俺様リク様今日もわが道を行く
02 // 2006.03 // 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ベストポジション
昨日、帰りがけに、
「明日はここでリクつんの写真を撮ろう」と目に付けておいた、
桜とリク一緒に撮影するのに絶好ポイント。
この場所がベストポジションだというのは、アマチュアカメラマンも同様で、
いそいそ出かけて行ったら、三脚に一眼レフ装着した先客が何組も・・・



公園をグルッと散歩して戻って来たら、3組ほどに減っていたので、
邪魔にならないように、その人たちの一番端っこに行って、
サクサクッと撮影。
まあ、このアングルからも悪くはないかな。リクの表情がイマイチだけど (TT)


【2006.03.31 (Fri)】 // COMMENT(0)
きれいだね
"S公園の桜咲いたかまだかいな" 確認ツアー第三弾。
おお!満開ではないけど、きれいに咲いているじゃないの。
平日の早朝にもかかわらず、
花見に来た人、一眼レフ担いだカメラマンなど、人がたくさん来てたよ。




いつも遊ぶ広場の反対側はご覧のとおり。
この後、リクの後方に写っている、
桜の木の下のベンチで朝マ○クしていたアベックに近寄り、
「おいしそうじゃん、それ。くれ!くれ!」攻撃を食らわす。
お兄さんに「ワンちゃんにはあげられないんだよ、ゴメンネ」と言われ
分かったのかどうなのか・・・あっさり退散 (^^)
激しくくれくれ攻撃しなくてよかったわあ (ホッ)
お楽しみのところ、おじゃましてすまんこってす。


【2006.03.30 (Thu)】 // COMMENT(0)
強風
台風並みの強風 & 真冬並みの(ちょい大袈裟)寒さだったな。



今日も、桜の木とリクのツーショットを撮りに、川沿いの公園まで散歩。
風が巻き起こす色んな音に警戒中のリクは、写真どころじゃないらしい。
まあ何もなくたって、ヤツにしてみりゃ
歩いてる途中座らせて写真を撮られるなんて、迷惑千万なことだろうけども。


【2006.03.29 (Wed)】 // COMMENT(3)
桜咲いた
咲く時は一気だね。
まだ満開じゃないけど、川沿いの道や公園の桜がきれいに咲いたよ。
対岸の桜並木もピンク色。




「お座り」「待て」って言ってるのに、
草むらのにおいの方が、気になって気になって、
ジッとしていてくれないリクだよ・・・ (TT)



リクの上の方に写ってる、白い小さな花が
あちこちいっぱい咲いているけど、なんて名前なのかなあ。
雑草?


---------------

超私信:
某さん。4月に入ってからメール送るのでよろしくです。



【2006.03.28 (Tue)】 // COMMENT(0)
横浜に集合
GONTAふぁみりーお食事会 in 横浜
友人Fの次男坊に中学卒業のお祝いを贈るため、年末以来の再会。
この行事もこの子で最後・・・感慨深いものがありますなあ。


横浜駅西口のホテルの最上階にあるレストランで、ランチを食べながら
ああでもないこうでもないと、しゃべりも絶好調。



晴れていたら・・・

書いててド忘れしちゃったんだけど・・・
横浜港に掛かる有名な橋の名前は何といいましたっけ??
ちっとも思い出せないんだけど・・・シクシク。
まあとにかく、その橋や



みなとみらい21が見渡せるんだけど、
残念ながら曇っていて、霞んじゃってるよ。
撮ってるのが携帯だしね。ふっ。


食べ終わってどこに行くかと思えば・・・



地下鉄に乗ってちょちょいの三ツ沢に桜を見に行くとか、



新田間川沿いの桜を見ながら歩くとかしたらいいのに、

相も変わらず、デパートや駅ビルをあてもなく徘徊した後高島屋の屋上っすか。
ま、定番になってることを崩して何かあってもいけないのでね。
私たちらしくっていいやね。

【2006.03.27 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
リク vs 風船


散歩の帰り道、どこからか飛んで来た風船が落ちていた。
何?って興味津々近付いた途端、
風に吹かれ、あっちにフワフワこっちにフワフワする風船にビビるリク(^^)
ワンワン吠えて応戦していたけど、最後は逃げ惑っておりましたよ。




用水路脇の桜並木の、花の咲き具合を見るため、ちょいと長めの散歩。
こちらもまだまだ、チラホラ程度しか咲いていなかった。



最近、この場所を通るたび、こうして鼻先突っ込んでにおいを嗅ぐんだけど、
葉っぱの茂みの下に、何かあるのかい?
変なもん、食べちゃわないでよ!・・・って、におい嗅ぎさせるなよ、てか?

