俺様リク様今日もわが道を行く
11 // 2005.12 // 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
大晦日
2005年最後の散歩。だから・・・



北風ぴゅーぴゅー吹いて寒かった朝も、



風が止んで、それほど寒くなかった午後も、
走る走る、ひたすら走るのだ!

・・・そうなのか?リク・・・ (TT)




午後の散歩から帰って来て、今年最後のシャンプー。
サラサラッのふわふわリクの出来上がり ♪

---------------

今年2月から書き始めた「へらぐり日記」を見に来てくれてありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします m( _ _ )m

[READ MORE...]
【2005.12.31 (Sat)】 // COMMENT(0)
走るぜ (BlogPet)
あきぞうは、解消したかったみたい。
へなかあで、写真掃除されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2005.12.31 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
無題


ご近所ダックスちゃんとすれ違った後、
その行方が気になり、止まっては振り返り、を繰り返すリク。
追い掛けて行こうとする時と、そうでない時と
何が違うのかなあ~


とうちゃんが、窓ガラス拭きグッズを使って、外から掃除をしていた。
グッズと、グッズから出る音と、とうちゃんの動きに反応したリク、
家の中から激しくわんわんわん!!

【2005.12.30 (Fri)】 // COMMENT(0)
走るぜ
形ばかりの大掃除が思いのほか長引き、
午後の散歩に出掛けるのが遅くなってしまった。

夕闇迫るS公園に向かう途中、久し振りにコギCママに会う。
C君は毎日、こたつの中に入ってヌクヌクあったまっているとか (^^)
リクが着ているワンポイントミッキーベスト、
C君はこれの白いのを持っているんだって。
いやん、おソロのベスト着て並んで写真撮りたいわあ。
ガウガウしちゃうので距離はだいぶ開くけどね。



僕走るから、とうちゃんついて来てよ!
ストレス解消するかのごとく、走り回ってた。
とうちゃんヘロヘロ (笑)

【2005.12.29 (Thu)】 // COMMENT(0)
お直し


スタジャンの袖をぶった切って、ベスト風にしてみた。
袖があった時より数段歩きやすくなったようで、
軽快な足取りでぐいぐい引っ張りながら歩いてた (TT)
あんまり引っ張るので止まったら、不服そうな顔して見上げられたよ。




玄関の横に置いてある(放置、とも言う) 金の成る木の葉っぱを噛み噛み。
ポロッと落ちた葉っぱにはリクのかわいい歯形がくっきり (^^)
…って、食べちゃわないでよかったぜ、全く。

【2005.12.27 (Tue)】 // COMMENT(3)
おニウ
おニウの服を着てお散歩お散歩。



朝はプーさんのスタジアムジャンパー。
袖が長かったので折ってあげたけど、とても歩きにくそう。
なのでこれは後日お直し決定。



午後は、ワンポイントミッキー付きベストでお出掛け。

【2005.12.25 (Sun)】 // COMMENT(0)
メリクリその後


学校の周囲をランニングしていた女子中学生の集団が、
「あ、コーギーだ!かわいい~~~!!」と大騒ぎ。
立ち止まり、「かわいいって僕のこと?」と女子中学生に確認中のリク (^^)
おねいさんたちと一緒に走りたいです、
と後を追いかけて行きそうなリクをズルズル引っ張り、さっさかお散歩終了。

---------------

リクへのクリスマスプレゼントを買いに、グランベリーモールへGO!
10時ちょっと過ぎに着いたというのに、
グランベリーにはすでに、たっくさんの人とたっくさんの犬が!
あっちでワンワン!こっちでガウガウ!店の中も外も大騒ぎさ。



