俺様リク様今日もわが道を行く
01 // 2006.02 // 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ひと足早く
rihoさん&犬斗くんから、リクの誕生日プレゼントが届いた (^^)



色々なおやつがたくさん! リクよろこぶよ~ (^^)



かわいい包装紙に包まれたものは、
「 I Love RIKU 」って書かれた時計 ♪
リクのサークルが置いてある部屋に掛けさせていただきますね!

rihoさん、犬斗くん、プレゼントありがとう m( _ _ )m

おやつ、きれいに包装された状態でとうちゃんに見せてから
リクにあげようと思います~ (^^)

【2006.02.28 (Tue)】 // COMMENT(2)
ガルル


あたくしが、あきん主催イベントで楽しんでいる間、
とうちゃんとリクは、新しい友だち「ワニくん」でガルガル遊んでいたらしい。
以前持っていた「ワニくん」の仲間「イヌくん」は
気に入られて、速攻で噛み千切られていたけど、
「ワニくん」はどのくらいもつのでしょうかね。



散歩コースの途中にある、雑草ボーボー荒れ果てた梅林も、
花を咲かすとそれなりにきれいだな。
それよりも、リクの表情がとても良いじゃないか、と思うのは
親バカなへなかあだけだろうか。
背景がもっときれいで、首から上じゃなく全身写っていたら、
中々の傑作になったのに・・・と思うこと自体がもうバカだよね。ふふん。

【2006.02.27 (Mon)】 // COMMENT(2)
I HAVE CONTROL
あき主催イベント「 I HAVE CONTROL 」 @ 渋谷O-east
複数バンドが出演するイベント、っちゅうもんは今回が初めてだったんだけど、
いやー行ってよかった、楽しかったよ。
行くつもりなくてチケ取りしなかったんだけど、
「へなかあ行かない?」って声を掛けてくれた、らぴゅ友ありがっと~(あき風味)

後ろの一段高くなったトコに陣取り開演を待つ。
あきんが日記に書いていたように、なんだかとってもゆとりがあって、
100番台真ん中で入っても余裕で最前行けちゃうわ、みたいな。
まあ最前つっても端っこだけど。
最終的には結構入っててよかったね、あきん。

SSS、天照、DRUG STORE、Tomoi Project、の4バンド
それぞれ色が違っておもしろかった。
曲を知らなくても体が自然に動く感じ。

その中で、天照は思っていた以上によくて、
歌もうまいし(重要)、声もいいし(重要)、演奏もしっかりしてるし、
何より、客を引き付ける力を持ったバンドだな、という印象。
曲を聞いて学習してからワンマンライブに行ったなら、ハマルね、こりゃ。

「ラ」解散後、もう夢中になるバンドなんてないだろうな、って思ったけど、
その気になればまだまだいくらでも巡り会えるんだなあ。
もう若くないし (「ラ」にハマった時すでに若くないしな・・・)
余裕もなくて、思い切って行動にうつせないけど、
機会があれば、ワンマンライブに行って体感してみたいもんだ。


あきんはまあ改めて言うまでもなく、カッコかわいかったよ。
新曲2曲と、あとは今後ライブで定番になるのですね?的な選曲で。
何だかんだ言いつつ、
ステージ上のあきんがいい感じの力の抜け具合で楽しんでやっているのを、
客席から見るのが楽しくてしゃーわせなのだ。


マキシを聞いてからのライブ、今から楽しみでっす。


[READ MORE...]
【2006.02.26 (Sun)】 音楽 // COMMENT(0)
無題


散歩中、おじさんに声を掛けられる。
「犬もそんな暖房のきいてて、あったかでいいよなあ」

・・・・・・ 暖房?

服を着せてることを言ってるのか・・・?
「これはお腹が汚れないように着せているんですよ。
足短くてお腹がすぐ汚れちゃうんで」
「ああそうなの、暖房じゃないんだ・・・
暖房されて犬もあったかでいいなあ、って思ったんだけどさ」
何だかおじさんガッカリした素振り。
暖房って言い方がおかしかったけど・・・
服を着せられてかわいそう、って感じじゃなかったのでよかったわ。
以前違うおじさんに、
「服なんか着せて(怒)」みたいに言われたからさ。

