俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2005.09 // 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
秋晴れ
長袖シャツを出してきて着たとたん、いいお天気が続いておりますな。
まあ、また天気は下り坂のようですが。

道路の向こう側をスタスタ散歩して、家に向かう途中、
これから散歩に向かうコギMちゃん発見。
「あ、Mちゃんだ」の声に敏感に反応したリクは、
鼻をひくつかせながら猛ダッシュ (TT)
ゆっくりだの、つけだの、そんな声は一切耳に入らず (--)
そんなリクの気配に気付いたMちゃんも、
「あ、リクだ」とママの制止など無視して駆け寄ってくる。
きゃわいい~ (^^)
リクは一緒に歩く気満々。なので久々一緒にお散歩。
途中ガウりながら (苦笑)もお互いを気に掛けつつゆっくり歩く。

そんな仲良しな二匹の写真を撮ったデジカメを
息子Aが持って行ってしまったので・・・



広場でMちゃんたちと遊んだ後、みんな帰って行くのに、
「まだ帰りたくないよう」とダダをこねる6ヶ月のリクをば。
リクの小ささが分からず残念。

[READ MORE...]
【2005.09.30 (Fri)】 // COMMENT(0)
くねくね


朝の散歩は田んぼパトロールコース。
このあたりはまだ稲刈りは済んでいなかったね。

干からびたみみずんをクンクンした途端、
くねくねダーンス ♪♪ やーめーてーっ!


[READ MORE...]
【2005.09.29 (Thu)】 // COMMENT(0)
渋滞
家の近くの道路は朝から上り下り大渋滞。
交差点内にまで車が入って来て止まっているもんだから、視界不良。
人間や自転車が来ないか、注意深く確認しながら横断したいところだが、
リクときたら、こういう時に限って一段と強く引っ張って歩く (--)
車の陰から自転車が飛び出して気たらどーすんでい!まったく。

鉄道の停電事故の影響で、渋滞は夕方過ぎまで続いていた。





Jママと近所のファミレスでちょこっとお茶。
コギコギカレンダー日付枠の抽選に外れたので、
「枠」に掲載される分に申し込んでいたんだけど、
その写真が「載ってたよー!」とカレンダーを持って来て見せてくれたのだ。
あら、うれしい♪ まあ、かわいい! (^^)
カレンダー、買いに行かなくっちゃ。


【2005.09.28 (Wed)】 // COMMENT(2)
パンダ破壊


とうとうやっちまいました、リク君。
お気にだったパンダちゃんの鼻をカジカジ穴開けて、
中の綿を取り出しご満悦 (TT)
ヒマな時にお直ししておくよ、リク。シクシク。



ワンワン吠えながら通り過ぎるチワワに、タテガミ立てるリク。
とうちゃんが何言おうとお構いなし、臨戦態勢。(TT)




ちょっと幻想的?・・・って暗くて分からんね。
きれいに咲く彼岸花。
【2005.09.27 (Tue)】 // COMMENT(0)
汐留
花の東京、新橋は汐留シオサイトに行って来た。
目の前に現れた高層ビル群を見上げるへなかあ&はむごんは、
ここは何処?私は誰??状態 (苦笑)



高層ビルの窓硝子に雲が。

ずーむいんファンのへなかあ、先ずはにっテレタワーの「にっテレ屋」に立ち寄り
ずーみんグッズ(携帯ストラップとかとかとか)をGET!かわゆーい ♪
スタジオを外から眺め、バード羽鳥君たち、ここで生放送してんだねえ、と一人感慨に浸る。

昼ご飯はどこで食べようか、と下調べしておいたのに、
同じようなビルを前に、ビルの名前も店の名前も全て
うっかりすっかり頭の中からスッコーンと抜け落ちる。
物忘れの激しいお年頃なんだから、紙に書いておけよ紙に!
47階にある、ということだけは覚えていたんだけどねえ。

えーどうしよ・・・とフラフラ歩いていたら、「42階高層レストラン」の文字が目に入り、
ここにすっか、ということでエレベーターで一気に42階まで。耳が痛くなったよう。



