俺様リク様今日もわが道を行く
07 // 2005.08 // 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
危険な暑さ
朝6時過ぎ、ボーっとコーヒーを飲みながら天気予報を見ていたら
「今日は "危険な暑さ" になるでしょう」と言っていたので、
そら大変!早く行っちゃわないとっ!ということで
いつもならとうちゃんを送り出してから散歩に行くんだけど、
「あんた、あと一人でできるよね?(出来るだろうよ)
今日は危険な暑さになるっていうから、今から行って来るわっ!」と
リクを起こし、吠える間もなく連れ出し散歩にGO!
朝6時過ぎで28℃あるって言ってたけど、
この時間だとまだ、涼しくて爽やかよね・・・って
連日の猛暑で感覚マヒし、28℃で涼しく感じるたあ、慣れって恐ろしい。
その昔、最高気温が28℃で暑い暑いって言ってたのにな。

昼間の体感温度は、アスファルトの反射熱や
クーラーの室外機から放出される熱風、車の排気などで
実際の温度より10℃近く高くなってるんだってね。
てことは、30℃の予報だと40℃っつうことになるわけで・・・
人間も犬も、ハアハア参るわけだわな。




向こうからやって来たシズさんをお座りして静かに見送るリク。
シズさんが角を曲がって見えなくなるまで、こうしておりました。




家に帰って来て、リク用お風呂に水を入れ、
水遊びさせてあげようと思ったんだけどね、
リク君、固まったまま動きません・・・遊びません・・・ (苦笑)
この写真の動画版はこちらから。


午後0時25分、なんだかひと雨来そうな空模様。

スポンサーサイト
【2005.08.05 (Fri)】 // COMMENT(2)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。