【2006.03.26 (Sun)】 // COMMENT(0)
3日連続おデート
■23日
マンションから出て来たコギMちゃんと遭遇。
グルッと一周約1時間コースを一緒にお散歩。
途中何度もMちゃんにガウされながらもリクはMちゃんの後ろからテクテク。

■24日
T字路を左折しようとしたら、そっちからやって来たMちゃんとバッタリ。
田んぼのあぜ道を通って、今日も一緒にルンルンお散歩お散歩。
 
■25日
"S公園の桜咲いたかまだかいな" 確認ツアー第二弾。
まだまだ一分咲きといったトコかな。
公園でボールでたっぷり遊んで、さあ帰ろうか、ってトコで
向こうからやって来る、パパと一緒のコギMちゃん発見。
 


お座りして、Mちゃんがこっちに来るのを待つリク。



今日もまた会ったね ♪
芝桜が咲き始めていたので、
それをバックに二匹一緒の写真を撮ろうとしたんだけど・・・
ガウガウ合戦が始まってしまい断念。
とうちゃんが一緒の時のリクも、パパと一緒の時のMちゃんも
お互い超強気で、超ヤキモチ焼きだからね・・・そんな余裕なかったね・・・

【2006.03.25 (Sat)】 // COMMENT(0)
花よりにほひ


桜の木の下の方に、こんな風に、ちょこんとかわいい蕾が。
花より団子なリクは、桜の木の根元のにほひの方が気に掛かるのだわね。



にょきにょき顔出した土筆ん坊と、リクのきゃわいいおちり (^^)



土筆の方に顔を向けさせようと必死こいてる時、
ヤツは私の言うことよりも、
リクの視線の先に居た、コギT君ちのばあちゃんが気になる様子。
その存在に私が気付いた途端、走る走る俺たち~ ♪ (TT)
飛びつかんばかりの勢いで、ばあちゃんに好き好きアピール (^^)
それを感じたかT君、姿は見えないのに、わんわん吠えまくり。

[READ MORE...]
【2006.03.22 (Wed)】 // COMMENT(0)
雪柳


WBC決勝戦の今日、リクも野球のユニフォーム風味の服を着て、
(背中のミッキーが野球やってんのよん。)
"S公園の桜咲いたかまだかいな" 確認ツアーにお出かけ。



蕾が膨らんで、中から花びらが顔出して、
木全体がうっすらピンク色に見えるんだけども、
S公園の桜はまだ花開いてなかったねえ。
その代わり、雪柳がきれーに咲いていたので、花の前で写真撮影を。


---------------

ばーさん、義妹と一緒に、
墓参りに行ったり、食料品買いに行ったり、
ばーさんちに戻って昼ご飯食べたり、
WBCが終わるのをジーッと待ってたり(夢中なのはとうちゃんだけさ)、
終わったと思ったらホームセンターに買い物に行ったりしただけなのに、
ダラダラ歩きが多かった今日、いつにも増してひっじょーにお疲れちゃん。

【2006.03.21 (Tue)】 // COMMENT(1)
咲いた


近所の桜並木の蕾は軒並み大きく膨らんで、
今日はその中のひとつが花開いていた。
ああ、もう春なんだなあ、と感じる瞬間。
暖かい日が続くようだから、一気に花開きそうだ。



