俺様リク様今日もわが道を行く
09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
10月も終わりじゃ
この間10月になったばかりだと思ったら今日で終わりだわな。
毎月、月初めと月終わりには同じこと思うわけだ、日が経つのが早いなあってね。

鼻水は止まったけど、鼻詰まりだわ、頭は痛いわ、
咳は出るわ、肩凝りっこりだわ、体ダルダルだわ・・・な、
いつでもどこでも「刺身のツマ」的存在のへなかあです。

引っ越しの時に仕舞い込んだまま、その存在を忘れていた
「電子レンジで2分チンして肩に乗せるだけで肩凝り解消」グッズをさきほど発見し、
さっそくチンして肩の上に乗せたまま、こりを書いておりまっす。
ぬくぬく気持ちいいわあ。






何ヶ月振りかで通る道、色んな花が咲いていた。

朝晩の冷え込みがきつくなって来た今日この頃、
リクはサークルの中に入れてあるベッドの中で
まんまるくなって寝ることが多くなって来た。
今朝見たら、○○○○さんちの○○ちゃんみたいに、
ベッドの淵から頭が落っこちてる状態で寝ていて、
○○○○さんと同じように
「頭に血がのぼっちゃうんじゃないの?」とか思ったりなんかして。
写真を撮ろうとしたら、その気配を感じてか
ムックリ起き上がって出て来ちゃったわ。

100円野菜スタンドで、立派な小松菜二把ゲット。
さてリク君、これをどうやって食べようかね。

【2005.10.31 (Mon)】 // COMMENT(7)
風邪だな
あの日から、ずーっと鼻ズルで困った困った。
ティッシュ片手に散歩なんて、花粉症真っ盛りの時以来だぜ。
咳までチラホラ出始めるし・・・なんとなく嫌な予感の悪寒もな。
来週にはお楽しみもあるので、それまでに治さないとなあ。



ハイテンションで散歩から帰って来たリク君、
パソコンいじってる私の足元でスヤスヤ寝てる。
写真撮りた~い!と思ってもカメラが手元になくて残念!
寝顔がかわいいのに。




昨日の日記で、激しくお気に入りなボールが
お直しできなくなりそうなトコまできてる、って書いたんだけど
本日、とうとう修復不可能な状態にまでヤツはしちゃいました。
どーすんだよ、売ってないんだぞー!
「これじゃなきゃヤダ」ってダダこねて、
違うおもちゃ持って来ても遊ばないくせに、どうして破壊しちゃうかなあ。
フリスビーもそうだったろ?リク (TT)
まあでも。時間が経てば忘れて(諦めて?)
何かしらで遊ぶようにはなるんだけどっ。

【2005.10.28 (Fri)】 // COMMENT(0)
工事


道路工事が始まり、立ち入り禁止区域ができた川沿いの遊歩道。
大型工事車両がバンバン通るようになったら、
今までのように、景色を見ながらのんびり散歩、って雰囲気でもなくなりそう。

激しくお気に入りのボール、まんまるだったのが
お直ししていくうち楕円に変形。
そのお直しもできなくなりそな状態なので
同じボールを捜しに行ったんだけど・・・ないじゃん!
さて。どーすんべ。
【2005.10.27 (Thu)】 // COMMENT(0)
久し振りに


春には、桜がきれいな並木のある、
夏には、飛ぶ蚊の数が尋常でない用水路のある道を散歩。
ご近所わんこの散歩コースになっていて、
はるか前方には何匹かのわんこが歩いてたよ。



用水路を見下ろしリク何思う。
飛び込みたい、とかじゃないだろな (笑)

とうちゃんが一緒だとたいてい超ハイテンショーンになるんだけど
今日はいい子だった。いつものリクに比べたらって話だけど。

---------------

昨日のライブが始まる前から、鼻水ズルズル(きっちゃね・・・)だったんだけど、
今日は更に激しく、ティッシュ1箱速攻で使い切り季節外れの花粉症状態。
いやー、参った。

【2005.10.26 (Wed)】 // COMMENT(0)
ライブ
あきんのライブに行って来た。楽しかった。 あきん最高!