先ずはクリスマスツリーの前でおさしんを。



早く歩き回りたいリク君、悪いがもう一枚撮らせてくれい!
モデル料、はずむからさ。

ジョーカーで洋服を買おうと思ったんだけど、
お値段見てぶったまげ。購入意欲減退・・・
ペットパラダイスに移動し、リクに合うサイズの服をあれこれ物色。
試着をさせようと試着台の上に乗せてはみたけど
「嫌だ嫌だ!」と拒否しまくり・・・
そんなリクをなだめすかしながら、3枚着せてみて、2枚お買い上げ。


[READ MORE...]
【2005.12.24 (Sat)】 // COMMENT(0)
メリクリ



   Merry Christmas


ドタバタ大騒ぎ (って、大したことはない) な、
クリスマスイブのお話はまた後日。

【2005.12.24 (Sat)】 // COMMENT(0)
マムシに注意 (BlogPet)
きのう、試聴したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2005.12.24 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ああ・・・


何日か前の日記で、バニラみたいなイヤで遊ばない、と書いたおもちゃ。
これで学習したかずなのに、ああそれなのに・・・



またやってもうた・・・ (TT)
歯茎もぐりぐりマッサージできる歯磨き用のおもちゃを買ったんだけど、
↑のおもちゃ同様、匂いをひと嗅ぎしたあとは全く興味を示さず。
「ん?」と思い匂いを嗅いだら、バニラのような匂いが・・・
買いに行った時、鼻が詰まってたんだよなあああ (泣)

【2005.12.22 (Thu)】 // COMMENT(2)
きれい♪


丹沢の山並みから、ちょこっと顔を出した富士山。
散歩コースから富士山が見えるのは、空気が澄んでキーンと寒い、冬の朝だけ。
しかもこれっぽっち。




昨日に引き続き、S公園までお散歩。
ひと遊びした頃には西の空が夕焼けで染まり、
きれいだねえなんて思ってるうちに、あっと言う間に暗くなって。



5時を過ぎたから、もしかしたら点灯されているかも知れないと、
昨日のお宅の前を通ったら・・・おお!点灯された電飾が綺麗!
まあ、写真じゃその綺麗さがちっとも分からないけど (ーー)

【2005.12.21 (Wed)】 日記 // COMMENT(1)
無題
クリスマスも間近、
「宮が瀬のツリーを見に行きたい」と、とうちゃんにお願いしたら
「今年は見に行こう」との返答が。
「わーい!」と喜んで見せたそのウラで
「どーせ、その日が近くなったら、やっぱ止めよう、って言うんだぜ」
なーんて思っていたんだけど、
予想した通りというか案の定というか・・・
結局、へなかあにとっては想定内のドタキャンに。ケッ (--#)



『電飾でデコレーションされたお宅の前を通る』散歩コース再び。
点灯されているといいなあ、と思いつつ前を通ったんだけど、
今日もまだ点灯されておらず。むー残念!と通り過ぎる。

とうちゃんと一緒でうれしいリクはそんなことはどーでもよく、
せっかく広い公園に来たのに、
こんなトコで立ち止まってないでもっと走ろう!と顔を見上げおねだり中 (^^)

【2005.12.20 (Tue)】 日記 // COMMENT(0)
マムシに注意
今日は朝から強い風がびゅーびゅー。



風の音と木のざわめきと、
風に乗っかってくるいろーんな匂いに戸惑い固まるリク (^^)

ふと、向こう岸を見ると、何やら立て札が立っているじゃありませんか・・・



「マムシに注意」ですと?
ひぃ~ ・・・出くわしちゃったらどーしたらいいんすかあ?
てか、リク、出会ってもマムシちゃん追い掛けたりしないでね、お願い。

コギMちゃんと一緒に散歩に来た時に見たヘビは
もしかしたらヘビじゃなくってマムシだったのかもお~

---------------

相変わらず、あきんの試聴ができないのですが・・・シクシク
どーしたら聞くことができるのでしょう。
エイジアンムーンとか華とか、聞きたいのにぃ (TT)
あきん、教えてちょーよ!(見てないから!!)

