俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2006.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
長期休業


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 RIKU'S HOUSE に来てくれてありがとう。
 しばらくの間、更新をお休みさせていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




【2006.07.31 (Mon)】 // COMMENT(2)
わんこのにほひ


かあちゃんかあちゃん、あっちの方からわんこのにおいがするよ。

スタスタ歩いていたのに急に歩みを止め、前方を凝視。
木陰で、黒柴ちゃんが飼い主さんにグルーミングされてたね。
邪魔しないように大きく迂回して散歩再開。


この間まで、人が通るトコだけ草が刈られていたんだけど、
今日来てみたら、広場全体の草が刈られていた。
花火大会が近いからだね、きっと。
【2006.07.28 (Fri)】 // COMMENT(0)
先生いなーい♪


サプリと消炎剤がなくなったので、散歩を兼ねて病院へ。
入り口に貼られていた午後休診のお知らせに、またやってもうた、とガックリ。
もう1回よーく見てみると、
" トリミングと販売はするよーん " って書いてあるじゃない。
ああ良かった、いつもと同じ薬を貰うだけだからOKだぜ。

写真のリクは、
中に入って待つ間、出口を開けて逃げられないものか思案中。
待合室をウロウロしているうち先生がいないことに気が付いたのかどうか、
いつもは嫌がる診察室の中までちゃっかり入っちゃったりして。
動物看護士のおねーさんに笑われてたぞー (^^)

【2006.07.25 (Tue)】 // COMMENT(0)
小さなひまわり


小さなひまわりが小さな花を咲かせていた。
ブログ用に写真を撮るか。
スッタカ先を急ぐリクに「待て」と声を掛ける。
おお、待ったねお利口だね。
じゃ次は「お座り」ね。
おい、お座りだって!座らないのかよ orz
まあいいや(よくない)、写真撮るからこっち向いて!
リクちゃーん・・・無視。
リクくーん・・・無視。
おい、リク!こっち向いてってば!
完全無視っすか、そうっすか (--)
じゃあいいよ、気になる方見てなよ、撮っちゃうから。
かえって動かなくていいってもんよ (-。-)

今年の夏はひまわり畑見に行けるのかなあ。


【2006.07.24 (Mon)】 // COMMENT(0)
無題


誰もいない公園でまったりちう。
レインコートの間からのぞいたかわいいおちりが砂で汚れちゃうよ (TT)

レインコート着せて散歩に行って、帰って来てすぐ雨止んだ (シクシク)
そんなに慌てて行かなくても、も少し待ってたら濡れずにすんだのにね。
ま、涼しい風が吹いていて、蒸し暑く感じなかったからよかったけど。

リク君、また太ったね・・・
レインコートが小さくなったように見えるのは
気のせいじゃあないよな。

【2006.07.23 (Sun)】 // COMMENT(0)
遊べや


おっかさんよ、携帯のゲームで遊んでるヒマがあるなら、
今すぐ俺様とボールで遊べや (--#)


雨が止んでるすきに散歩に行ってしまおうと仕度をして、
玄関を出て少し歩いた所でザーっと結構な量の雨が降り出して・・・
グルッと一周15分コースを歩いただけで終了。
出すモンだしてすっきりしたし、においも嗅げたし、
あっと言う間に帰って来ちゃったけど、いいよね?リク。


【2006.07.21 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題
何も予定がなく、時間を気にせず、
リクと私のペースで散歩するのって、すっごく久し振りな気がする。




我が家の近所の川の水はどーなってるかな、と偵察を兼ね散歩に。
思ったほど増水してなかった。

昨年の花火大会間近、
ふっといパイプみたいなのの上に大量の砂をかぶせ川の流れを変え、
そこに打ち上げ場所を作った後に大雨が降って、
川幅全体が「川」になって、ぜーんぶ流されちゃってたっけなあ。
すぐに同じ作業をが繰り返され、花火大会はいつも通り開催されたけど。

川の流れを変えたり、流れている幅を狭めたりしてるような時にもし、
有史以来の豪雨が降ったら、と思うと・・・
大雨での被害のニュース、他人事じゃない。
毎年こういうこと書いている気がするけども。

【2006.07.20 (Thu)】 // COMMENT(0)
おひさ


こんちは!僕、リク。
かあちゃんたら、1週間以上ブログの更新をサボっちゃったねえ。

8日からずーっと、
とうちゃんのお母さん(かあちゃんにとっては姑だな)の世話に、
とうちゃんと二人で行ったり、かあちゃん一人で通ったりしていて、
中々に忙しい日々を過ごしていたらしいよ。

そんなお世話も、詳しいこととか僕には分かんないけど、
なんか、かあちゃんの役目は昨日でひと区切り付いたとかで、
今日は朝から 精神と肉体の解放じゃああっ!
なんて訳分かんないこと叫びつつ、



↑イメージ画像のように、ただ、ゴロゴロゴロゴロしてんだ。

あ、ゴロゴロし出す前に、僕とはちゃんと遊んでくれたよ。
朝から大雨で散歩には連れて行ってもらえなかったけど、
ボール投げや引っ張りっこして、いっぱいいっぱい遊んでくれたんだ (^^)
でね。
ボールを持ってかあちゃんのトコに行った僕の背中に、
突然顔埋めて「うーん、リクの匂い~♪」なんてことしたりして・・・
ちょっと面食らっちゃったよ (苦笑) へへ。


【2006.07.19 (Wed)】 // COMMENT(2)
食べておくれよ・・・


関節サポートフードが腹の底から気に入らない様子。
言われてもいないのに自らハウスに入り、お座りして待っていたというのに、
皿をハウスの中に入れた途端、出て来てしまうってどーいうことかね?
ササミを茹でほぐした身と、茹でた汁をトッピングしたのに、
それでも食べないというのか (シクシク)
最終的にはものすごーく時間を掛け、
ササミと汁は完食、カリカリは半分残し、という具合。
チンしたらいい、というアドバイスをいただいたので、
今度それを試してみようかなあ・・・


【2006.07.06 (Thu)】 // COMMENT(5)
無題
早々にブログ名の変更、ありがとうございました。
エントリーだけのお願いでごめんなさいです~ (^^;)

---------------



夕方6時過ぎのS公園。
涼しい風が吹き抜けて、散歩するのも気持ちがいい。
人も犬も少なくなり始めた公園を、
走ってみたり、ゴロゴロうねうねしてみたり、におい嗅ぎをたっぷりしたり、
長時間の留守番の鬱憤を晴らすように、楽しんでたね。

この間来た時には一部だけしか刈られていなかった芝も全体が刈られて、
お子茶間も犬も、遊ぶのにいい感じに。

【2006.07.04 (Tue)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