感想としては・・・
 新宿、渋谷は人が多い。
 ロッ○○ア、どーせならセットも半額だとうれしいぞ。
 会場内の空調が効き過ぎていて鼻水ズルズル。
ってライブと関係ないじゃん!

---------------

ばーさんの病院の日でもあったわけだが、
今日も混んでいて、予約なんて有って無いに等しいもの。

ばーさんちで着替えライブ会場に向かったんだけど・・・
着替えている時ばーさんおっしゃる。
「奈々子さん(仮名)、毎日リクの散歩に行ってるのに、ちっとも痩せないのね」と。
なんてことを!痩せなくて悪かったやいっ! (TT)


コメントレスはまた後ほど・・・

【2005.10.25 (Tue)】 日記 // COMMENT(2)
ガルガル


玄関の鍵を掛ける間、「お座り」をして待つんだけど、
たいていは、こんな風に階段に腰掛けた格好になってる (^^)
リクはちゃんと座って待ってるつもりなんだけどね。


道路を渡りしばらく歩いた所で、コギMちゃんをみつけ猛ダッシュ (TT)
二匹で仲良く散歩にGO!
久し振りの広場で、においを嗅いだり小枝を齧ったり (おいおい・・・)
リク君Mちゃん、思い思いに楽しんでいたんだけど・・・
この小枝がもとで、
Mちゃんが「私の声だよ(怒)」とばかり
ガルルルルと威嚇がしながらリクに迫って来て、
それに応戦してしまったリクとで、危うく血を見るところだった。orz
家に向かって歩いている頃には、何事もなかったように、
二匹仲良く並んで歩いているんだからおっかしなものよねえ。ふう。




しばし立ち止まり、鎖の味見をば・・・
おいしいかい?リク君 (^^;)

【2005.10.24 (Mon)】 // COMMENT(0)
スタスタ
消炎剤とサプリメントをもらいに病院に行って来た。
今日も診察室に入るのを拒む。
が、何を思ったか自ら「抱っこ!」されに来たのでひょいっと抱き上げ
そのまま診察室へ。
いつもは、台の上に上がってしまえば観念して固まってしまうんだけど、
今日は固まらず逃げようとしたよ (TT)
終わって台から下りたら、不安から解放されたリク君、怒る怒る。

病院で水をもらい(暑かったからねえ)喉を潤し、気持ちも落ち着いて、
帰り道も快調に飛ばしておりました。



診察開始10分前には病院に着いてしまった今日のリク。
なんつったって、スタスタそれは快調な歩みだったからね。
一度だけ、T字路の交差点で立ち止まってけど、
それ以外は、引っ張るでもなく早歩きって感じでね。
時間潰しに病院の周りをウロウロ。
フンフンあちこちにおいを嗅ぎながら時間になるのを待ったよ。

行って帰る間に、何匹かの犬と出会ったんだけど、
今日は突撃体制を取ることも無く、とってもいい子だった (^^)v
いつもこうだといいのにね。

---------------

朝はあんなにいい子だったのに、
午後の散歩の時はいつも通りの突撃隊長だった・・・(TT)
あ、犬だ、突撃しなきゃいいな、って思う私の気持ちが
リードを通してリクに伝わってしまうんだろうね。
朝は、私が気にしてなかったから犬の存在を。

【2005.10.23 (Sun)】 // COMMENT(0)
どんぐり
記事を書き終わって保存ボタン押したのに
保存されてないってどーゆーことさ。



公園にどんぐりの木があって、そのどんぐりが歩道にいっぱい落ちている。
人や自転車に踏まれて潰れたのから、そのままの姿のものまで。
隙あらば、拾って食ってやろうといういやしんぼわんこが一匹。
まったく油断ならねえ。




すっごく気になったおじさんが通り過ぎるまで「ガン見」のリク。
気になるんだろうけどさ、ガン見するのは止めてくれ!

蛍光灯の下に数分放置しておくと、暗闇で光る、
という服を買ったきり着せてなかったので、
まだ明るかったけど午後の散歩の時に着せてみた。
Lサイズを買ったんだけど、なんだかリクには小さいみたい・・・ガーン。


【2005.10.21 (Fri)】 // COMMENT(6)
イターリアン
散歩中、Jママからメールあり。
「久々犬連れで某ドッグカフェに行かない?」ってことだったけど
諸事情により、某所の某イタリアンにて犬抜きランチおデートに (^^)

先ずは・・・
この間Jママからもらって、リクがいたく気に入ったおやつを買いに
イストに連れて行ってもらい、GET。
お留守番してるリクへのお土産 (^^)
脚がよくなったら、また一緒にドッグランで遊ぼうね!