汐留シティセンター内、The OREGON Bar & Grillでランチバイキングを。
遠く新宿副都心まで見える高層ならではの景色を眺めながら、
ちょっと贅沢なランチを楽しむ。

あっちに見えるこんもりとした森は、一体なんだどこなんだ談義に花が。
へ「もしかして皇居?その向こうに見えるのが武道館??」
は「えー、皇居!?ここ新橋だよ??」
へ「あ、そうかあ・・・じゃあ、あれが浜離宮??」
は「そうだそうだ、きっとそうだ」
へ「そっかあ…でもあそこに見える駅、有楽町だから、やっぱアレ皇居じゃん?」
は「そうだよう、新橋から行くことあるじゃんね、皇居!(><)」
洒落たトコに来ちゃったもんだから、地理的感覚もスッコーンと抜け落ちたようで、
知る人が聞いたら「ぶぁかめ!」と笑われるような会話を繰り広げたのであった。(恥)
今まで何回、電車に乗ってこのあたり通ったんだ、ちゅうね。




旧新橋停車場。その昔、ここから汽笛一声汽車が発車したんだねえ。

松下電工のショールームをぷらぷら見学。
おもちゃ売り場に行った子供のように目をキラキラ輝かせながら(自分で言うなって!)
バス、トイレ、キッチン、照明器具などを見て歩いたのだった。
使い勝手の良さそうな、素敵ングなモノばかりでしたわ。




カレッタ汐留46階の踊り場からの風景。
浜離宮はここから見えるのだった・・・ (^^;)
昇ってからやっと分かった、ここだよ、来ようと思っていたのは。
47階じゃなくて46階だったけどなあ。
今度はここでご飯食べようね!、と未来のお約束。

シティセンターに戻りお茶を飲んだあと、地下鉄大江戸線に乗り帰宅。
楽しかったね、はむごん♪ またあそぼ!

[READ MORE...]
【2005.09.26 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
ブログペットの
「あきぞう」がちっとも投稿してくれないんだけど・・・
何か間違っているのだろうかね<設定。

いつでもどこにいても影のうっすーいへなかあ。
今日は友だちの引き立て役として都会の空気を吸いに行ってくるぜ。
[READ MORE...]
【2005.09.26 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
午後は
強風が吹く中、病院までお散歩。
風が起こす色んな音や、
吹かれて飛ぶ色んな物にビビリながらの散歩となった。

病院での、最近のリクの傾向として、

 病院の中に入る
  ↓
 へなかあ待合室の椅子に座る
  ↓
 へなかあの足元から椅子の下に潜り込み出てこない

ということがあるので、今日は立ったまま待っていた。
私が椅子に座らないものだから、リクも床にお座り。
おお、これだとスルッと診察室に入れそうだな・・・と思ったのだが・・・
名前を呼ばれたので診察室に入ろうとしたら、
全身の力を込め四つ足踏ん張って、中に入るのを拒否 (--)
「抱っこしよ♪」って声掛けたら、不安そうな顔して抱っこされに来た。
診察台の上に乗せたら固まっちゃったから、
大丈夫だよ、って声掛けながらずっと撫で撫で。

診察が終わって台から降りた途端、強気になるからみんなで大笑いだよ。

脚はこのまま異常が見られなければ、今まで通りということで。

【2005.09.25 (Sun)】 // COMMENT(0)
雨もよう


かあちゃん、パソコンいじってばかりでおいらと遊んでくれない。
ああ、退屈 ・・・不貞寝してやる ・・・



テーブルの上の皿に皮を剥いたりんごが盛られている。
とうちゃんのトコに行って「ちょうだい!ちょうだい!」
かあちゃんのトコに来ては「ちょうだい!ちょうだい!」
誰もくれようとしないもんだから、自力で何とかしようと
目いっぱい首を伸ばし、ちょうだいしようと必死なリク。


