俺様リク様今日もわが道を行く
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ボール遊び



とうちゃんがお休みな今日、S公園でボール遊び。
気温が上がって来てお水がぶがぶ。
持参した1リットルの水がアっと言う間になくなったね。



ハアハア、舌がビロンと伸びて来たので今日はこれで終了。
ベンチの影でクールダウン。



散々走ってお疲れのリクはダッシュすることもなく、
桜並木をのんびりゆっくり。



川沿いの桜もまだまだ。

【2007.03.29 (Thu)】 // COMMENT(0)
のんびり



こっちの田んぼの方へ来るのは久し振りだね。
のんびりまったり、におい嗅ぎ。

【2007.03.28 (Wed)】 // COMMENT(0)
まだ七分咲きくらい?



S公園まで桜を見に行く。が、まだまだ七分咲きくらいだね。






地面に鼻を擦り付けるようにしてにおい嗅いでいたと思ったら
いきなりのクネクネダーンス。



濡れた土で顔が汚れちゃってますよ (TT)
帰ったらお風呂だね、リク。



【2007.03.27 (Tue)】 // COMMENT(0)
無題



私がこの地に越してきた頃、駅に続く道の両側の田んぼ一面にあざみが咲いて、
ピンクの絨毯敷いたみたいできれいだったんだよなあ。
拡幅工事の為に田んぼには土が入れられ当時の面影なんて跡形もなくなって。
道路から外れた田んぼにちょびっとだけあざみが。




桜の木の上の方はチラホラと花が咲き始めたけど、
下にも目を向ければ、こんな所にもかわいい花が。

【2007.03.26 (Mon)】 // COMMENT(0)
ごんふぁみ下田へ行く その2



今朝の海は強風で白波立って荒れておりますよ。
これじゃあ海岸に行くなんて無理ね・・・シクシク。

朝風呂入って、ご飯食べて、のんびり仕度をして、買い物した後、宿を出発。
館内で出会う従業員も、世話係の仲居さんも非常に感じがよかったし、
きれいだったし、また訪れたいと思わせられる、とても良い宿だったなあ。




レンタカーのナビを使いこなせず、道に迷いながら下田海中水族館に到着。
IさんIさん、さっさか一人で先に行かないでよ。
あ、代表で入場券買ってくれるんだったのね。



天気が悪い日は屋根のある所をみんな求める、つうことで
人がどっと押し寄せていて、浮き橋はすれ違うのもやっとの混雑ぶり。





















イルカやアシカのショーやラッコの餌付けを見た後駅に向かう。
「リク」という名前のラッコが居たよ (^^)



スーパービュー踊り子号に乗って東京に向け出発。

駅でご飯を食べる余裕がなかったので弁当を買いに行ったんだけど、
いいのがないっちゅうことでマ○クを。
下田に来てまでマ○クかい!って話なんだが、まあ仕方あるまい。
ホントはね、地魚の定食かなんか食べたかったんだけどね。

行く時とは違ってみんなテンション低いな (苦笑)
せっかくのスーパービューなのに景色見るでもなく、寝たり寝たり寝たり・・・

通路を挟んだ隣の席に座った人たちがミニチュアダックスを連れていたので、
名前はなんだのオスメスどっちだの話しかける。
私たちが犬好きだと思ったのか、
キャリーからちょこっとだけ顔を出してくれたのでダックスちゃんにご挨拶 (^^)
よく躾けられたおとなしい子でメッチャかわいかったなあ。

上野までOを送り、構内でちょこっとお茶をした後解散。
それぞれの家路に向かったのであった。

天気には恵まれなかったけどそのことがかえって記憶に残る旅になったな。
前回の塩原の時のハプニングと共に。

さてさて。次はどこ行こう。



【2007.03.25 (Sun)】 日記 // COMMENT(0)
ごんふぁみ、下田へ行く

始まりから嵐の予感。

上野着の全ての『スーパーひたち』が16番線ホームに到着すると信じて疑わない横浜組と、
「電車を下りて改札を出たら、そこから一歩も動くな」と横浜組から言われた通り、
改札前で待つ極端に方向音痴な友人O ・・・

Oが乗ってくる電車の到着時間に合わせ上野駅に集まったのに、
( しかもいつもと違ってみんなが時間より早くに集まっていたのに )
肝心のOの姿が改札前にない・・・
「今どこに居るのか」と携帯で連絡取り合っても、
「13番線で下りてみどりの窓口の前に居る」って主張するOと、
「はあ?スーパーひたちは16番線でしょ?みどりの窓口目の前にあるよ?あんた居ないよ?」
と主張する横浜組で話が全く噛みあわず、怒り出す横浜組にキレるO。
駅員に売店のお兄さんを巻き込んで、すったもんだした挙句にようやく合流 (TT)
ていうかね、最初から駅員に「13番線のみどりの窓口ってどこ?」って
聞けばよかったんだよ、今思えば。
到着した本人が13番線だって言ってんだからさ。
それを何であんなに16番線にこだわっていたんだか・・・分からんねおばさんの思考回路は。