桜の木の下で写真をば。
リク君も春の訪れを喜んでいるかのような、いい顔しております。


---------------

気持ちは20代のつもりでも、確実に体はガタがきてるへなかあ。
土曜日の朝、足に湿布を貼った後からもーれつな腰痛に襲われる。
土日と、歩くのもやっとな状態だったけど、
リクを散歩に連れて行かなきゃいけないし
(リクはなぜか、とうちゃんが休みで居る時は、二人と一匹じゃないと歩こうとしない。
とうちゃんだけで連れ出しても、5分もしないうちに戻って来てしまう・・・
私だけだと、も少し長くなるけど、歩かないことには変わりなく。
なので、とうちゃんが休みの日は何があっても私も行かなくてはならない・・・)
買い物には行かなきゃいけないし、家事もしなくてはいけないし・・・
激痛に呻きつつ、涙ちょちょ切らせてたよ。

で、今日、駅の近くに新しくできた整形外科に行って来た。
椎間板ヘルニアになりかけ~の、加齢による背骨の変形あり~の、
軽い腰椎捻挫かも知れない~の、運動不足は大敵なの~よ、
犬の腰守るために人間の腰やられちゃダメじゃんよ~、
ということで、しばらくの間、牽引やら何やらのリハビリに通うことに。
シクシク。
【2006.03.20 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
ほころび始め



【2006.03.18 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
強風


名前は知らないけど、白い小さな花が咲き始めたよ。

「来るかもっ!」と、
リクはコギMちゃんちの方を向いて立ち止まり、しばし佇む。




従順で素直はへなかあ(大ウソ)、
とうちゃんの
「雨が降り出す前に、早めに散歩行っちゃえよ」という言いつけを守り、
午後1時半過ぎにお出掛け。

風が顔に当るのを嫌がって、座り込んでしまったリクのリードや、
へなかあ愛用デジカメのストラップが、強風に吹かれゆらゆらゆら。

夜は嵐だったね。
ガタガタ、ビュービュー、ザーザー、音がすごかった。


---------------

もれなくもらえるキティちゃんが欲しいばっかりに
3袋入り焼きそば3個お買い上げしちゃったへなかあ (へへ)
我が家の今夜の夕飯は焼きそばだった。

食べ始めてしばらくしてからとうちゃんひと言
「おい!輪ゴムが入ってたぞ!(怒)」

はあ?輪ゴムなんか入れた覚えないけど!?
ああだこうだ言い合ってるうちに記憶が蘇り
ってホンの数十分前のことだけどさ、身に覚えがあるよ、ある (苦笑)

トングを止めておいた輪ゴムを取ったつもりだったのが、
実は引っ掛かっていたらしく、
それを知らずに焼きそばジュージュー焼いちゃってたのさ。
それがとうちゃんの皿にインしちゃったわけだね (^^;)
何で入っていたのか、原因が分かってよかったじゃん、ねえ。
ということでひとつよろしく。

【2006.03.16 (Thu)】 // COMMENT(0)
織田ちゃんの映画
はむごんと、織田ちゃん主演の映画「県庁の星」を見に行って来た。

11時に駅で待ち合わせ、チケットを購入した後、先ずはパステルで腹ごしらえ。
いつも混んでいて中々入れないんだけど、今日はすぐ入れてよかった (^^)
ランチセットを食べながら、ああだこうだと私の愚痴を聞いてもらいスッキリ。

食べ終わってもまだ時間があったので、
「んじゃあペッパラ行きたい」と覗いて見るも
リクに合うサイズが置いてなく、店内ぶらぶらした後映画館へ。

本編始まる前、どうにもこうにも眠くて仕方なくて、
このまま寝ちゃって始まっちゃったらどーしよう、なんて心配していたんだけど、
寝ちゃったのは私じゃあなくてはむごんだった (^^)
時間にして5分もないと思うけど、彼女は完全爆睡だったらしい (笑)

いやー、どんな役の織田ちゃんもいいんだけど、(恋はなんとやら~)
チラッと弱いトコ見せちゃうような役だと、
おばさん、ギュッ!ってしてあげたくなって、ますます惚れちゃうじゃん。
キャーキャー (笑)

帰るにはまだ少し早いかも、ということでお茶する。
ああでもないこうでもないと話に花を咲かせていたら、
あっと言う間に時間は過ぎ去り、
次回の約束を交わし店を出て、バイバイ。