【2005.09.24 (Sat)】 // COMMENT(2)
同じ釜の飯
リクの散歩を兼ねて、小○寿しを買いに行った。
連休だし、運動会があったりと手抜きしたい主婦が多く(笑)
店内はいつにも増して混んでいた。
注文したものが出来るまで中で待っている間、
外で待機していたとうちゃん&リクは
どこぞの犬好き奥様と会話が弾んでいた模様。

とうちゃんの話によると・・・
その奥さんの家の飼い犬もコーギーで、
年齢も同じ二歳六ヶ月、
買ったペットショップも同じで、
買った日にちも同じ(我が家の受け取りは五月三日だけど)、
入り口近くのショーケースに二匹いたうちの一匹で、
もう一匹は「商談中」だった、というんだけど・・・

それってもしかしてリクじゃん!?

あの日同じケースにいた、もう一匹のコーギーの飼い主さんと会うなんて!
ショーケースの中に居る間、
遊んだり喧嘩したりしていただろうコーギーちゃんと会ってみたい!
多分同じ町内、というか、
リクの散歩コースの範囲内に住んでるんだと思うんだけど、
いつか、今日みたいに偶然出会えたらうれしいなあ ♪

待っている間のリクはホントーにいい子だったよ (^^)

【2005.09.23 (Fri)】 // COMMENT(0)
オフ会


川コギオフ会in本牧山頂公園。
日差しは強くなかったけど、蒸し暑かったあ。
蚊もぶんぶん大量に・・・
そんな中、4ヶ月のチビコギちゃん3頭をはじめ
たくさんのコギコギやダックスちゃんをなでなでできて幸せ (^^)




さすが3連休、首都高に乗る前のバイパスがぐちゃ混み。
11時集合なのに、10時半現在分岐にもたどり着けず、渋滞の列にドップリ。
車に乗るとハイなリクだけど、今日はまた特別ハイテンショーン!!で・・・
窓を開けても閉めても、抱きかかえても、
怒っても褒めても、とにかく吠えっ放し、かあちゃんお手上げ状態 (--)

首都高に乗ってからは快調快適なドライブで、
リクもやっとおとなしくなって、外の景色を満喫してたよ。

新山下で下りたんだけど・・・なーんか見たことある景色・・・
思い出した!某K氏のライブの時に歩いた道路じゃん!




カブ君とのガウガウ合戦に
「お兄ちゃん、あたちも戦うわ!」と顔出すぽろんちゃん。



犬斗君とのガウガウ合戦に
「犬斗お兄ちゃん、助太刀いたしますわ!」と顔出すぽろんちゃん。

リク君、かわいそうに多勢に無勢だぜ・・・ (笑)




リクは終始マイペースだった。

去勢する前、しつこくストーカーしていたネスタちゃんにも、
前回のオフ会で追いかけっこして遊んだ、
みんとちゃん、くるみちゃんにもあまり関心を示さず、
素っ気無いったらありゃしない。

去勢後カブ君とは初めて会うので、
どうかしら、と期待する気持ちがあったんだけどやっぱりガウガウ。
でも某S公園での、カブ君犬斗君リクによる、
周りを蹴散らしてしまうほどのすさまじいガウガウではなくなったね。
吠えっ放しじゃないもん (笑)
光太郎君も含め、気が付いたらすぐそばにいて、
あわててガウガウする姿が笑えた。


またみんなと会いたいね。
次のオフ会も行けるといいね。

【2005.09.23 (Fri)】 // COMMENT(4)
あ~れ~


今日はコギMちゃんに会わなかったねえ、なんて話をしながら、
家に向かう角を曲がろうとしたトコで、
道路の向こう側を歩くコギMちゃん発見!
横断歩道まで行って道路を渡り、「Mちゃん!」と声を掛け呼び止める。
渋滞していてよかったよう。さもなきゃ、渡れるのを待ってる間、
Mちゃんサッサか行っちゃって間に合わなかったもんねえ。

Mちゃんにガウされ、思わずフレームアウトなリク (^^)