某所にある某イタリアンなお店に到着。
看板犬ココちゃん(だったっけ?)がお出迎え。
フンフンにおい嗅ぎしてたよ (^^)



おいしいパスタはボリュームあって、もうお腹いっぱい大満足 ♪



Jママはピザを頼んだのよ!このピザもおいしいの!


帰りに、Jママのお家に寄らせてもらってジョン君と遊んだの。
玄関で「ワンワン!」歓迎の挨拶を受け、
リビングに座るが早いか、黄色の輪っかを咥えて持って来て
「遊べ!そら遊べ!」と私の前にポトンと落とすジョン君(笑)



写真は、黄色の輪っかで、Jママと引っ張りっこして遊ぶジョン君!

おしっこさせに庭に出す、というので
私は家ん中で待ってるつもりだったのだけど・・・
ジョン君に「おばちゃんも来いよ!」と誘われて一緒に庭に。
で、そのままお散歩もお付き合い (^^)
ジョン君かわいいじゃないのっ!一緒に行こうって誘うなんてっ!! (><)



今日は暑かったからねえ、抹茶なアイスがおいしかったよ。
コラーゲン&ピアルロン酸入りだしぃ~ (笑)


ところでJママ(超私信)
今日、持ち帰ったミスチルだけど、
あれは「四次元 Four Dimensions」っすね?
聞きながらここまで書いてるよん。


[READ MORE...]
【2005.10.20 (Thu)】 日記 // COMMENT(4)
キラキラ


砂の上をフンフン嗅ぎ回っていたら・・・
鼻の頭に砂が付いちゃった。
写真撮るから、待ってくれこっち向いてくれ、と頼んでも知らん顔。


最近のリクは散歩よりも、
家の中でやるボール投げ遊びの方が楽しいらしい。
散歩は散歩で楽しいんだろうけど、
ボールで遊んでもらえると分かった時の、瞳の輝きが違う。
キランキランビーム  発射しちゃってるからね。

楽しそうだからついつい何回もやってしまうんだけど・・・
足を傷めないように注意しながらやるとしよう。

[READ MORE...]
【2005.10.19 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
引っ張りっこ
大き過ぎて、単体では遊んでくれなかった黄色の輪っかに、
リクによって履けなくされたソックスを結び付けたら、
引っ張りっこ遊びをしてくれるようになったのだ (^^)



かあちゃん、用意はいいかい?さ、引っ張りっこ始めようぜ!



引っ張って引っ張られて、咥えたままフルフルして・・・
ガウガウいいながらヒートアップ。
本気になる前に「放せ」や「待て」でクールダウンさせ、
落ち着いたらまた激しく引っ張り合い・・・を何回か繰り返し、
適当なところで切り上げ終了、となるのだ。




午後4時過ぎ、外を見たら雨が止んでいたので、
急いで仕度をし散歩に出掛ける。

歩くたび、動くたび、
バリバリ音を立てて、胴のマジックテープがはがれそうなんすけど・・・
作った時よりお太りになったからねえ、リク君・・・ (TT)

[READ MORE...]
【2005.10.18 (Tue)】 // COMMENT(0)
水溜り
家を出てすぐの、
大雨が降ると「川」になっちまいそうな道路に出来た水溜り。



こんだけの水溜りだと、レインコートを着ていても
お腹までビッショリだね。
今日のリクは雨の中歩く気分じゃなかったらしく、散歩は15分で終了。
リクにレインコート着せたり、私が着たり、
あれこれ準備する時間の方が長かったな。


[READ MORE...]
【2005.10.17 (Mon)】 // COMMENT(2)
足を伸ばせば
色んなトコに、きれいなお花畑があるんだろうけど、
そーいうトコへ連れて行ってくれととうちゃんに言っても拒否られるので・・・



近場の小道に咲く花の前で写真をば、と思ったのに
リクにまで拒否られるとはねえ (--)
「ケッ、また写真かよ!勘弁して欲しいね!!」って顔?




