俺様リク様今日もわが道を行く
12 // 2007.01 // 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
冷や汗たらり
玄関を出たところでいつものように飛び付いて来やがったリク。
ハーフチョークを引いて「ダメっ!」と言ったのと首輪が外れたのは
どっちが早かったのかなあ。(TT)
「あれ?外れちゃった??」
リクを呼びながら踵を返し玄関の中に戻り装着し直し。
首輪の長さ調節のトコに市販の滑り止め(スベラーズみたいの)噛ませ、
抜けないか何度も確かめ改めてお散歩にGO!したわけだけど、
また抜けそうな気がして途中何回か確認しちまったぜ。
中型犬用なんだけど、リクには大きかったのかなあ。
っていうかね、はめた時に「あれ?」って感じはしたのよ、
引っ張るからわっか伸びてる?ってね。
そういう時はちゃんと締めなおさなきゃダメね、と深く反省!
って抜けてから反省しても遅いんだけどお(--)
某あそこの首輪がいいんだけど高くってね、中々手が出せないんだけど、
抜けることを考えれば、そっちの方が安心できていいのよねえ。
 
今回リクがひっじょうに大人しくお利口さんにしてくれていたからよかったけど、
前の道路を人や車や犬が通ったり、
ハイテンショーンの時じゃなくってよかったと心底思うわ。

スポンサーサイト
【2007.01.31 (Wed)】 // COMMENT(0)
無題
グレイのお気にの曲をipodに転送、朝からずっとリピート。

今月に入ってからも何かと慌しい日々を送っているうちに、
亀さん、だいぶ先を歩いて行ってしまったな。

息が詰まるような中、一服の清涼剤はグレイのライブだったな。
13日は横アリでぴょんぴょん飛び跳ねて、腕ブンブン振り回して、
それはそれは楽しかった。
終わってみたら体のあちらこちら痛くってさ、運動不足を実感したりしてね。
ということで、私は13日に行ったのです。


某Mさん、年賀状届きました。
喪中の葉書送ったつもりだけど、
もし届いていなかったらごめんなさいね。
忙しさにかまけて寒中見舞いも送れずにごめんなさい。

いつの日かどこかでまた会えたらいいですね。


--------------------




20日は義父の墓参り。
散歩の時から雪が舞っていたけど、
墓に向かう途中、結構な量が降って来て滅入る。
車の中から携帯で撮ったんだけど、
雪が降っているかどうか、これじゃ分からんね。

--------------------

最近の "俺様リク様"



犬が向こうからやって来るけど、信号待ち故先に進めず、
飼い主どうしようかと思案中に、リクは柵の間に顔を突っ込み観察。



ボールは投げて遊ぶんじゃなくて、こうやって齧るもんなんだぜ。



ここに置いてあるハコの中に
新品のボールがストックしてあるって知ってるんだけど・・・
前から攻めても後ろから攻めても、どーしても取れないんだ (TT)

【2007.01.22 (Mon)】 // COMMENT(2)
1ヶ月振り

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させていただきます。


色々なことがすっかりきっちり落ち着くまでは、
亀さえも先を歩いて行ってしまうような更新になると思いますが、
よければ時々覗いて見てくれると嬉しいです。





今年も 「 RIKU'S HOUSE 」 をよろしく (^^)v



【2007.01.05 (Fri)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。