斜向かいの奥様が庭に居るのを目ざとく発見、
ハアハア息を切らせながら、庭に不法侵入しようとするリクに、
奥様目を細めながら駆け寄ってくる。
手柄杓で水をもらい、おいしそうにガブガブ ♪
撫でられたり、うれしそうなリク (^^)
少しお話して「それじゃあ」と行こうとした所を呼び止められ、
「リクちゃんに食べさせてあげてね」とりんごをいただく。
家に帰って、さっそく剥いてあげたらおいしそうにハグハグ秒殺 (^^)

[READ MORE...]
【2005.09.22 (Thu)】 // COMMENT(0)
無題


ほうれリク、お気にのパンダちゃんで遊びたまえ。



うりゃー



とりゃー

この後パンダちゃんを押さえ込み、鼻を噛み噛み噛み噛み・・・
まだ千切れてはいないけど、ベローンと伸びちゃいましたぜ。


犬の散歩コースになってる川原で、ワニも散歩していたらしい。
ニュースで見てびっくりさ (@@)
いやいやいや・・・
スズメ蜂は居るわ、ワニは居るわ(捕獲済み)うっかり歩けんな。

【2005.09.21 (Wed)】 // COMMENT(2)
今日も
Mちゃんちの隣の公園にMちゃん発見ッ!
道路を横断し、「Mちゃんおはよ」と声を掛け近付いて行ったら、
天敵MDN君が居るじゃあーりませんか。
すったもんだの後、Mちゃんと一緒に散歩にGO!
仲良く並んで歩く二匹を携帯で撮ってみたが、どれもピンボケ (--)



【2005.09.20 (Tue)】 // COMMENT(0)
りんご


およだダラダラ期待に満ちた瞳で待つ。

久々、私の実家にご機嫌伺いに行って来た。
「リクにも食べさせてね」と言いながらくれたりんごを、
お利口で留守番していたリクに、ご褒美としてさっそく (^^)
咥えては放り投げ、ひと通りの儀式を終えた後、うまうまご完食。


午後はコギMちゃんと一緒に散歩。
制限付きリクなので、途中でバイバイしちゃったけど。


【2005.09.19 (Mon)】 // COMMENT(0)
パンダのおもちゃ


爆走しないでも遊べるようなおもちゃを買って来た。
ほらほらリク、パンダちゃんだよ~!と持って見せると
お目目キラキラにして、早くちょうだいアピール (^^)




フンフンにおい嗅いで、咥えて、放り投げて、噛んで、投げて・・・
気に入ってくれたようで、ずーっと遊んでる ♪
おパンツがずり下がって現れたしっぽの部分が特にお気に入り (^^)



【2005.09.18 (Sun)】 // COMMENT(0)
しょぼーんな感じ


今日は久々S公園までお散歩。
遊歩道の途中に「スズメバチの巣があるから気を付けてね」の張り紙が・・・
木々が鬱蒼と生い茂っているこのあたり
蜂の巣の、一個や二個や三個や四個あっても当たり前、って感じだけど、
実際にスズメバチの巣があるとなると、
一度蜂に刺されている私としては、歩くのがチット怖いね。
駆除作業準備中になっていたけど、早くやってもらいたいものだわ。




病院の椅子の下に潜り込み、逃げ腰のリク。

昨日、昼寝から起きてサークルから出てくるリクの足を見て、
「あれ?」と思う。
いつもと違うな。

ハッキリと、右足を上げてケンケンしているわけじゃあないし、
すぐに違和感を感じさせないほど元気に走り回るし遊びたがるんだけど、
何か変。
今朝も同じような感じだったので、午後の散歩は病院まで。
触診問診の結果、何かの拍子にまた痛みが出たのじゃないか、と。
2日に1回飲んでいた消炎剤の種類を変え、
1週間毎日飲んで様子を見ることに。

夜、人間の夕飯が終わった後、
いつものようにサークルから出して遊ぼうとしたら、
今度は足がおかしいのがハッキリ分かるほどに (TT)