連日の雨で、稲刈りの済んだ田んぼが「池」に変身しつつある模様。
【2005.10.16 (Sun)】 // COMMENT(0)
低迷中





【2005.10.15 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
Mちゃんが我が家にやって来た
グルッとひと回りして帰る途中、これから散歩のMちゃんと遭遇。
今日も一緒にお散歩お散歩楽しいな ♪

我が家の近くを通ったので、ちょこっとだけ、Mちゃんにうちに寄ってもらった。
放して喧嘩してもいけないので、お互いリードは着けたまま。
案の定、テリトリーに侵入して来たMちゃんに、

「何で僕んちに居るのさ!(怒)」
「何で勝手に水飲むのさ! (怒)」


てな感じで、怒る怒る。
(Mちゃんちにお邪魔した時はMちゃんがそうだったね  ^^ )
お茶一杯飲んでもらって、バイバイ。
また来てね!また行くから!


Mちゃんと歩いている途中、
向こうから来る、黒い小さな犬に、私もMママも目が釘付け。
「あの犬、コーギー?」
「トライのシッポ付き?」
!?!?!?
ママと駆け寄り話を聞いたら、コーギーとチワワのMIXだって。
近付いてみて、そう言われればなるほど、顔はコーギーで体はチワワだ。
6ヶ月だというこの子、シッポ振り振り、すっごいかわいいの!
いやー、ホントかわいかった (^^)
Mちゃんは吠えちゃうし、リクは突撃体制だし、挨拶はできなかったけど・・・
また会えるといいなあ。


[READ MORE...]
【2005.10.14 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
この頃デジカメは持たず、もっぱら携帯で写真を。
相変わらずのボケボケ写真。



くんくんくん。この花はどんなにおいがするのかな?



かあちゃん、写真はもういいから!さっさと行こうぜ。
リク君、「お座り」も「待て」も無視っすか (--)

[READ MORE...]
【2005.10.13 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
コスモス


田んぼの一角に、色とりどりのコスモスが
バーンッ!と綺麗に咲いている所があるんだけど、
なんつっても田んぼに囲まれた人様の田んぼ、入って行くわけにもいかず、
コスモスバックに写真を撮りたいところなんだけど、
遠くから、「きれいだねえ」とリクに話し掛けながら眺めるだけ。

写真は、散歩コースにちまっと咲いてるコスモス。


話し掛ける、と言えば。
歩きながら、「お花きれいだね」とか、「空が青いね」とか、「雨が降りそうだね」とか、とかとかとか・・・
私はリクに話し掛けているんだけど、すれ違う人たちからしたら、
単に「独り言言ってる危ないおばさん」に見えるんだろうねえ、きっと。
そーんな顔しておじさんに見られたもんでね (TT)
まあね、私も、リクを飼う前も飼ってすぐの頃も、
犬に話し掛けてるおばさんをそういう目で見ていたもんだけどお。(-。- )



携帯のロジックにハマる私の足元で
「つまんなーい」とちょいいじけ気味のリク君。

【2005.10.12 (Wed)】 // COMMENT(0)
さぶい・・・
秋を通り越して、一気に冬にでもなったような寒さだな。
肉まんが美味しい季節だ、わっほい♪
某所で売っている神戸味の肉まん、食いてえ (><)
初めてはむごんにゴチになった時、うんめえと思ったものだよ。
ああ肉まん・・・肉まん・・・
ということで、スーパーで買って来た肉まんあっためて
食べながら書き書き (^^) 相変わらずの「ながらババア」なり。

---------------

今日はね、雨止んでるからさっさと行って来よう、って外に出たら、
雨がザーザー降ってるじゃん (TT)
リクは雨上がり用ベストを着てたけど、あたしゃあ濡れ鼠だよ・・・
家に戻ってレインコート着てくれば、ってお思いでしょうが、
それがさ、そうするとリクがさ、大暴れしちゃうからさ・・・
近所迷惑になっちゃうし、まあ、ちょこっとだけだからなんて思って、
そのままレッツラゴーしちゃうんだよね。
昨日と今日が逆になればよかったのにね。ふっ。