---------------

明日は、非現実の世界に身を投じて参りますわ。
そしてバカになるのです。

【2006.02.25 (Sat)】 // COMMENT(2)
歯磨き (BlogPet)
きのう、クみたいな放置するつもりだった。
さあきのう、へなかあで位置ー!
でへなかあと散歩♪
でへなかあとここまでク位置ー!
さあへなかあは散歩するはずだったみたい。
できょうあきぞうがへなかあとここまでへなかあは放置されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.02.25 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
歯磨き


歯ブラシでは歯を磨かせてくれないからと、
こんなん買ったままずーっと放置しておいたわけです・・・

昼前から冷たい雨が降って来ていたので、午後の散歩はお休みに。
で、「あ、そうだ!」と急にこれの存在を思い出し、使ってみようってことに。



さあさ、リク君、歯をみがくよ~。ゴローンして、ゴロン。
奥歯から、ちょちょいのちょい、っとな。



あ、もしもしリク君、これはおもちゃじゃないんだから、
起き上がって、引っ張りっこの体勢なんかにならないで~!



うぉーい!
指から剥ぎ取り、咥え、おイタする定位置まで持って行くな~っ!! (TT)

歯ブラシよりは嫌がらずに口の中、磨かせてくれたな。
遊びながらでも慣れてくれたらいいんだけど。

【2006.02.24 (Fri)】 // COMMENT(2)
僕が日記を・・・
「今日はリクが日記を書いてみる?」ってかあちゃんに言われた。
その気になって、パソコン立ち上げ待っていたんだけど・・・



ふわぁぁぁ。
ねえかあちゃん、このパソコン立ち上がるの遅いね・・・
抱っこされて撫で撫でされているうちに眠くなっちゃったよ・・・
日記を書くのは止めてもう寝るから下ろして・・・



ZZZZZ・・・



あ、そうだ。これだけは書いておかないと。



ぽち姉さん、ここ見てるかな・・・
僕のかあちゃんも散歩中空を見上げてさ、
あの雲が気になる、なんてブツブツ言いながらこんな写真撮ってたんだ。
ぽち姉さんの日記の写真と同じじゃない?どう??

---------------

リクは相変わらず、散歩30分程度、家遊びは軽め軽めに。
引き摺らなくはなってきたけど、油断大敵だからねえ、
金曜まではこんな感じかな。

鮫の軟骨でできたおやつやら何やらが気になる今日この頃。
どんなもんなんだろ。
お値段高いから簡単に手を出すわけにゃあ行かんのよねえ。
サプリを与えているんだから、それでいいっちゃあいいのかもだし。
先生にに聞いてからにしよっと。



【2006.02.23 (Thu)】 // COMMENT(2)
無題


川沿いの広場を、テクテクのんびり散歩中のリク、
向こうからやって来る、おじさんと柴わんこに目が釘付け。
「行く行く!僕はあのおじさんとわんこの方に行く!!」って
それはもう、全身の力を使って、引っ張る引っ張る (--)

いや、行かないから。

「お座り」して「待て」で、今日はとってもお利口に待っていた。
おじさんとわんこがそのまま通り過ぎてくれれば、
「おりこ~~~!」っていっぱい褒められたのに・・・
おじさん呼ぶんです、リクに向かって、おいでおいでって。
呼ばれりゃ行くしかないリク君、
かあちゃん引き摺りながら、嬉しそうに寄って行きましたよ、おじさんに。
シクシク。

柴わんことは挨拶するには至らなかったけど、
お互い吠えもせず、威嚇もせずにいたから良しとしよう、そうしよう。




リクの散歩コースの中で、この木だけが満開春近し、って感じ。

【2006.02.22 (Wed)】 // COMMENT(1)
試供品


ココから新発売されたドッグフードの試供品を取り寄せてみた。
元々ドライでもレトルトでも食い付きはよくて秒殺なリクだけど、
これは、余程おいしかったのか、
今まで食べたことのない食感だったからか分からんが、
一粒一粒、ゆっくり味わうよう食べてたわ。





足を、引き摺る時と引き摺らない時があるリク、
念のため、散歩は30分程度、家での遊びも軽めにして様子見。
今日明日と動物病院休みだからね。

こういう時、セカンドオピニオンっつうことで、
別の病院で診てもらうのもいいんだろうけど・・・
わたしゃ車の運転が出来ないからさ、
足を傷めている状況で往復2時間近く歩くってのは無理。
抱っこして、なんてのはもっと無理無理ぃ。
体重15キロまでOKのキャリーバッグなんてあったら、やっぱ便利よねえ。
ま、例えあったとしても、
リクがその中におとなしく入ってくれるとは思わないけどぉ。