一週間後に来てくれ、って言われたけど
明日また、足の様子がおかしかったらもう一度行ってみるかなあ。

またあんた太ったよね、と思っていたら・・・
とうとう12キロ突破しちゃってたね。
「体重減らすようにしてね」って言われちゃったぜ。 シクシク。

【2005.09.17 (Sat)】 // COMMENT(2)
さぶっ・・・


道路を横断したとたん、スピードアップするリク。
ん?お嬢でも居るのか?と思いつつ、
ゆっくり!ゆっくり!と声を掛けながら私のペースで歩く。
広場の前まで来たら…案の定コギMちゃんが居た (^^)

今日は珍しく、以前のように執拗ににおい嗅ぎ。
Mママ曰く「もうすぐヒートなの」ということで…なるほろ…




コスモスをバックに写真を!と思うのだが、
リクはそんなことより、先ずはにおい嗅ぎ。

今日は半袖では寒いくらい、もう秋です、って感じだったね。

【2005.09.16 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
昨日は、朝は短め&午後はお休みしちゃったので、
今日の散歩は気の向くままのんびり。
暑かったけど、風もあって歩くのにはちょうどよかったね。

帰って来て、斜向かいの奥様に水をもらい、デレデレ甘えるリク (^^)
だがしかし。視線の先に飼い猫ミーちゃんの姿を発見した途端、
「もう帰る、僕帰る」と我が家の玄関に向かって突進。
猫パンチ食らってビックリしたのを覚えているんだろうか (笑)
相変わらずのビビリ屋さんだね。




おやつをチラつかせ、「ついて」のコマンドを掛けながら、
私の横に着いて歩く練習。
少しの距離でもきちんと横に着いて歩けたら
人目もはばからず「いい子いい子」を連発、褒め倒す。
しばらくすると私より先に行ってしまうけど、
今までみたいにそのままガーッと先へ突進することはない。
これでもかなりの進歩。
おやつに釣られて状態だけど。

で。そうやって歩くとおやつをもらえると学習したリク君。
「いい子いい子(へなかあとびっきりの笑顔付き)」のあと
いつまで経ってもおやつがもらえないと、
私の足を鼻先でツンツンしてから前へ出て、
「ねえ、僕ちゃんと歩いたよ?何か忘れてない?」と私を見上げてくる。
コマンド自体覚えて実行するのは時間が掛かるくせに、
おやつをもらうことだけはすぐに覚えるんだから・・・。

その練習をするのは、人も車も自転車もあまり通らない市民農園付近と、
たくさんは通らないけど、人も車も自転車も通る写真の道路が多いんだけど、
そこを通ると急にお利口になる、ということに最近気が付いた (苦笑)

[READ MORE...]
【2005.09.15 (Thu)】 // COMMENT(2)
体調不良


今日へなかあは体調不良であった。
男性にはもちろん、同姓であっても理解できない人には理解できん、
ましてや犬になんか、そんな事情どーでもいい、ってな理由で。
なので朝の散歩はサクッと、ホントにサクッと15分で終了。
ごめんよ、リク。
一日のうちで「ご飯」と同じくらい楽しみなことなのに、こっちの事情で短くってさ。



午後の散歩はお休みに・・・
家の中で、フリスビーや引っ張りっこして、たくさん遊んだ (^^)


今年のコギコギカレンダー配布会、楽しみにしていたんだけど、
とうちゃん仕事だった・・・行けないじゃん・・・
昨年、出会っていたのに会えなかった某さんに
今年こそは会えるんじゃないかと楽しみにしていたのになあ (TT)

[READ MORE...]
【2005.09.14 (Wed)】 // COMMENT(2)
猫ちゃん


川原近くの広場を通り抜け、遊歩道に戻ろうと思ったら、
野良猫ちゃん2匹が陽だまりに陣取り、リクを見ても平然としたもの。
リクはリクで突撃するわけでもなく、
横になって、野良猫ちゃんたちの動向を静かに見守る。
野良猫ちゃんたちの動じない気迫 (苦笑)に負け、
そそくさと立ち去るへなかあ&リク。

