俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2005.09 // 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
飴ちゃん


遊歩道の先を柴犬ちゃんが歩いているのが見えた。
その存在を察知しているリクは「もっと近付く~!」とガンガン前に進むので、
このままだと追いついてしまう。
そして、突撃体制になるのが目に見えていたので
リクは途中で曲がり、遊歩道と平行している道路をスタスタ。
柴ちゃんの存在を忘れたかどうかは分からんが、
時々顔見合わせながら、まったり進行。
が、どう回避しても会う時にゃあ会ってしまうのだ。
向こうから、その柴ちゃんがやって来るじゃああーりませんか。
リクが気付く前におやつを取り出し、おやつと私に注目しているリクに
「いい子ね、いい子いい子!」と声を掛けながらズンズン進む。
おお!このままだと気付かないまますれ違えるかも~と思った途端、
柴ちゃんがすぐ近くにいることに気が付いて、案の定突撃体制に・・・(シクシク)
グイグイ引っ張るリクに「お座り」をさせ、柴犬ちゃんが遠くに去って行くのを待つ。
以前はこのお座りもできず、
したとしてもすぐに立ち上がって追い掛けようとしたりしていたんだけど、
この頃は「お座り」って言われたら「お座り」して待てるようになって来た。
なので、おやつをホイ!
少しずつ、ホントに少しずつ進歩してるね。
まあ例外な犬もいるけどねえ・・・ (--)

「さ、もう行っちゃったからリクも行こ!」と声を掛けるとサッサか歩き出して。
これも以前は、犬が気になって気になって、犬の方を気にして見たまま
中々歩き出そうとしなかったんだよね。それを思うと、こちらも進歩。
いつの日か、犬を気にせずすれ違えるようになるといいんだけどな。

---------------

Jママと駅前ショッピングモールで待ち合わせ、ランチおデート。
愚痴吐いてスッキリこん (^^)

待ち合わせの前に病院に行ったんだけど、
うっかりすっかり処方薬局で薬を貰って来るのを忘れちゃった。
相変わらずのボケっぷりだね。トホホ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2005.09.08 (Thu)】 // COMMENT(4)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。