木曜日には病院に行ってくるかね。

[READ MORE...]
【2006.02.21 (Tue)】 // COMMENT(0)
はう
今日は楽しみにしていた川コギオフ会の日だったんだけど、
急用ができたため不参加ということに。はあ。
はなまるこちゃんの弟、O次郎君に会いたかったなあ。

留守番している間グッスリ寝てもらいましょ、ということで
U公園に行ってたくさん走ってもらう。



早朝の公園内を激走したり、



お決まりのボール遊びに熱中したり、

それはそれは激しく遊び走ったので、家に帰ったらハウスに直行 (^^)
きっと爆睡だね。




午後の散歩はS公園まで。
散歩に来ていたコギちゃん二匹と遭遇。
二匹ともおとなしいコギちゃんでねえ、
リクも興奮することなく、におい嗅いだり挨拶したりできた (^^)
また会えるといいね ♪


あまりに激しく遊びすぎたせいか、
夜になったら右足を引き摺っていてね・・・
あっちゃー、また、やっちゃった!? いかんいかん、気を付けないと・・・
【2006.02.19 (Sun)】 // COMMENT(0)
S公園で
ボール遊びを終え、クールダウンするために公園内を散歩していたら、
パパと一緒のコギMちゃんと遭遇。
一度だけママと一緒に散歩に来たことはあったけど、
ここで偶然会うのは初めてだね~。
パパ&とうちゃん連れだから、二匹は遊ぶこともなく、
むしろガウガウ合戦しただけでさよ~なら。



行ってしまったMちゃんのうしろ姿をガン見するリク。

【2006.02.18 (Sat)】 // COMMENT(0)
くつろぐ (BlogPet)
今日葉っぱと広いおネムなど向かい
今日葉っぱと広い写真と、大きいおもちゃと体勢などを散歩しなかった?
痛くないのお気に入りとかをデジカメすればよかった?
あきぞうたちが、大きいおもちゃとか広いパソコンをごつごつしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.02.18 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
くつろぐ


雨上がりの湿った葉っぱはまた、格別のにほひがするんだな。
足もお腹もドロドロ~ん。



散歩から帰って来て、汚れたトコを洗って乾かして、
引っ張りっこでひと遊びした後、
パソコンに向かいお気に入りのページを巡回していたら、
リク君、おもちゃ入れと化していたベッドの中で丸まって寝てた (^^)
デジカメを撮りに行こうと立ち上がったら・・・・・・
いつもなら、寝ていても私が動くと起き上がって、
「遊ぶ?遊ぶの?」とストーカーの如く付きまとってくるんだけど、
今日は目は開けたけど体勢はそのまま。
余程眠かったのね。
おネムな写真を撮ることができたわ♪

それにしても、おもちゃがごつごつ当って痛くないのかしら?

【2006.02.17 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
「ネタがないネタがない」と言い続けるのもなんだかなあ、と思いつつ、
ホントにネタがないので、へなかあ困っちゃう!(← 山●リンダ風に … )

13日。
さて私は何をしていただろうか。
うーん、うーん、うーん (考えるフリ)
夕飯のおかずを思い出せなくなると危ない、なんてことを言われるけど、
おかずは思い出せるな。うん、アレだアレ。いつものアレ。
で、私は一体何をしていたのか、つうことだけど、何もしてないな何も。
こっちもいつもの、へいへいぼぼぼーんとした1日だった、ハズ。

14日。
月に一度の、ばーさん(義母)の病院の日だった。
いつもより早めにリクの散歩に出掛け、
「良い子でお留守番していてね」と声を掛け、
リクがハウスの中で丸くなるのを見届け、
ばーさんちに急ぎ、車に乗せ、
9時に病院に着いて、全て終了したのが昼過ぎ。
ただ、ボーッと待つだけの時間って疲れるね。
その後、お昼ご飯食べて買い物して、
ばーさんち送ってホッとする間もなく家に帰り、
散歩に行ってご飯のしたくして、
アレしてコレしてと、慌しく夜は更けていったのであった。

