなかったんだけどねえ(^^;)

拾い食いとかして変なものは食べてないし、検便をしてもらったけど異常はなく、
ストレスからくるものじゃないか、ということで様子見。

待合室で結果を待ってる時、コギMちゃんがやって来た。
リクがカラーを着けているからか、Mパパと一緒だからか、
近付いて行くと、低く「ウー」とひと唸り威嚇。
とうちゃん一緒のリクも強気で唸り返し・・・
ギャンギャンうるさくなりそうだったので、リクには外に出て待ってもらう。
その後、硝子越しにチューなんかしてる二匹であった。

---------------

日にちはまだ未定だけど、とにかく、来週中に退院することになった。
なので、今日はもう要らないものを持って帰って来た。
3ヶ月入院している間に、ずい分と荷物が増えたこと。

---------------

aKJTのリンクを外した。
見に行く人も居ないだろうしね。私以外。
aKJTで検索されて
ここがヒットするもの嫌だったりなんかしたりして。
【2005.04.02 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
このカッコ、変?
あああ、コギコギカレンダー、やっぱりぺろっと捲られ4月になってたあ(TT)
カレンダーとはそーいうもんだからね、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

050331.jpg

リクのお散歩スタイル。
傷口が地面などに触れないようにしてね、と言われたので、
どうしたもんじゃろ…と考えた末、こんな格好に(^^)
ずれても、すぐに直せるマーキングベルトが役に立ったワン。
あら何?この犬・・・というような道行く一部の人の視線を浴びながら、
マイペースに、いつも通りのお散歩お散歩♪
【2005.04.01 (Fri)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