東京発特急踊り子号に乗り込みホッとする間もなく
ちょっとイラッとするようなことがあったりしたけど、
それも始めのうちだけで、その後はいつものごんふぁみ、喋り倒し。
時間が過ぎると共にFの独断場と化し・・・
あんた、電車の中でビール何本飲んだのさ。




伊豆急下田駅到着。と同時に雨が降って来て、トホホな気分。
レンタカーがあきんが乗ってるのと同じ車種だったことにささやかな喜びを感じる。
7人乗っても車内広々ゆったりまったり音も静かで、いい車だねえ。



ループ橋。



河津七滝入り口に付いた途端土砂降りに (TT)
景色見ながらおしゃべりしながら、釜滝目指してえっちらおっちら。
レンズに水滴くっついて映り込んでいるのがちょっと幻想的!?( んなこたない )



初景滝。
伊豆の踊り子像の前で7人揃って写真を撮る。
これは携帯で撮ったんだけど、持って行ったデジカメより綺麗に撮れていた。



同時に5人以上通ってはいけません、と注意書きのあった吊橋の上から渓流を撮る。
長さは短かったけど歩いただけで揺れて、結構怖かった。
高いトコ好きじゃないからねえ。



坂道を登り、雨で濡れた道に足をとられすっ転びそうになりながら ( 私だけが )
目的地釜滝に到着。

駐車場に戻り、土産物店で買い物したり、わさびソフト食べたり。
店のおじさんおばさん、私たちが帰った後、
別の意味で嵐が通り過ぎたと思っていたに違いない。




宿に到着。
この頃には風も雨もかなり強くなってた。
オーシャンビューな部屋から海をパチリ。



次々出て来る料理に舌鼓を打ちながら、矢張りここでも喋り倒し。
帰る時間を気にしなくていいって素敵だ。上げ膳据え膳だし (^^)

大浴場もオーシャンビューで、天気が良かったらもっと気持ちよかったんだろうなあ。
強風波浪(だったかな?)注意報が出ている中入る露天風呂も中々おつなもので。
ていうか、強風に横殴りの雨の中入るって、滅多にないわな。
7人で湯船に浸かって温泉を満喫、まさに裸の付き合い。

敷かれた布団の上に寝転びながらまたおしゃべりして。

窓に叩きつけるような雨と風の音がうるさいな、なんて思ったのも束の間、
みんないつの間にか夢の中へ。
こうして嵐と共に一日目は過ぎて行ったのだった。



【2007.03.24 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
デザート

20070324214603
寒天なんとか
【2007.03.24 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
宴会

20070324214204
こんなん出て来ました
【2007.03.24 (Sat)】 日記 // COMMENT(0)
無題



フンフンフンフン、どんなにおいがするの、黄色い水仙。




行く先にノーリード犬発見。
リクがロックオンする前にUターンして来た道を戻ろうとしたんだけど・・・
「イヤだ。あっちへ行くんだ!」と、一歩も動かぬリク君。
歩くことを促す号令を掛けているのに、全く無視っすか (TT)

【2007.03.22 (Thu)】 // COMMENT(0)
無題



何で鼻だけ撮ってんのさ?
あ、もしかして、花撮ってんのに僕ジャマだったのか??



こーいう写真が続くって、
やっぱりそういうことなのか? ねえ、かあちゃん。




つくしんぼ。



ぷっくりぷっくぷくに膨れた蕾。




におい嗅ぎ、におい嗅ぎ ♪

【2007.03.20 (Tue)】 // COMMENT(2)
初雪!?

朝方、東京では初雪が降ったそうで。そりゃあ寒いわけだわ。
午後からはお日様が顔を出して少しはあったかくなったけど。

川沿いの散歩コースには野良猫がたくさん居るんだけど・・・
いつだったか、ひだまりにその猫たちが10数匹まどろんでいてね・・・
リクも私も、そりゃもうビックリ。
突撃態勢なリクが猫の方に行かないように、つったって、
道幅いっぱい、こんだけ居られたらどーしたらいいか分からんつうの。
この時は思わず抱っこして足早に通り過ぎたけど、
今日通ったらまた、見えただけで5匹くらい居たからね、Uターンしちゃった。



日なたでくつろぐ「リバーサイドにゃんとも会」メンバーの猫さま。

【2007.03.16 (Fri)】 // COMMENT(0)
プレゼント



rihoさん犬斗君からプレゼントが届いたの ♪
「プレゼント送るからね~」ってコメントしてくれていたので、楽しみに待っていたの~
ありがとう、大切に使わせていただきますね。

夜、リクの名前入りのグラスで、
とうちゃんはビールを、私はウーロン茶を美味しく頂きました (^^)



一緒に入っていたおやつはどれも美味しそう!
わんこ用甘栗なるものが気になって、寝起きのリクに早速あげてみる。
どんな反応示すかな、なんて観察するヒマもなく、アッという間にご完食~ (^^)




コギMちゃんとおデート。縦に並んでガシガシ歩く。

Mちゃんは、ゴミ収集車が、というより、
ゴミ収集車から聞こえて来る音楽が苦手。
今日の散歩コースは途中から、
そのゴミ収集車に追いつ追われつするような形になりましてね、
Mちゃん、車道に逃げようとしたり逆戻りしようとしたり吠えまくったり・・・
それはテンヤワンヤの道中でございましたよ。