あきんのチケが届いていた。
場所も日時も違うが、整理番号は連番だった。すばらすぃ、ということで。

15日。
息子Aの用事で、とうちゃん共々1日振り回される。
彼なりに気を使ったのかどうか、昼飯ゴチになる。
やー、そんな要素も加わって、実にうまかったよう。


で、今日16日。



雨が止んでいたので散歩にGO!
広場の階段下から「Mちゃん居ないかなあ」と覗き込むリク。
残念、広場には居なかったし、散歩コースでも会わなかったね。

---------------

息子A機上の人となる。
今頃どこの空の上を飛んでいるのかな。
今月末、無事に帰国できるように、
母は毎日寒川さんにお祈りすることにするよ。
正月に頂いてきたお札に向かい。

---------------

デジカメ用SDメモリカード、
頻繁に「異常があります」のエラーメッセージが表示されるので、
新しいのを買うことにした。ネットで。
今まで128Mを使っていたんだけど、
遊びに行ったりするとすぐ容量一杯になってしまうので、
どうせなら、と256Mを頼んだつもりでいたら・・・
今日届いたのは128MのSDメモリだった。アレ??
なんてこった、間違ったらしいぜ。

ま、いっか。


【2006.02.16 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
好物は先


川沿いで、山から吹いて来る冷たい風を感じるリク。
この後コギT君ちのおばあちゃんと会って、長々立ち話。
私の足元にお座りして、2人の会話に聞き耳立ててたよ (^^)


カリカリフードをグルッと囲むように、鳥のササミをトッピング。
どうやって食べるのかなあ、と見ていたら、
時々体をねじるようにしながら、ササミだけ先に完食。
そのあとでカリカリをボリボリ。
リクは好きなものは先に食べてしまうタイプね (^^)
クレートの端っこに顎を乗っけてウトウトしていたのに、
ササミを茹で始めた途端すっ飛んで来て、
「くれくれ!」攻撃してたくらいだからね。

あー、クレートトレーニングっすか?
ちっとも先へ進んでおりませんですよ (TT)
入り口のドアを閉められる恐れがなく、
自分がまったりくつろぎたい時は自主的に入ってますがねえ。
それ以外はぜーったいに全身を中には入れないの。
[READ MORE...]
【2006.02.12 (Sun)】 // COMMENT(1)
ネタ不足
へいへいぼぼぼーんな生活をしているへなかあ家。
特にこれと言って取り立てて話すような話題はない。
せいぜい、リクがとうちゃんに叱られたことぐらい?



とうちゃんに叱られちゃった「俺様」リクです。てへ。
かあちゃんがネットで探してくれた、俺様お気に入りのボール。
届いたその日に噛んで穴を開け、
その後、それをとうちゃんが2度3度と繕ってくれたのを、
(かあちゃんじゃなくてとうちゃんが!? ^^;)
今日、修復不可能までに破壊しちゃったもんでね。
ボール投げしよ!って誘っておいて、
それを途中放棄してボール齧りに夢中になっちゃったからさあ、
とうちゃん頭に来たみたいだよ。
ごめんなちゃい・・・って一応殊勝な態度してみせといたけど、
正直なトコ、俺様懲りてないぜ! ふへへ、ふはは。
【2006.02.11 (Sat)】 // COMMENT(0)
キミが (BlogPet)
こないだ、へなかあが
お腹のスピードスピードは、処方された薬用シャンプーの効果か、赤みも消えてきれいになっているので、継続して使用してみてくれとのこと。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.02.11 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
グネタ
グの、約1年ぶりのライブ [ ROCK'N'ROLL SWINDLE ]
行きたかったにゃあ。
武道館もZeppも、なんて言わないから、どっちか一箇所でも・・・
ぬぁんて今更言ったってしょうがないんだけどお。
まあ、その前にチケが取れたかどうかも分からないけどお。

(距離は非常にあったが)ひさぴょんの正面で見ていた息子Aが言うには、
気持ち的に落ち着かないライブだったとか。
それってどんなんだよ。

グッズの携帯ストラップを買って来てくれるように頼んだんだけど、
予想通り早い段階で売り切れていたそうな。ま、そだろね。
【2006.02.10 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
さがみっぱら公園


前回来たのがいつだったか忘れてしまうほど久し振りの、さがみっぱら公園。
私の住んでいる町よりちょいとばかり標高が高いからか、
公園の所々にはまだ雪が残っていて、
リク君吸い寄せられるように、雪のあるトコあるトコ行きたがってね、
グイグイ引っ張りまくり (TT) ↓