広場の草は朝露で濡れていて、リクのお腹も足も真っ黒けっけ (TT)




市民農園のあたりを散歩中、
「リク!リクー!」と呼び止める声に振り返れば・・・
リクを可愛がってくれる、ご近所の奥様が畑仕事をされてた。
いやー、大きく育ったさといもの葉っぱに隠れて気が付かなかったっすよ。
立ち話してる間に、蚊に刺されまくって、痒いの痒くないの・・・ (TT)
今日はリクに直接、虫除けスプレー噴射して来てよかったよう。

奥様と別れ、山の方に目をやればきれいな夕焼け。
明日も天気良さそうだね、リク。
【2005.09.13 (Tue)】 // COMMENT(0)
暑い・・・
久々に暑い朝だった。
散歩に出る時間が遅くなってしまったので、
ちょこっとだけ歩かせて帰って来るつもりだったのだが・・・
こういう時に限ってリク君歩く気満々っす (^^;)



歩く気満々だったのは最初だけで、
「暑いよう、もう歩きたくないよう」と、伏せして抵抗中。

---------------

この記事は13日に書いているんだけど。
何日か前にも開けない状態が続いたと思ったら、
昨日はほぼ1日、ここが開けない状態でしたわね。
今日もすっごく重かった。

FC2ブログ、テンプレは豊富だし、使い勝手もいいし、容量1GBだし、
すっごく気に入っているんだけど、
昨日は「どーしようかなあ」と思いましたね。
で、あちこち見て歩いたんだけど、これ!というトコもなく・・・
いや、いいトコはあるんだけど、容量がね。
長文書くの大好き、写真たっくさん使いたい私向きなトコは少ない。
なので、しばらくはこのままいってみるか、っつうことに。
【2005.09.12 (Mon)】 // COMMENT(2)
お選挙
今日の選挙に犬連れで行った方がいらっしゃるようですが、
我が家も、朝の散歩の帰りに行って来ました。
とうちゃんかあちゃん交代で投票所に入り、
その間リクは外で、人がたくさん通る中、いい子で待ってました (^^)




たくさん遊んでネムネムなリク君、テーブルの下に潜り込んで寝る体勢。




午後3時過ぎ、空が真っ黒い雲で覆われて来ていたので、
降ってくる前に散歩にGO!
木の周りをグルッとひと回りしてにおいチェック。
色んなわんこのにおいがするんだろね。

ポツポツっと小雨に降られただけで、行って帰ってこられてよかった。
こちらは夜になってから大雨だった。
【2005.09.11 (Sun)】 日記 // COMMENT(0)
無題


今日はかあちゃんちょいと体調が悪く、早く家に帰りたかったので、
とうちゃんが行くつもりだった1時間30分コースを却下し、1時間コースを。

田んぼパトロール隊、柵の間に顔を突っ込み何を見てんの?
稲穂は先日の強風で倒れてしまったものもあったけど、黄金色に色付いてきていた。




栗の実が顔出してるよ。秋だねえ。

【2005.09.10 (Sat)】 // COMMENT(0)
背後霊


他所様のブログの、ちょびっと真似っこ (^^;)
なんてかわいい背後霊 (><)

へなかあお手製「抹茶クリームあんみつ」を用意している最中、
音もなく近付いて来て、jジーッと期待に満ちた目で見つめている・・・
わたくし、デロデロ~ンでございます(苦笑)