【2005.12.18 (Sun)】 // COMMENT(2)
さぶいっ!
朝はそれほどでもなかったけど、
午後からは、風がびゅーびゅー吹いてとっても寒かったね。



ああそれなのに、それなのに・・・
川面を撫でた冷たい風が吹き抜ける、橋の上を散歩のコースに選ぶなんて、
へなかあってば何考えているんだか。

---------------

ばーさんが入院中、
足がひび割れて痛いからクリームを塗ってくれ、と頼まれ塗ってあげていたんだけど、
最近オラの足が、そん時のばーさんの足みたいになって、ひび割れて痛いのだわ。
乾燥してる中、暖房使って更に乾燥させているからなあ。
しかし、ああオラも歳を取ったねえ、と改めて実感したよ。
若いと思っているのは同級生と比べたらの話で(パクリ)、
体は確実に老いていってるんだわねえ。

【2005.12.17 (Sat)】 // COMMENT(2)
しあわせな時間 (BlogPet)
きのうはへなかあが店も処するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2005.12.17 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
無題
相変わらずのコースを散歩して、相変わらずの遊びしかしないから、
ネタのない日が続いて困っちゃう。



おととしの12月に買ったおもちゃ。買ったその日から興味なさ気。

ボールもフリスビーも初めの頃は何の興味も示さなかったのが、
ある日突然「大好きっ!」になったことだし、
きっと、このおもちゃでも遊び始める日も来るだろう・・・と思ってから早2年。
引っ張りっこしよう!と誘ってみても
持って来い遊びしよう!と投げてみても、毎度毎度、完全無視 (--)
これ程までに興味を示さないとはね・・・ふっ。
どーも、バニラみたいな匂いがするのがイヤみたい。

【2005.12.16 (Fri)】 // COMMENT(0)
すなぎも
リク、「すなぎも」という言葉を覚える。
とうちゃんと「リクの砂肝、切っておかないとね」なんて会話をしていたら、
テリトリーでまったりくつろいでいたはずのリクが、
小さく切った砂肝を入れた密封容器が置いてある棚の前で、
期待に満ち満ちた目をして、砂肝が出てくるのを待っていた。 (^^)
食べ物に関することを覚えるのは早いねえ。
他のことは中々覚えなかったり、
分かっているのに知らないフリしたりするってーのにね。




画像の整理をしたので、今日は以前の写真をばアップップ。
S公園でのリク。
胴輪を着用してるから、まだ1才前だね。
S公園のこの山道が好きでねえ、私が。
よく行ったっけなあ。 (遠い目)

【2005.12.15 (Thu)】 // COMMENT(0)
チャンスセンタ
GONTAファミリー、ここ何年かの年末の恒例行事、
「西銀座チャンスセンターまで年末ジャンボを買いに行こうよ」の日。
恒例といっても、毎年誘われても断ってばかりの私は今回が初参加。
宝くじを買いに行くということよりも、
久々みんなと会って、おしゃべりしながら銀ブラするのが楽しみでね。

11時に横浜駅集合、電車に乗っていざ出発。
年季の入ったお嬢さん5人組は、先ずは新橋駅烏森口で宝くじを控えめにゲット。
そこから西銀座チャンスセンターに向かい、賑やかに行進。

平日だというのに、チャンスセンターにはすんごい人が。
特に「1番」の売り場前は長蛇の列。
別々の列に並び、それぞれ宝くじを買った後は、
お昼ご飯を食べる場所を探しながら、銀ブラぶらぶら。
いやー、銀座なんて何年振りだよー。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら
目的の店に着くが、店内満席ということで別の店にGO。

「餉餉」という名前のオーガニックなバイキングのお店で
おしゃべりを楽しみながら、お腹いっぱい食べる。
時間制限90分だったけど、余裕だね (^^)