車から下りてすぐ、それでなくてもハイなリクのクールダウンを兼ね、
公園内を軽く散歩。



落ち着いた頃を見計らって、お約束のボール遊び。
それはもう楽しそうに、一心不乱に激走爆走。



木陰でちょっとひと休み。

遊びに来ていたコギちゃん二頭と、挨拶したりプチバトルしたり。
二頭ともオスだったんだけど、犬と遊び慣れた友好的な子だったので
リクもガウガウせずに居られてよかったわ (^^)



ボール遊びを終え、園内をまったり散歩。



鴨が泳ぐ池に飛び込まないでね、リク君。
タオルも何も用意して来ていないからさ・・・。



へなかあお気に入りの山道も歩きたかったんだけど、
風邪が治りかけのとうちゃん「そっちまでは無理!」というので
20分くらい歩いて終了、家路につく。
春になってあったかくなったらまた来ようね。
【2006.02.08 (Wed)】 // COMMENT(0)
キミが
私のしょーどーっ!なんだよ、あきん。


夕べも、夜遅くに雪が降った。



田んぼもほんのり雪景色。
しっかし、今日も寒かった。メッチャ寒かった。
耳までズッポリ隠れる、毛糸の帽子が欲しい今日この頃。

お日様が顔を出して、春のような暖かさになる、
なんて天気予報で言ってたけど、大外れ。
【2006.02.07 (Tue)】 // COMMENT(1)
無題
今月のコギコギカレンダーの、下の枠の真ん中に掲載されている
ドロコギちゃんが目を奪われているケーキに
同じように目を奪われているへなかあでっす。ああ、ケーキ食べたい!




グルッと一周約1時間コースをMちゃんと一緒に散歩。
今日は枝を巡る争いもなく、仲良しコンビふっかーつ!
いつもこうだといいのにね。

---------------

日曜の昼前にやってた、ながらで痩せる、とかなんとかいう番組を見て
同じことをやったらば・・・今日は筋肉痛に関節痛だよ (シクシク)
無理な動きじゃないのに、如何に体を動かしていないか、っつうことだわな。
【2006.02.06 (Mon)】 // COMMENT(0)
ツルリン


気温が低いままだったから、道路以外に積もった雪はサラサラのままだった。
が、道路に積もった雪や車や人が通った後は凍っていて、まるでスケートリンクのよう。
リードを持つとうちゃんや、
そんな道路状況などお構いなしにスタスタ歩くリクは、
途中何度もツルッ!と滑っていた。危ないっちゅうの!



広場は一面真っ白。
キャッホー!ヒャッホー!大喜びで駆け回るリク。


ばーさんちの近くの、
某ファーストフード店のテラス席に、トライなコギ発見。
飼い主さんがハンバーガー食べてる側でちょこんとお座りして、
色んなことに、いちいち反応するコギのかわゆいこと (^^)
我が町にあるファーストフード店にも、
ワンコOKなテラス席があったらよかったのになあ。

【2006.02.05 (Sun)】 // COMMENT(0)
病院まで、再び
今日はやってんだろうな、まさか休診じゃないよな・・・
やってることを祈って、動物病院までレッツらGO!



家から病院まで約20分の距離のところを、
今日は違う道を通って、倍の時間かけて行ってみた。

スピード感溢れるリクの歩み。
これじゃあ散歩じゃなくってジョギングだよ (シクシク)



木瓜の花が咲き始めていたよ。
ピントはリクのおつむに合ってるけどね (泣)


病院の中に入った途端ビビリんちょモード全開。
先客の黒柴ちゃんが着けていたカラーが床に当たる音にいちいち反応。
飼い主さんに「ビビリちゃんだね~」と笑われてしまったぞ、リク。

お腹のカイカイは、処方された薬用シャンプーの効果か、
赤みも消えてきれいになっているので、継続して使用してみてくれとのこと。
フロントライン一回分買って、その場で先生につけてもらう。

帰り道、歩道で誰かに構われている天敵MDN君と遭遇。
その構っていた人が斜向かいのご夫婦だったということに、
近付いて来て、「リク~♪」と呼ばれるまで気が付かなかったよ (^^;)

---------------

雲ネタ。
山の連なりの外れあたりに、まるで竜巻のような雲が。
その手前には、割れているように見える雲が。
写真を撮りたかったのだが、生憎の電池切れ。うーん。

[READ MORE...]
【2006.02.04 (Sat)】 // COMMENT(0)
気紛れだな (BlogPet)
ひとつは素早いヤツめ
取り上げ叱った後、懲りないヤツは、今度はやけに静かだな、と思ったら、山に向かって真っ直ぐに伸びる一本の散歩の時に行かなくてストレス溜まっていたのか・・・
私が洗濯物を干す時、リク君
夕べ地震雲ってよく言うけど、これもそのひとつだったのか・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.02.04 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
冬晴れ
S公園までお散歩。
脇目もふらず立ち止まりもせず、スッタカ歩いて行ったら20分で着いてしまった。
早っ!