桜が咲いたらS公園まで一緒に長時間おデートしようね。

【2007.03.13 (Tue)】 // COMMENT(3)
無題



散歩の用意をしている間に、新しく出したばかりのマスクをビリビリに・・・ (TT)
いくら100枚入りの安いヤツだからって、勘弁してくださいよう。




朝の散歩はS公園でまったり。



桜の蕾はまだまだ開かないね。




立ち止まり、フンフン風の匂いを嗅いでるの ♪

【2007.03.12 (Mon)】 // COMMENT(0)
雨上がり



雨が上がり、西の空には真っ赤なでっかい、まぶしいまぶしい太陽が。
水溜りを避けながら、のんびりお散歩。
リクの足元には土筆がいっぱい。
【2007.03.11 (Sun)】 // COMMENT(0)
おめでと♪ の続き



用水路の向こう側に居た白いワンコと柵越しに見詰め合う。
離れていたから、吠えもせず引っ張りもせず、ただ静かに見つめるだけ (笑)



かあちゃん、ワンコ、行っちゃったね。



よく行く公園で、こんな黄色い花を付けた木をみっけ。
今までこんな木があったなんて気が付かなかったわよ。




今日は僕の四歳の誕生日。
とうちゃんかあちゃんからのプレゼントはこのボール。
わーい、うれしいなあ ♪



ではさっそくボールの味見を・・・
違った、噛み心地を確かめてみるとするか。



あらかあちゃん、見てたのね。テヘ。




夜のお楽しみ、チーズヨーグルトケーキを頂くのだ。
とうちゃん、早く「待て」の号令を解いてよう。



「よしっ!」
うわぁーい、いっただっきまーす ♪



あむあむ、うまうま (^^)
アっという間に完食。



ああ、おいしかった。
さて、食べるモン食べて満足したし、
お気に入りの場所に移動してまったりするとしようかね。





【2007.03.10 (Sat)】 // COMMENT(0)
おめでと♪

20070310073803

リク君、四歳の誕生日おめでとう

【2007.03.10 (Sat)】 // COMMENT(3)
ニラ花?花ニラ?



ニラバナなのかハナニラなのかよく知らないんだけど、
今年も散歩コースの道端に薄紫色のかわいい花を咲かせた。
土筆が顔を出したり、名も知らぬ色とりどりの花も咲き始め、
春だねえ、って感じ。



のんびりまったり散歩できたこの場所も、
休工中だった道路拡幅工事が始まって、歩きにくくなるなあ。
【2007.03.07 (Wed)】 // COMMENT(0)
花壇

暖かな午後の公園には、お子茶間やお子茶間やお子茶間や、
ベンチの片隅寄り添うアベックやら犬やらがそれはもういっぱーい。
マンション建設やら大規模宅地開発によって近隣人口が増え、
公園を訪れる人々もそれに伴い激増だな。



ボール投げでたっぷり遊んだヘロヘロリンなリクは
花壇の花の匂いを嗅いだりしながら、のんびりマイペース。
【2007.03.06 (Tue)】 // COMMENT(0)
川原



水遊びが出来る♪ヤッホーッ♪♪と思ったのかどうかは定かでないが、
川原に下りた途端、川の流れ目指し爆走一直線。
石ころゴロゴロの川原をリクに引っ張られ、あたしゃ転びそうだよ。
水辺まで連れて行かれたのに遊べもせず、
写真撮られるだけで不満そうなリク。
悪いねえ、リク君、
橋の下にはブルーシート族が住んでるからさあ、
一人の時はいち早く戻りたいのだよ。(だったら、来るな、って話だが。)



【2007.03.03 (Sat)】 // COMMENT(0)
桜色



リク、こっち向いて!
ねえ、こっち向いてってば、リク!!
背景に梅の木を全部入れて撮りたかったのに、半分しか写ってないし。
1メートルちょっとのリードだけじゃあ無理ってもんね。

これを撮るのに土手の下に下りて来たんだけど、
へなちょこなかあさん、窪みに気付かず足を引っ掛けスッ転んでしまったよ (--)
膝っ小増思いっ切りぶつけて、痛いのなんの (TT)



かあちゃんかあちゃん、僕や景色の写真撮るのはいいけどさ、
さっきみたいに転ばないでよ (笑)



接写できない位置にあった桜の木を普通に撮って拡大したから
ちょっとボケボケで分かり辛いんだけど、
蕾がプックリ膨れて中から花びらが顔を出していたよ。



河津桜も満開ピンク色。




うぐいすの鳴き声でも聞いてみる?

【2007.03.02 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題



この角度から撮ると、まだまだ太っているように見えるんだけど・・・
でも、今日、久し振りに会ったコギMママに
「リクちゃん、痩せたねっ!」って言われたんだよな。
エサの量を調節し始めてどのくらい経ったのか忘れたけど (おい!)
体重落ち始めているのかな。

【2007.03.01 (Thu)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