陶芸教室に通っているはむごん、マグカップを作ってくれた (^^)
大事に使うね、ありがとう ♪



香港旅行のおみやげもいただく。
チョコは帰ってさっそく開けて食べたぞ (笑)
小袋はMP3プレーヤー入れるのに丁度よかったよ ♪

[READ MORE...]
【2006.03.15 (Wed)】 日記 // COMMENT(3)
雪が・・・
昨日はシャツ一枚でも平気なくらい暖かだったのに、
今日はまた冬に逆戻り。
歯医者の帰り、雪が降って来てビックリよ。
そら寒いわなあ。

その歯医者の予約時間が10時からだったので、
いつもより早めに散歩に出掛けた。



ピンクの花を咲かせる雑草(?)の上でまったり休憩。
写真撮るからリク君こっち向いて~!なんてお願いしても
そ知らぬ顔で、向こうの道を歩くおじさん観察中。
【2006.03.13 (Mon)】 // COMMENT(0)
強風



風が強かったねえ。
ビュービュー風が吹くたびに聞こえて来る色んな音に、
リク君びくびくしながら足を止め、辺りをキョロキョロ。



車でどこかに出かけるわけじゃないし、
家の中でおもしろおかしいことが起きるわけじゃないし、
自分の趣味で何かを作っているわけじゃないし、
しっかりとした考えがあってそれを書くわけじゃないし、

ないし・・・
ないし・・・
ないし・・・

毎日の散歩の話をダラダラ書くだけじゃあ詰まらんわな。



ま、そんなことで。
午前午後の散歩の途中で出会っちゃったわんこの種類。

ラブラドール 2
ポメラニアン 1
ジャックラッセル 1
ミニシュナ 1
ミニチュアダックス 1
柴 3
アメコカ 1
チワワ 1

合計11匹と出会っちゃったけど、
ジャックラッセルのテリア子ちゃん以外は、絡めない犬ばっかさ。
絡むどころか、すれ違うだけで精一杯、みたいなー。

【2006.03.12 (Sun)】 // COMMENT(0)
葉桜


一面ピンク色の桜の木をイメージしつつ、
S公園に通ずる遊歩道をスタスタスタスタ。
桜の木にたどり着いてガツカリ。
リクが足を傷めたりなんだして遠出できない間に、
河津桜はすっかり葉桜になってただよ。
まあ、前回見に行ってから1週間経ってるからねえ。
他の桜の木の蕾もグンッと膨らんで、
来週にはちらほら咲き出すんだろうなあ。

桜を見て、さ、帰ろっか、と歩き出したら、
向こうからトライなコギがやって来た。
体が小さく見えたから、パピーかな、写真撮らせてもらおうかな、
なんて思いながら近付いて行ったら・・・コギMちゃんだった (^^;)
確かにリクより小さめサイズだけど、パピーと間違えるとはね。




固まったままピクリとも動かないリクの視線の先にあるものは・・・



フギャーという鳴き声と共に、遊歩道を二匹の猫が横切った。
そのうちの一匹が木によじ登り、追いかけて来るもう一匹を回避。
しばらくの間、上と下で睨み合いが続いていたと思ったら、
上の猫が飛び降り脱兎の如く逃走。
それをまた追い掛ける下の猫。
見えない所で、発情期のような喧嘩してるような、
あの猫独特の鳴き声が聞こえた後、静かになって・・・
やっと、やーっとリク君歩きだしてくれたよ (TT)




金曜日に買った、プチチーズケーキで「リク誕生日後夜祭」 (笑)
「お座り」と言ってるのに「伏せ」して待つリク。ダメじゃん・・・
目が「早く『良し』と言え!」と言ってるように見えるのは私だけ?