寒天がちょいと柔らかすぎて、あんま美味しくなかった・・・



見せびらかすだけじゃリクがかわいそうなので (ザッツバカ親)
シャーベットを食べていただく。
おいしそうにうれしそうに、うまうまご完食 ♪

[READ MORE...]
【2005.09.09 (Fri)】 // COMMENT(0)
飴ちゃん


遊歩道の先を柴犬ちゃんが歩いているのが見えた。
その存在を察知しているリクは「もっと近付く~!」とガンガン前に進むので、
このままだと追いついてしまう。
そして、突撃体制になるのが目に見えていたので
リクは途中で曲がり、遊歩道と平行している道路をスタスタ。
柴ちゃんの存在を忘れたかどうかは分からんが、
時々顔見合わせながら、まったり進行。
が、どう回避しても会う時にゃあ会ってしまうのだ。
向こうから、その柴ちゃんがやって来るじゃああーりませんか。
リクが気付く前におやつを取り出し、おやつと私に注目しているリクに
「いい子ね、いい子いい子!」と声を掛けながらズンズン進む。
おお!このままだと気付かないまますれ違えるかも~と思った途端、
柴ちゃんがすぐ近くにいることに気が付いて、案の定突撃体制に・・・(シクシク)
グイグイ引っ張るリクに「お座り」をさせ、柴犬ちゃんが遠くに去って行くのを待つ。
以前はこのお座りもできず、
したとしてもすぐに立ち上がって追い掛けようとしたりしていたんだけど、
この頃は「お座り」って言われたら「お座り」して待てるようになって来た。
なので、おやつをホイ!
少しずつ、ホントに少しずつ進歩してるね。
まあ例外な犬もいるけどねえ・・・ (--)

「さ、もう行っちゃったからリクも行こ!」と声を掛けるとサッサか歩き出して。
これも以前は、犬が気になって気になって、犬の方を気にして見たまま
中々歩き出そうとしなかったんだよね。それを思うと、こちらも進歩。
いつの日か、犬を気にせずすれ違えるようになるといいんだけどな。

---------------

Jママと駅前ショッピングモールで待ち合わせ、ランチおデート。
愚痴吐いてスッキリこん (^^)

待ち合わせの前に病院に行ったんだけど、
うっかりすっかり処方薬局で薬を貰って来るのを忘れちゃった。
相変わらずのボケっぷりだね。トホホ。

[READ MORE...]
【2005.09.08 (Thu)】 // COMMENT(4)
(--)
ああもう、ついていないと言うのか何と言うのか・・・

今日はあきんのアルバム発売の日だった。
家を出る時、チャリかっ飛ばして行くか、電車で行くか迷ったんだが、
ま、行って帰ってくるだけだから大丈夫よね?・・とチャリを選択。
この選択がそもそも大間違いだったのだな。
雨は小雨程度でそれほど降ってなかったけど、風が強かった。
前に漕げず、巨体の私でもよろめいてしまうような強風。
今思えば、この時すでにこれから先に起こることの暗示だったのか。

CDショップであきんのCDをゲットし、るんるん気分でスーパーに立ち寄り、
あれやこれや店内見て周り、買うもの買って帰る途中、事は起こった。
視界が悪くなるほどの大粒の雨が降ってて滑りやすかったところに、
ビル風も加わった強風にあおられ、へなかあチャリごと転倒、
転倒するのと同時に、一台の車がやってきて止まった・・・
見事その車にチャリが接触して後部ドアに傷付けちゃった (TT)

あああああ

ちょっぴり高級車だよ。
一本線引いちゃったよ。
板金塗装代っていくら掛かるんだよ。
とうちゃんに何て言うんだよ(正直にだろよ、そら)。
子供の後期の学費納入も今月なのによ。
激しく凹みちう。

風にあおられ勝手に転んで車に傷つけた私が言うのもアレだけど、
転んだ人間より車の傷の方が大事なのね。心配なのね。
そりゃそうよね。
擦り剥いた膝小僧が痛いぜ・・・。


あきんのCDも昼ご飯のマックも、耳に入らず食べた気にもならず。
ま、自業自得なんだけどね。

---------------

見積りが出たと連絡があったので払って来た。
3万3千円の出費・・・痛い、ひじょーに痛い (涙)
まあ。リクが人を噛んだとかだったら、コレだけじゃあ済まないからね、
私が車に傷付けちゃって、それがこの金額で済んでよかった、と思うことにしよう。

で。旦那にも言ったわけだが・・・
ヤツも私の体よりも、どれだけ金が掛かったか、ということの方が
重要で且つ心配だったようで。
「怪我しなかったか?」とか「大丈夫だったか?」の言葉もなし。
もうガッカリ。って言うか、想定の範囲内さ。ふっ。 (-"-)