登園中のお子ちゃ魔が、気になって気になって気になって…エンドレス
仕方のないリク、姿が見えなくなるまで立ち止まったまま (--)
困ったお犬様だ。


[READ MORE...]
【2005.10.11 (Tue)】 // COMMENT(2)
こんな日は
家に居て寝るに限るな。いや、やることは山積みなんだけども。




窓の外を見たら雨がザーザー降っていたので
家の中で、ボール投げやら引っ張りっこして遊んでお茶を濁し、
おネンネしていただこうと思ったのだが・・・
リク君、私の気持ちを察知してか、投げても持って来ず。
「うがー」「とりゃー」とボールに八つ当たり!?



パラパラ小雨程度になったので、んじゃあ散歩に行くか、と
リク&へなかあ、レインコート着て外に出たら、雨止んでるし・・・
まあ、リクはいいとしてだ、
雨も降ってないのに、ぬぁんでレインコート着てんだよ、と自分に立腹。
追い討ちを掛けるように、通りすがりの車に、
水溜りの水、思いっ切り引っ掛けられ、へなかあブリブリ一人怒る。
あっ!と思った時にゃ、交差点曲がって行っちまいやがる行っちゃうしよう。
おい車の運転手、おまいが通行人してる時、同じ目に遭ったらどう思うね?
腹立たないかね?どうなんだね。
こういう人に限って自分が当事者になったらキレまくるのでしょうよ。
ああ、最悪。

あまり歩きたくない様子だったので、さっさと家に帰り、ボール投げをして遊ぶ。
このレインコート、歩きにくいらしいのだ。
腕まくりしてもすぐにずり落ちちゃうからなあ。
じゃあ着せるなよ、って話なんだが、
昨日着たのがまだ乾いてなかったからねえ。

【2005.10.10 (Mon)】 // COMMENT(0)
Happy Birthday

あきん、35回目の誕生日おめでとう。

ソロになっても、
「相変わらず」のあきんで居てくれることを願っています。
今月のライブ、すっごく楽しみです。楽しみます。

溢れる思いは、チラシの裏にでもつらつら書き連ねるとしましょ。




あきマウンテンと同じ車が近所の駐車場にあるのだ。
その車の持ち主、
休みの日は、楽しそうに嬉しそうに愛しそうに、車をいじくっているの。
ああ、あきんもきっとこんな風に、大切なあきマウンテンを
いじっているんだろうなあ、と
その光景に出くわす度にそう思うのだ。
【2005.10.10 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
雨の中


雨が降る中、とうちゃんかあちゃんもレインコートを着て
怪しさ100%かもし出しながらのお散歩お散歩。
キミはどーして、水溜りのある方へある方へと行きたがるのかね?



何だか知らんが、とうちゃんリクにお座りさせて
おやつをあげているんですが・・・
褒美が褒美にならないから、むやみに与えるな、と言っているのだがなあ。

【2005.10.09 (Sun)】 // COMMENT(0)
引っ張り
首輪とリードが切れてしまうのではないか、と心配になるほど
強烈で猛烈な「引っ張り癖」のあったリクだけど、
最近、それが減って来たような気がする。
相変わらず前を歩くし、全く引っ張らなくなった、というわけじゃなく、
散歩中出くわした犬とすれ違う時はいまだに
「切れやしないか」心配だし、
「強烈で猛烈な引っ張り」が減って来たような「気」がするってだけだけど。
それだけでも進歩進歩♪ なリクなのだよ。



とうちゃん見上げて、「僕、いい子だよ(^^)」のお顔。あはははは。




一昨年のグのカレンダーが入っていた筒を抱え込んでのひとり遊び。
トイレトレーニングしていた頃、
トイレシートの真ん中に筒をドンと立て仮想「電柱」に。
リクはコレでトイレを覚えたのよん。 (^^)
もう使わないから捨てよう、と思ったまま放置してあったのを、
めざとくみつけ、おもちゃにしてたよ。

【2005.10.08 (Sat)】 // COMMENT(0)
お散歩用ウエストポーチ
8月の日記の記事にも書いたリクの散歩前の儀式、
「お散歩用ウエストポーチの横っちょのベルトを噛む」を続けた結果、
ついにベルトが切れた。