【2006.03.11 (Sat)】 // COMMENT(0)
いーやっほー (BlogPet)
きょうあきぞうがへなかあと恵比寿で交換しなかったー。

L I V E I N T O C O N F L I C T2006n i n e p l a d eだろ、b l a c e s@横浜C L U B24あきんもうれしそうだったよう。
「昨日の埼玉もよかったけど、それを超えたな」とあきんライブに行って来た。
来れなくなっていい感じだね」なのだ。
合ってるのはどーでもいい、ってすぐ切り替えできて、パンチすると見せかけそのまま去って行ったときゃ、下手最前組み大ブーイング。
そりゃそうだ。
26日のイベで初めて聞いた時からずっと「そう、愉快だね。
何年もこのメンバーでライブをやって自分自身も楽しんでいるんだけど・・・ライブが始まってすぐ、ポジション選択を間違ったなとテンション急降下。
いやね、温度差が余りにも有り過ぎてさ。
ま、そんなのはSOとそう、だけっちゅう。
こんな空耳久し振りよん、あきん。
↑おい!b l a d e!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.03.11 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Happy Birthday
リクの三歳の誕生日の今日、
グランベリーモールに行って、ジョーカーでプチケーキを買って、
ペットパラダイスで洋服を買って、スタバでお茶をする。
という計画を立てていたんだけど・・・
朝起きたら、あーら、ザーザー雨降り (--)
スタバでのお茶は無しだろうが、
ジョーカーとペッパラ行くには問題ないだろ、っつうことで出発。
車の中で大騒ぎだったリクをクールダウンさせるために、
グランベリーの中を軽くお散歩お散歩(散歩って言うのか?)
で、ペッパラの前に来たら、締められた店のドアに張り紙が・・・

「 リニューアルオープン 3月11日 」

・・・・・・

聞いてねーよ!


リニューアルオープンは明日なのね?明日来ればよかったのね??
でもとうちゃん仕事なのよ、来れないのよ・・・
なんてタイミングが悪いのかしら(TT)

まあ仕方ない。
ジョーカーで、プチケーキ、ワッフル、おもちゃを買ってサッサと帰宅。




ケーキを前に、「待て」の掛け声に必死に耐えるリク。
どんどんにじり寄って来てるよ (笑)



「よし」の掛け声に、うまうま秒殺 ♪
お高いんだから、もっと味わって食べて欲しいと思うけど、
リクが喜んでくれればいいのよ、それでいいのよ・・・



「ワニくん」のお仲間、「バルタンくん」を発見。
1日にして、いや数時間にして「バルタンくん」もう穴を開けられ、
中から綿を引き摺り出されてしまいましたよ・・・ (TT)
ちなみに「ワニくん」はまだ健在。大事に遊んでるわ。



背中のウリ坊なみの黒い筋がまだ目立ってる、
この頃(生後半年くらい?)のリクは、
ジェフ市原(現千葉)の敷物と同じくらいの大きさだったんだな。



それが三歳になった今では・・・(ってずい分前からそうだけど)
上半身だけですら収まり切らないよな。

【2006.03.10 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
昨日、私の病院の帰り道、向かい風の中自転車漕いでいたら目に入った梅林。
「あら、こんなトコに梅の木が。明日の散歩、こっちに来ようっと」
そのとおりに、今日はその梅林のあった方面へテクテク。



きれいな梅の木の全体をバックに入れて写真撮るのって難すぃーね。
人の土地だから、中の方まで勝手に入って行けないしね、
写真撮る私の後ろでは、自由人が何人か見てるしね・・・
あんまり雰囲気のよろしいトコではなかったので、2枚ほど撮ってサッサと撤収。


あったかいとリクの足取りも軽いね。
(季節に関係なく、いつでも軽いっちゃあ軽いんだが・・・)
今日は18℃まで気温があがるとかで、もう春だよねえ。
そう思いながら、厚手の上着を着て行って汗ダクになってる
おバカなわーたーしー ♪
そろそろ春物を出さなくちゃだわね。




夜の梅じゃあないよ。
家の中でフラッシュ焚かずに撮ったら・・・
あーら、ちょっと幻想チックな、よさ気な写真になったじゃないの。ねえ。

【2006.03.08 (Wed)】 // COMMENT(3)
会う時にゃ会うんだな
いつものようにT字路を左に曲がったら、
ご近所のミニチュアダックス君がうんPの真っ最中だった。
この子とは相性が悪いって感じではないんだけど、
リクが「わんこの方に行く、行くったら行くってば!」状態になってしまうので・・・
おーっと!ってんで踵を返し反対方向へ行くことに。
川沿いの道に出てスタスタ歩いていたら、
向こう側から、さっきのミニチュアダックス君がやって来るじゃあないっすか (TT)
なんだ、来た方向は違うけど、同じ散歩コースだったのか・・・
だったらサッサと追い抜いた方がよかったじゃん (--)

