俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2005.05 // 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
「家族」になった記念日その2
050503.jpg

田んぼ一面にれんげが咲いているトコをバックに
写真を撮ろうと思っていたのだが・・・
今日行ったら、田植えの準備が始まり、掘り起こされたあとだった(TT)
遠くの田んぼで、耕運機を操りお仕事するおじさんを凝視するリク。

050503-2.jpg


050503-2.jpg

駅前ショッピングモールまで買い物に行く。
ペッパラにて、1000円でGETしたシャツ2枚。
上のは細かいミッキー柄。袖の切り替えがいい感じ。
下のは背中にミッキーのお顔プリント、耳型フード付き。
両方ともMサイズなんだけど、少しでかいかな。
それにしても…激ぷりてぃだな、リク(^^)

050503-2.jpg


050503-2.jpg

買い物に行ったホントの目的は、犬用ケーキをゲットすることだった。
だがしかし。
悲しいかな、地元のペットショップにゃそんな気の利いたものは置いてなかった。
分かっちゃいたのだがな。
仕方ないので、犬型したスコーンと犬用牛乳入りゼリーを買って帰る。

牛乳ゼリーにハート型人参をトッピング、そこにスコーンを置いて
ブログ用に写真を撮ってから食べていただこう・・・などと考えていたのだけど、
リク君、夕ご飯の量、激減らしされお腹ぺこぺこだったのか、
目の前に置かれた得体の知れないものに興味津々なのか、「待て」ができない。
お皿ににじり寄って来て、スコーンを咥え脱兎の如く逃走。
隣室で、はぐはぐご完食♪
お皿に戻って来て、もちろん牛乳ゼリーも、皿まで食う勢いで完食~♪
リクがよろこんでくれたのなら、それでいいのだ。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2005.05.03 (Tue)】 // COMMENT(4)
「家族」になった記念日
2003年4月29日にひとめぼれした「リク」が
我が家にやって来た記念日(^^)

トリミング室の片隅に置かれた箱の中に入れられていたリク君、
私たちがショップのおねいさんからあれこれ説明を聞いている間、
「出せ!ここから出せ!」と暴れて箱を倒し、見事脱出に成功していた。
が。トリマーのおねいさんたちはそれに気が付かず、
リク君、トリミング室の中をあちこち徘徊 "プチ冒険" してた(^o^)

030503.jpg

我が家に到着後、ショップから与えられたダンボールのハウスに入れられ、
不安気な表情を見せるリク。
結んでもらったリボンがかわいかったので、着けたまま先ずは記念撮影♪

riku2.jpg

ダンボールハウスから出してひと遊びした後、ブラッシング。
気持ち良さそうに、大人しくブラッシングされてたなあ。
最近は、ブラシを手にしただけで、「嫌だ!」と逃げ回ってるよ。

5月から9月までの、一番かわいい盛りのリクの写真がほとんど残っていない。
当時の愛機バイオのHDDクラッシュとともに、
たくさんたくさん撮った写真も全て消失。
さて、写真が溜まって来たからCD-Rに焼こうかね、
という作業中の出来事だっただけに、ショック倍増だったね、あの時は。
当時、公開していたサイトにUPしていた写真が少し残っていたのが救い。
この時ほどサイト運営していてよかった!と思ったことはなかったぜい。
みなさん、バックアップはこまめにね♪

・・・と同じようなことを、昨年の今日も、日記に書いていた気がする(笑)
【2005.05.03 (Tue)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。