俺様リク様今日もわが道を行く
03 // 2005.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ひとめぼれ記念日
2003年の4月29日。
ペットショップのショーケースの中で、元気良く遊んでいた一匹のコーギーに、
へなかあが「ひとめぼれ」をした日(^^)

050429.jpg

この季節、10時くらいには川沿いの至る所、バーベキュラーが出現。
リクを魅了する匂いと人とで溢れかえり、
ゆっくりまったり散歩する雰囲気ではなくなる。
なので、いつもの休日よりも早めの8時に家を出る。
この時間だと流石にまだバーベキュラーは居ないね。
S公園の東屋で休憩を取りながら、少しだけ走って遊んだ。
走り終わった後、リクは舌を伸ばしアヘアへしていたけど
リード持って一緒に走ったとうちゃんもアヘアへだった(笑)


午後の散歩から帰って来たら、リクが左前足の、鬼爪っていうの?
そこを気にしてしきりに舐め舐めしている。
そのうち足を上げて歩くようになってきて・・・
エサを食べながらも上げているもんだから、
これはちょっとおかしい、ということで病院まで連れて行く。
診察の結果、鬼爪の肉球が赤く腫れているとのこと。
お注射ブシュッと1本打ってもらい、
あんまり舐めさせないように、と注意を受け帰宅。
しかし、舐めさせないように、と言われても難しいっすよ(^^;)
注射が効いてきた頃、リク自身、落ち着いて来たみたいだけどね。

---------------

朝の散歩から帰った後、義母の家に行く。
草むしりしたり、押入れの整理したり、掃除洗濯エトセトラetc・・・
真夏並に暑かった分、余計に疲れを感じたよ~。

明日もまた、義母のところで力仕事さ。ふっ。

スポンサーサイト
【2005.04.29 (Fri)】 // COMMENT(2)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。