有楽町駅から電車に乗り、横浜でお茶をば。
崎陽軒の喫茶店でまったり、飽きもせずおしゃべりに花が咲く。
ここの喫茶店はゆったりできて、いつも時間を忘れてしまうんだけど、
今日も今日とて、気が付きゃ外は真っ暗、慌てて解散に。

ポルタ入り口とか、ジョイナスとか、西口とか、
イルミネーションがきれいだったねえ。
銀座も暗くなってから歩いたら綺麗だったんだろうなあ。



家に着いて慌しく夕飯の支度だ何だしてるうちに
散歩には行かず仕舞い・・・・・・ゴメンよリク。
家の中で引っ張りっこやボール投げをたっぷりしたから、それで許してね (^^;)
【2005.12.14 (Wed)】 日記 // COMMENT(2)
ボールボール


とうちゃん、休憩なんて言ってないで、ボール遊びしようよ!!

駐車場には車が何台か止まっているのに、公園の中に人の影は見えず・・・
みんなどこ行ったんだろねえ。
そんな中、公園の隅っこでボール投げ遊び。
楽しそうに何回も繰り返していたよ (^^)

---------------

今日はけつこん記念日だった。
だからといって、特別何かするということもなく・・・
いつも通りの1日でございました。
ま、節目は来年なのでね、その時にゃきっと豪勢に・・・豪勢に何か・・・
あるわきゃあないよなあああ (TT)

【2005.12.12 (Mon)】 // COMMENT(2)
しあわせな時間


リクのテリトリーであるクレート(まったり処)の中にガムを持ち込み、
ゆっくりじっくり、味わうようにいただく。
誰にも邪魔されず、しあわせのひと時だね。
ま、リクがどこで食べようと、誰もリクの食べ物など取らないけどにゃあ。

---------------

中都会まで買い物に。
いやー、ちょっと来ないだけで街ってのは変わるのねえ。
半分以上、店が変わってんじゃないのか?

【2005.12.11 (Sun)】 // COMMENT(0)
イルミネイション


今日の午後の散歩は、
『自分ちではイルミネイションを飾る余裕などないので、
デコレーションされた他所様のお宅数件の前を通って、
「わー、きれーい ♪」「わー、すごーい ♪」と感激する』1時間30分コース。
家を出た時間が早かったのか(4時過ぎ)、一軒しか点灯されてなかった。
でも、この一軒が、すっごいんだわ豪華なんだわ。
「リク、見てご覧!綺麗だよ?」つったってそんなことに興味のないリクは
早く行こうぜとばかりにワンワンワン! トホホ・・・(無理もない)

[READ MORE...]
【2005.12.10 (Sat)】 // COMMENT(0)
キャッチフレーズ (BlogPet)
今日、へなかあが
おお、カブ母さんの石鹸入ってるよ~と喜ぶ私の横で、うっひょ~おやつのガムが入ってるよ~と喜ぶリ散歩(笑)家に帰ってからね!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2005.12.10 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
無題


広場のベンチに腰掛け休んでいるおじさんを観察するリク。

あっちこっちで軍団になって、わらわら飛んでる小さな虫、ありゃ何?
前から飛んでたけど、今日はすごかった、大量だった。

【2005.12.09 (Fri)】 // COMMENT(0)
うまうま


なーぜーか、記事が消えていたので、写真だけアップップ。
【2005.12.07 (Wed)】 // COMMENT(0)
キャッチフレーズ
小夏ちゃんナミちゃんトコでやってたあなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。
おもしろそうなのでやってみた (^^)

先ずはカタ仮名で。
「ちぇ!また安売りしてた餌かよ~」と舌打ちしたリク
安売りのエサは買ってないぞーリク。
でもあれだね、「ちぇ!またカリカリフードかよ~」とか思ってそうだな (笑)

次はアルファベットで。
「賢さ、勇敢さ、愛らしいさであなたとの息もぴったりなRIKUちゃん」
そうそう、これよこれ!なんてリクにぴったりなキャッチフレーズ!(笑)




