俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2005.09 // 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ピクラン
軽井沢だ、清里だ、河口湖だ、伊豆高原だと、
リクを連れて行ってあげたい、おされな場所は数あれど、
ドッグランなど施設の注意書きを読むと、
「吠えさすな」とか、「攻撃的な犬はダメ」とか書いてある。
(そりゃそうだろね)
リク君、どこもダメじゃん・・・ (TT)
だいたい、とうちゃん上記のどこも「遠いからヤだ」とおっしゃるので、
どっちにしても行けないわけだがな。ふっ。

というわけで、きびすぃー残暑の中、
へなかあ家お得意の、相模湖ピクニックランドに行って来た。



ピクニックランドはまだっすか?
窓の外を眺めたり、歩き回ったり、落ち着かないリクである。

イタリアン・グレーハウンド(多分)二匹と会う。
中々お目に掛かることのない犬種なのに、
我が家の他に遊びに来ていた犬が二匹ともイタグレとはねえ。

下のドッグランで遊んでいたら、イタグレ1号がやって来た。
リクのリードを着ける前に挨拶が始まっちゃって、
大丈夫かなと、内心ドキドキしながら見守っていたんだけど、
相手のイタグレ1号が友好的なわんちゃんだったので
リクも興奮せずに挨拶が出来たみたい (^^)
喜んだのも束の間、
新しく出来たというドッグランに行くために、リードを着けた途端、
それまで大人しくしていたリクが、イタグレ1号に突っ掛かって行った (TT)
とうちゃんが居て、リードを繋がれて、
強力な後ろ盾が出来たリクは一転強気になったみたい。はああ(シクシク)
ごめんね、イタグレ1号ちゃん・・・ (^^;)



フリスビーで遊んだり、とうちゃんと追いかけっこしたり
気ままに走り回ったり、楽しいね ♪

新しく出来た第四ドッグランに行くことに。
歩いて行くつもりだったけど、暑かったので車で移動することに。
いやあ、車で行って正解。
つうか、アップダウンの連続で、歩いてなんて行けなかったわ (--)
帰りに案内板みたいなのを見たら「車で8分」って書いてあったさ。



こーんな山道をガンガン走って行くのだ。

テニスコートだった所をドッグランにしたそうで、
土だったけど、起伏がなく広さ的には一番広いかも。
ベンチの上にテントが張ってあって、日陰があったのも良かったね。







暑かったのでたくさん休憩を取りながら、ここでもフリスビーで遊んだね。

帰り仕度を済ませ車に移動しようとした所へ、イタグレ2号登場。
疲れたリクは早く車に乗りたくて、犬同士挨拶することもできず、
こんにちは~と人間だけ挨拶して別れる。


[READ MORE...]
【2005.09.02 (Fri)】 // COMMENT(4)
新学期
1ヶ月とちょっとの夏休みは長いなあ、と思っていたけど
終わってみればアっと言う間。
今日から新学期。散歩の時間とコースを変えないとなあ。




散歩の途中でパパと一緒のコギMちゃんと遭遇。一緒にお散歩お散歩♪
真夏、歩くのを嫌がっていたMちゃん、涼しくなって来て足取りも軽い (^^)
穏やかだった今日の二匹、並んで歩く姿は、仲の良い夫婦みたい (^^)

JRテリア子ちゃんとも久し振りに遭遇。
ちょこっとだけじゃれて遊んだよ。
メスがダメなMちゃん、テリア子ちゃんに鼻に皺寄せ唸って威嚇してた。





【2005.09.01 (Thu)】 // COMMENT(2)
« 前のページ | BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。