まあ、避けても避けても、会う時には会うもんだが。
以前ハスキーアダムちゃんと、お互いに避けた先で3回会ったからね。



お互い道路の端っこを歩いて行き過ぎる。
リクはダックス君を気にして、何度か振り返って止まってたけど、
以前に比べ、犬に執着しなくなったというか何と言うか・・・。
割りとアッサリ諦めて先に進んでくれるようにはなって来たな。




この雑草ボーボー荒れ放題の梅林(2月27日撮影)の前を通ったら、
梅の木伐採の真っ最中だった。
立ち退きが始まったのかなあ。
これから満開になるって時に切らなくてもいいのに。
だったら咲く前に切っちゃえばよかったのに。
などと外野は思うけど、当事者はそんなこと関係ないんだろうね。
立ち退きだからね。



仕事の手を休めさせ、梅の枝下さい!とお願いして数本家に持ち帰る。
花瓶に生け、玄関とトイレに置いてみた。
花瓶に入らなかった小枝はテーブルの上に。
そこはかとなく梅の花のいいかおりが (^^)


[READ MORE...]
【2006.03.07 (Tue)】 // COMMENT(3)
サメの軟骨
先週から右足を引き摺っていたリクだけど、
土曜日の夜、片足だけでトントンするようになったので
日曜日に散歩がてら病院に行って来た。
で、気になっていた「サメの軟骨」について先生に聞いたところ・・・
「それは僕も使ってみたいと思っていたんですよ。」との返事が。 ほお。
「どうします?使ってみます??」 はいはい、使ってみたいです。
リクが食べるかどうか確かめるために、
一包だけ買って与えてみてください、ということだったのでそれを購入。



一回分の半分をそのまま与えてくれ、というのでその通りに。



恐る恐る近付き、においを嗅ぐリク。
ふーッと息を吐いた途端、飛び散った粉末が顔にかかり、ビックリ!



サササッと椅子の陰に隠れて、呼んでも来やしない。



一包250円もするんだぞ!
ヤ○○キのWソフト一斤買ってもおつりが来るんだぞ!
どーしても食べれ!
つうことで、ジャーキーとヨーグルトを混ぜて出してみたけど、
それでも顔は近付けるものの、プイッと横向いて逃げて行っちゃう (--)
ま、最終的には全部食べてくれたんだけどね、
これをカリカリフードにふり掛けて、といのは無理かも知れん・・・
食べさせ方を先生に相談してみよう、そうしよう。





あったかだねえ。春だねえ。
川沿いの道は風が気持ちよかったよ。



[READ MORE...]
【2006.03.06 (Mon)】 // COMMENT(2)
いーやっほー
LIVE INTO CONFLICT 2006 nine places @ 横浜CLUB24

あきんライブに行って来た。
来れなくなってしまったらぴゅ友にチケットを交換してもらい、
81番で中に入り、カウンター横に陣取ったんだけど・・・
ライブが始まってすぐ、ポジション選択を間違ったなとテンション急降下。
いやね、温度差が余りにも有り過ぎてさ。
ま、そんなのはどーでもいい、ってすぐ切り替えできて、
「自分が立ってる30センチ四方が自分のステージ。」(てるっち談)
つうことで、その限られたスペースの中で、自分なりに楽しむ。

あきんが実に楽しそう。
ホントに心底楽しそう。
何年もこのメンバーでライブをやって来てるかのようなステージの一体感が、
見ている客に伝染しないハズがなく、
揺れてうねって、そりゃもう大盛り上がりだよ。
「昨日の埼玉もよかったけど、それを超えたな」とあきんもうれしそうだったよう。

「 ONE LOVE , ONE PEACE 」がさいっこうに楽しいんですけど!
頭振りたくて仕方なかったんですけど!


恵比寿では本気になっていいですか?壊れてもいいですかね?