平日の10時過ぎや土日だと子供がたくさんいて近寄れない児童公園。
まだ誰も居なかったので、寄ってみた。
遊具には一切興味を示さず、ただひたすら芝生のある、
いつもボール投げをして遊ぶ広場を目指す。



とうちゃんが一緒の時しかボール遊びはしないので、
リクもそれが分かっているからか「遊ぼ!」の要求もせず、
ゆっくりのんびりお散歩。
プランターに植えられた花のにおいチェック!



ちょいとひと休み。

最近遊歩道を散歩していると、黒柴ちゃんとよく会う。
女の人が連れている時もあれば男の人が連れている時もあるけど、
私はずっと同じ犬だと思っていた・・・
遊歩道を通って帰る途中、時間差で、
そのよく会う二人が連れた二匹の黒柴ちゃんと遭遇して、
「ああ、別々の犬だったんだあ」と判明 (苦笑)
ま、リクがガウガウしちゃうんで、
会っても話すどころか、挨拶すらしたことないからね、
分からなかっただよ。ふっ。

【2006.02.03 (Fri)】 // COMMENT(0)
気紛れだな


昨日散歩に行かなくてストレス溜まっていたのか、
ただ単に噛みたかっただけなのか・・・

私が洗濯物を干す時、リクも一緒に二階に上がり、
干している間、あっちウロウロこっちウロウロしている。
今日はやけに静かだな、と思ったら、
廊下の隅っこに寝っ転がって、こんなおイタをしてたよ (--#)
いつの間にピンチを持って行ったんだか、素早いヤツめ。

取り上げ叱った後、懲りないヤツは、今度はコナンの新刊を齧っておりましたよ・・・

で。散歩に出掛ければ出掛けたで、歩くのイヤ!とかダダ捏ねて、
家に帰りたがったりね。どーいうんだろうね?リク君。




夕べ地震があったね。
こちらは震度3だったけど、揺れる力が強かったような気がするな。

1週間前の1月26日の午後の散歩の時に撮った、空の写真。
なんかこの雲、変・・・ってことでカメラに収めたんだけど、
山の方から、雲が放射線状に広がっているんだよね。
写真じゃ分かりにくいけど、とにかく『変』だったのよ。
いつだか忘れたけど26日の前後、
山に向かって真っ直ぐに伸びる一本の雲があったりね。
地震雲ってよく言うけど、これもそのひとつだったのかなあ。
【2006.02.02 (Thu)】 // COMMENT(3)
ひさぴょん
HISASHI君、35回目の誕生日おめでとう。

休み明け一発目のライブが自分の誕生日だなんて、目出度いね。
ひさぴょんにとって、そんなことはどうでもいいことかしらね。
何年か前の『グ』だったら、
きっとこんな日はステージ上でお祝い事なんぞしたんだろうけど、
今日はどうかな。
そんなことはもうないのかな。

今日のライブがひさぴょんにとっても、グにとっても、
ファンにとっても楽しいものになりますように。
それがこの後のライブに繋がりますように。

ああ、行きたかったぜえええ。




【2006.02.02 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
朝から雨降り
ついこの間、
しわっす!だの、あけおめ!だの言ってたと思ったら
もう2月だね、早いね。

---------------

昨日の昼過ぎからずーっと雨降り。
昨日着たレインコートがまだ乾いていないし、
あと何枚かあるけど小さくなっちゃったし、
( というか、リクがお太りになって着れなくなっちゃったし、ってのが正解 )
ということで、今日はお散歩はお休み。



えー、散歩行かないの?僕、つまんない・・・
家の中でこんな顔してペッタンしてましたよ、リク。
(いつ撮ったんだか分からない、携帯画像のリク)

引っ張りっこやボール遊びで体を動かしてもらう。
ノーコンかあちゃんが投げるボールはどこに飛んで行くか分からないから、
狭い部屋の中、右左走って、かえって楽しかったんじゃないの?なんてね (苦笑)


【2006.02.01 (Wed)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