広場にカイトを飛ばして遊んでたおじさんが居りまして、
そのおじさんとカイトがすっごーく気になったリク君、
立ち止まっては振り返りガン見、を何回も繰り返しておりました…の図。

【2005.12.06 (Tue)】 // COMMENT(5)
情報入手


S公園のイチョウっ葉のじゅうたんがきれい、だという情報を入手し、
「土曜日(3日)、S公園に連れて行ってください」とお願いしたのだが、
「その日はお前、ばーさんちに行くからダメ」ですってよ・・・

「はあ!?聞いてねーよ!」  「今、言った」

いちょうっ葉じゅうたんは来年までお預けかしらね (--)


で、今日は「いちょう並木もどき」がある散歩コースをテクテク。
いちょうの木から、わんこ情報入手に余念がないリク君。
この後コギMちゃんと会って、一緒にお散歩。

【2005.12.05 (Mon)】 // COMMENT(0)
川コギクリスマスオフ会
川コギクリスマスオフ会 in 東扇島西公園。
今年一番の冷え込みだったらしい今日、
日中の気温は10℃以下だったそうで、どうりで寒かったわけだ。
午前中雨は降らないだろう、という天気予報だったけど
予想を反し、着いてすぐくらいからポツポツ降ったり止んだりしていて、
昼過ぎには本格的に降り出して来てしまい、
ゆっくり話をするヒマもなく、早めの解散となってしまい残念だった。



首都高走行中。
「かあちゃん、空も景色もどよーんとして、外は寒そうだね。」



rihoさんから思いがけずTシャツをいただく。
犬斗君に買ったんだけど、ちょっと小さかったそうで、
リクちゃんだったら着れると思うからどうぞ~って言ってくれて ♪
遠慮なく頂戴いたしました (^^) ありがとね!

写真は、そのTシャツを着て、
Mackeyさんからもらったおやつをおいしそうにいただくリク。
Mackeyさんもいつもありがとう!



お楽しみのプレゼント交換 ♪ 我が家はカブ家のが当りました。
おやつのガムと、カブ母さん手作り石鹸のセット。
真ん中の石鹸はツリーの形をしていて、使ってしまうのがもったいない感じよ。

おお、カブ母さんの石鹸入ってるよ~と喜ぶ私の横で、
うっひょ~おやつのガムが入ってるよ~と喜ぶリク (笑)
家に帰ってからね!とカバンにしまったおやつを狙って
何回も、ファスナーの閉まったカバンの中に顔を突っ込もうとしておりましたよ。


今回もくるみちゃん、れい君とたくさん遊んだ (^^)
相変わらずの高速バトルなので写真はどれもブレブレ (TT)
いい感じが続いていた犬斗君とは、今回残念ながらガウガウ合戦に。
鼻先くっ付いても、気が付くまで時間が掛かっていたけどね (笑)
ワンコはみんな元気ハツラツ~!で寒さなんか吹き飛ばしてたね ♪

次のオフ会でまた一緒に遊ぼ!

【2005.12.04 (Sun)】 // COMMENT(7)
しわっす!
昨日題名に書くのを忘れた、あきん好きお約束の「しわっす!」
今年もあとひと月。一年なんてアっと言う間だねえ。

パソコンの前で地蔵になってた。
半日掛かりで、ソフトをアンインストールして、
インストールしてインストールしてインストールしてインストールして・・・
背中がパンパンっす。
パソコンマスターなら、ちょちょいのちょい、なんだろうけど、
悲しいかなあたしゃアナログ人間、
出現するダイアログに「はあ!?」「わけ分からん!」雄叫ぶこと数度。
やっと全部終了して時間を見たら、外はもう暗かったじょ・・・ (TT)

【2005.12.02 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
噛むぜ


久し振りのおもちゃで引っ張りっこ遊び。
終わった後は、更に破壊しようとカジカジ (^^;)
【2005.12.01 (Thu)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