---------------

あきんのアルバム、カッコいいよ (^^)
ライブまでヘビロだ。

話は戻るが、3万3千円あったら、MDウォークマン買えるね・・・
今流行のダイレクトエンコード機能付きMP3プレーヤーも買えるね・・・
[READ MORE...]
【2005.09.07 (Wed)】 日記 // COMMENT(3)
ああ・・・


大粒の雨が落ちて来ているのに、サッサと帰りたいのに、
どしてキミは歩くのを拒否して、しかもニカッとしてるのだね?

さ、散歩に行こ!っと玄関を出たら、もうパラパラと雨が降って来てはいた。
いたんだが、リクはすっかり行く気だし、
ま、最短コースを行く予定だから帰って来るまでは大丈夫だろう、
なーんて軽く考えていたら・・・
途中から土砂降りですよ、ずぶ濡れですよ、奥さん (TT)


スヌの迷子札を落としちゃった・・・はあ・・・ショック

[READ MORE...]
【2005.09.06 (Tue)】 日記 // COMMENT(4)
1年
あの日から1年。
最後の日を迎えるまで、やたら長く感じたのに
その日から今日までは、アっと言う間だったね。
そんな日を記念してテンプレートを変えてみた。
私好みのあきn…じゃなく「おパンダ」様のテンプレ (^^)

ブログペットも設置してみた。
ペットの名前は「あきぞう」かわいがってね ♪
設置してすぐ、クリックしてヤツがしゃべった言葉は

「バカ・・・」

バカって何だよ、バカってさ、ひどいよう「あきぞう」 (TT)

---------------

九州沖縄地方に接近中の台風の影響で、
こちらでも朝から強い雨が降ったり止んだり。
家の前の道路も川になりかけたけど、
先日、側溝の掃除をしたおかげですぐに引いて行って、ホッとひと安心。



そんな中、雨の止み間を狙って短めのお散歩に。
雨が降らないっていうんなら、長めに歩きたいような気候だったね。


[READ MORE...]
【2005.09.05 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
雷雨


ジャーンプ&キャッチ (^^)v
早朝の公園でフリスビー遊び。
何回かやったあと、足がリードに絡んで転倒・・・
しばらくうずくまって動かなかったり、立ち上がったら片足引き摺ってたり・・・
またやっちまったか (@@;) と心配したんだけど、
少し休んだら、引き摺ることなく軽快に歩き出したのでひと安心。
昼寝から起きても引き摺ってなかったので、さらに安心。
ここのトコ、ちょっとばかりやり過ぎだわな。反省。


午後、パパ&ママと病院に行く途中のコギMちゃんと遭遇。
「リクママ~」と擦り寄ってきたMちゃんを撫で撫でしてしまったら・・・
先日の「仲の良い夫婦」みたいな写真がウソのように、
リク君激怒マジ切れでございます・・・ (シクシク)
リクがそっぽ向いている間に撫でたつもりが、
キミ、そういうことには敏感で、しっかり見ていたんだね・・・




夜、遊んでいる時に突然の落雷。
ズドドドドーン!!という音と共に地響きがして、
窓ガラスがビリビリ震え、バラバラと音を立てて降る雨・・・
ビックリなリク、ボールを放り投げ、テーブルの下に一時避難。
[READ MORE...]
【2005.09.04 (Sun)】 日記 // COMMENT(2)
おニウな服


また買っちまった、リクの服。
グレー系を持っていなかったから、一枚あってもいいかなあと。
グレーもよく似合ってるね、リク (^^) ←親バカ




おっかさんと遊ぶ用フリスビーを破壊 (--)
タオル地でできたヤツ二枚を縫い合わせた代物で、
ノーコンな私が家の中で投げるにはちょうどよかったのに・・・
もう、おっかさんと家の中でフリスビーして遊べないよ?
【2005.09.03 (Sat)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ » aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