昨日の朝はかろうじて繋がっていた状態。



それが今朝にはこの通り。
ま、横っちょのベルトなので、使うには何ら差支えはないんだけど、
カッチョ悪いからお直ししておくよ、リク君・・・
ほぼ毎日使っていて、愛着のあるお散歩用ウエストポーチだしね。


今朝、散歩の途中、あるお宅の前を通った。
ご主人が、にこにこ優しいお顔でこっちを見ているので
「ああ、声掛けられるなあ」なんて思いながら歩いていたら・・・
やっぱり声を掛けられた (^^)
飼い主ーズがおしゃべりしている間、
リクが庭の方を気にしているのを見て、
「うちにも犬が居たけど、もう居ないんだよー」って言いながらリクを撫で撫で。
大腸ガンで虹の橋を渡ってしまったそうで・・・
こういう時はなんと言っていいか分からないから
「そうなんですか・・・」としか答えられず。

いつもなら「まだ終わらないの?早く行こ!」って吠え出すんだけど、
話の内容を知ってか知らずか、今日は「ワン」とも吠えず。
お利口だねえ、といっぱい撫でて貰ってた。

「少しでも長く元気で居るんだぞ」って頭をポンポンされお別れ。
スタスタ歩くリクのうしろ姿を見ながら
いつか来るその日が一秒でも先になりますように、と願うへなかあだった。


---------------

私の携帯のズームが使えなくなってしまっていた。
地元にド○モショップがオープンしたので
どんなもんか偵察を兼ね(何の偵察だよ)見てもらった。
ズームが使えなくなった原因は
写真のサイズ設定をでかくしたから
という、ごくごく簡単なものであった (^^;)
お兄さん、こんな程度で手を煩わせてゴメンよう (TT)


【2005.10.07 (Fri)】 // COMMENT(0)
秋の長雨
雨降りの日が続き鬱陶しいことこの上ない。
ひと雨ごとに、秋色濃く気温も下がって、
北海道旭川地方では初霜を観測したらしいね。


ダラダラ歩いていたら息子Aから携帯に電話あり。
「弁当買う金貸してくれ」、だとう?
朝飯ならおっかあが作ってやるっつってるのに、
「おっかあの飯は食いたくない」とな?
なんつう息子だ (怒)
そう思いつつも、甘々バカ母さんへなかあ、
お散歩バッグの中に入っている小銭持って、リクと一緒にコンビニへ。



兄ちゃん見つけたリク大はしゃぎ。
そーら、ヤツのGパンに肉球スタンプ押しておやり!
行け!行くんだリク!!



コンビニの中から兄ちゃんが出て来るのを
今か今かと待つ健気なリク。
出て来たら肉球スタンプ押しておやり!

お利口なリクは、肉球スタンプを押すことはなかったそうな。

【2005.10.06 (Thu)】 // COMMENT(0)
穴掘り
雨が止んだスキを狙って散歩にGO!
時間的には短かったけど、
ご近所のビーグルちゃんやミニチュアダックスと遭遇したり、
雨に濡れた草のにおいを嗅いだり、
トラックの、ブォロロロロ~っちゅう発進音に驚いたり・・・
リクには色々刺激的だっただろうさ。

帰って来て、足を拭いた雑巾を濯いでいる間に庭を掘り堀り。



家の中に入り、台所マットを掘り掘り。



引き摺って移動させ、なおも掘り掘り。

台所マットを取り上げられたら、今度はカーペット掘り掘り。
それでやっと気が済んだようで、ゴロンと横になってくつろいでらっしゃる。
朝も午後も散歩は短めだし、
ボール投げも少しだけだし、ちょっとご機嫌斜めかしら?