あきパンチいっぱいしてた。
下手にやって来て、パンチすると見せかけそのまま去って行ったときゃ、
下手最前組み大ブーイング。そりゃそうだ。
わーい、今度は下手だ~って大喜びなのに、スカされちゃうんだもんな。
あたしも一度でいいからあきパンチ受けたいんだぞ!
でもあたしが最前で見たトコではパンチ出さないんだなあ、これが。
ステージと柵が離れているような大きなハコだから、出しても届かないしな。ふん。

あきんはソロになってからMCも気負いがなくていい感じだね。
何って言ってたかほとんど覚えてないけど。

ホント、やりたいことをやって自分自身も楽しんでいるんだなあ、あきん。
ますます好きになったよ。離れられないよおおお。

まとまりのない文章ダラダラ殴り書きでゴメン。


久々の超空耳あきん。
横ティン作「 THE BLADE 」の、So You hide a bladen の部分が、
「そう、愉快だね」にしか聞こえんのだ。
26日のイベで初めて聞いた時からずっと「そう愉快だね」なのだ。
合ってるのはSOとそう、だけっちゅう。
こんな空耳久し振りよん、あきん。

↑ おい!bladen って何だよ、bladen ってよお。
blade だろ、blade !
【2006.03.05 (Sun)】 音楽 // COMMENT(0)
無題 (BlogPet)
昨日、へなかあが
背景がもっときれいで、首から上じゃなく全身写っていたら、コース々の傑作になったのに・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あきぞう」が書きました。

【2006.03.04 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日はひな祭り
桃の節句というと女の子。
女の子がいない我が家では全く縁のない行事だわな。


昨日会った時、コギMママが言っていた。
「S公園に行く途中の桜、咲いてるね。」

え!? もう桜が咲いてるの?

コギMママの発言を検証するべく、
S公園に通じる遊歩道を、今朝の散歩コースに選んだ
" 灰汁の強いオバサン " へなかあです。こんにちは。




おーっとかあちゃん、あの木じゃないの?
ほんのりピンク色が見えてるよ。
そだねリク君、あの木に間違いなさそうだね。
さ、サクサク行ってみよ!



おおっ! コギMママが言うように、確かに桜が咲いてるね!!



早く暖かくなって、固い蕾が全部花を咲かせるといいね、リク。



うん、そだね。
だけど正直なトコロ、僕は桜の花よりも、
この柵に付けられたにおいの方が気になるんだな (^^;)


この桜の木の側で立ち話をしていた、
ジモティなおばさんたちの会話によると、
この桜は「河津桜」らしい。ほお。
桜並木の、違う種類の桜はまだ蕾も膨らんでない。

「河津桜」と言えば・・・
何年か前、下田に行く途中に寄って見た河津桜はきれいだったっけ。

【2006.03.03 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
この間、床の上にゴロンと寝転んで、
とうちゃんに肩を揉んでもらっていた時、
リク君、とうちゃんに向かってワンワンワン!
これは、かあちゃんイジメるな!ってこと?
いやいや・・・
二人だけで遊んでんじゃねえよ、ってこと?
いやいやいや・・・
ヤツのことだからきっと、
かあちゃんは放っておいて俺と遊べーっ!!だな。


コギMちゃんと一緒に朝の散歩。
今日のリクは、Mちゃんに怒られても怒りかえすこともなく
後ろに前に、Mちゃんの周りをウロチョロしながら楽しそうに歩いてた (^^)


[READ MORE...]
【2006.03.02 (Thu)】 // COMMENT(0)
一日中雨
昨日今日と、吐く息が白くなって、真冬に逆戻りしたような寒さだな。
今朝から、というより夕べから、冷たい雨がしとしと降り続いているし。
そんな中、レインコート着せて散歩に行って来た。
出すもん出してスッキリしたリクは、雨が顔に当るのを嫌がって、
早く家に帰りたがり、サクッとちょこっとで終了。




散歩にデジカメを持って行かなかったので、写真は夕べのヤツ。
rihoさんから頂いたおやつを前に、真剣な表情で待つリク。
目が寄っちゃってるよ~ (^^)
写真を撮る間におヨダがだらだらだら垂れてたぞ~ (笑)



見たことのないおやつに(ワッフルを買ってあげたことがないもんで)、
においを嗅いだり転がしたり・・・先ずは念入りなチェーック!
その後は予想通り、ウマウマ秒殺 (^^)

[READ MORE...]
【2006.03.01 (Wed)】 // COMMENT(3)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