【2005.10.05 (Wed)】 // COMMENT(0)
ダルダル
ダルダルダルダルダルメシアーンにとりつかれたかのように、
ダルダルなへなかあでございます。
散歩から帰って来てひと仕事やっつけた9時半過ぎ、
パソコン立ち上げて、コメントにレス付けたり
新規投稿しようと思ったわけだが、どうにもダルダル。
ちょっと寝よ、と横になって目が覚めたら12時を回っていた。
ああ、もったいないもったいない。
爆睡してしまった時間がもったいない。「時間」の無駄遣いだわ (--)

朝の散歩の時、これからお出かけのコギMちゃんに会って、
この間のように、リクは一緒に歩きたがっていたんだけど、
今日は勘弁!ってな感じで、挨拶してちょこっと話して「じゃね、バイバーイ (^^)/~ 」
悪いやね、リク君。また今度会ったら、一緒に散歩しようぜ・・・。




スズメバチ恐怖なへなかあ、
巣があってもおかしくない大木がたくさんある川沿い方面を
ずーっと避けていたんだけども・・・
毎度毎度同じようなコースじゃリクもアレだろう、ってんで
久々そっち方面に行ってみた。
市民農園で作業してるおばちゃんが、養蜂家のような網を被ってらして、
ああ、やっぱ居るのよね、怖いわよね・・・と
足早に川沿いの道路から立ち去ろうとするのだけど、
そんな気持ちと裏腹に、
白い小花が綺麗に咲いていたからと、
またもバックに記念撮影を試みるおバカなへなかあ (苦笑)

自然の中だけじゃなく、
住宅街だのマンションだのにも蜂の巣が作られる昨今、
どこをどう歩いていたって同じ、といえば同じなんだよな。

【2005.10.04 (Tue)】 日記 // COMMENT(0)
グランベリー
はむりんさん、ネスタママさん、Mackyさん、ジョンママと
グランベリーモールで犬抜きおデート。





携帯で撮ったんだけど、激しくピンボケなグランベリー。

中華バイキングの店で、食べながらおしゃべりしながらの
楽しいひと時を過ごす。
もーお腹いっぱーい (^^)

食べた後はお買い物 ♪ ハーフチョークとリード買っちゃった。
いったいいくつ持ってりゃ気が済むんだ、っちゅう話だが、
かわいいのがあったからつい、ね。

空が真っ黒だね、なんて言いながら帰路に着いたわけだけど、
乗り換え駅で電車待ってたら降って来たよ、バラバラと。
局地的に降ってたらしく、地元では降ってなかったけど。



ジョンママから、お留守番わんこにおみやげのおやつをいただく (^^)
家に帰ってさっそくあげてみたら、食い付きのいいこと ♪
もっとくれくれ!攻撃されちゃった(笑)

【2005.10.03 (Mon)】 日記 // COMMENT(4)
真夏並み
「秋晴れで気持ちいい」を通り越して、真夏並みの暑さでしたな。



あっちーね。日陰で休憩中。
気温が高かった割りに、スタスタ歩いたリク、
その分、午後は「歩きたくないもん」と拒否ること度々。



かいーの。
歩いていたと思ったら急に立ち止まり、ペタンと座り込んで体カジカジ。




散歩中見つけた綿の木。実が弾け、中から綿が。
初めて生で見たよ、綿がなってるトコロ。

[READ MORE...]
【2005.10.02 (Sun)】 // COMMENT(0)
どんぐり


公園にどんぐりの木があって、そのどんぐりが歩道にたっくさん落ちている。
通るたびに、隙あらば拾って食ってしまおうといういやしんぼわんこが一匹。




気になったおじさんが通り過ぎるまでガン見するリクの図。
ガン見するのは止めてくれ・・・

蛍光灯の下に数分放置すると暗闇で光る、
という服をゲットしたままずっと着せてなかったので、
まだ明るかったけど、それを着て午後のお散歩に。
Lサイズを買ったんだけど、リクには小さいみたい・・・ガーン。


【2005.10.02 (Sun)】 // COMMENT(0)
彼岸花
我が家のPC、「まんじゅしゃげ」が変換できない。
「まんじゅしゃげ」と打って変換すると「万儒者気」だってよ。
なぜじゃどーしてじゃ。



久し振りに通った田んぼのあぜ道に彼岸花が。
これは彼岸花をバックにリクの写真を撮らなければ・・・
「リク君、悪いがモデルになってくれたまえ」と
おやつ片手にカメラを向け、シャッター切るわよ、ってタイミングで
トコトコこっちに歩いて来やがる来てしまう。
視線は当然おやつ。
しかもちょっとボケ気味。
でも、お利口に座ってるよりも、こんな写真がかわいかったりする(^^)

【2005.10.01 (Sat)】 // COMMENT(3)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
