俺様リク様今日もわが道を行く
03 // 2007.04 // 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
春の嵐



バラバラって音とともに、大粒の雨が降っていて外に出られないし
ボール遊びもたっぷりしたし・・・ヒマだなあ・・・
サークルの木枠でも齧ってヒマ潰ししよっと。

こらこら、ヒマ潰しに木枠なんか齧ってるんじゃありません!
そんなひとり遊びなんかしてないで、久し振りにこのおもちゃで遊びなよ。

はいよ、そんじゃあ遊びますか。
ぴーぴー音が鳴ってうるさいけどよかったら見てね (^^)





【2007.04.28 (Sat)】 // COMMENT(0)
いい天気

昨日今日とよく晴れて、あったかお散歩日和。



僕が田んぼ脇の草のにほひ嗅ぎに勤しんでいる時、
かあちゃんは、かるがもさんバシャバシャ写していたんだけど、
どれもこれもピンボケだったらしいよ・・・

田んぼ道から家に向かって歩いていたら、コギMちゃんがやって来た。



僕が来た道をMちゃんと一緒に歩く。
におい嗅ぎをしていたMちゃんのお尻にちょっと触れてしまったら・・・

「 ちょっとぉ!何レデーのケツ、触ってんのよぉっ! 」

ってすごい剣幕で怒られちゃったよ。
ホントにちょこっと鼻先触れただけだっていうのに ( シクシク )





ゴロンと横になり、マッサージもどきを受けるリク。
この間のわんこマッサージ講習会、
すっごく興味があったのに行けなくて残念だったなあ。

しかしその前に。
本まで借りてやる気満々だったアレはどうしたんだかな、って話だな。

【2007.04.27 (Fri)】 // COMMENT(0)
映画

ごんふぁみ親も子も同級生組で「東京タワー」を見に行く。

内容はまあ ・・・ アレでした (何?)


映画が始まる時間ギリギリまで軽く昼ご飯食べながらくっちゃべり、
終わってからはお茶をしながらくっちゃべり、
今日もまた、相変わらずの楽しいひと時を過ごしたのであった。


Kからもらった手作りの佃煮がメッチャおいしかった。
Eからもらったもずくは明日の夜の味噌汁の具にしよ。


【2007.04.25 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
頭突き

午後の散歩に出掛けようと、玄関で屈んで靴を履いていたところへ、
リクから 「変則的頭突き攻撃」 を受ける。

涙ちょちょ切れるほど痛かった・・・ (TT)
眼鏡壊れた・・・ (@@)

リクが原因で眼鏡壊れたのは二度目だよ。
前回は全壊で買い換えたけど(痛い出費だった)、今回は修理だけで済みそうだ。




今の時期、あちこちで小さな紫色の花が咲いているね。
かわいいんだけど、何て名前の花だろ。

【2007.04.24 (Tue)】 // COMMENT(2)
強風にも負けず

毎年春先には強い風が吹くけど、今年は特にすごくない?
店頭に並んだ商品は吹っ飛ぶわ、看板は倒れるわ・・・



木々のざわめきにビクつきながら、ひたすら家路を急ぐリク。


よく行く散歩コースで、夏ごろから大規模工事が始まるらしい。
リクが苦手とするお子茶間がほとんど通らないこのコース、
リクも私もお気に入りだったんだけど・・・
新たな散歩コースを開拓しなくちゃいけないなあ。

【2007.04.22 (Sun)】 // COMMENT(0)
お注射
今朝、Mママに「狂犬病の注射、もう行った?」と聞かれるまで、
うっかりすっかり忘れていた、呆け呆けダメダメなへなかあ。ふっ。
午後の散歩を兼ねて病院まで。



診察台の上では震えながら、縋るような目をして私を見ていたリクだが、
終わってしまえばこっちのモノとばかり、強気な感じで待合室をウロウロ (笑)


【2007.04.19 (Thu)】 // COMMENT(0)
雨ばっか

4月も中旬だというのに、吐く息が白くなるほど寒いって、どうなの。

昨日は一日散歩に行けなかったし、今日も午後から雨が降るっていうから、
朝の散歩はいつもより、ちょこっとばかり長めに。




で、午後には予報通り雨が降って来たので散歩はお休み。
そんな時は何して遊ぶかといえば、もちろんボールよ、ボール ♪

それはいいんだけど・・・
ちょっと見てよ、このふてぶてしいまでの挑戦的な目を。

「俺様からボールを取ってみな。
 取れたら遊んでやってもいいぜ。ふっ。」
的な目付きだなあリク君よお。

取ろうとするとパッと咥えてボトッと落とす・・・実に素早いなお主。
これを何回か繰り返した後、やっとボール遊びが始まるのだ。

【2007.04.18 (Wed)】 // COMMENT(2)
たんぽぽ
この間、ごんふぁみと前を通った時に、
立派なたんぽぽがいっぱい咲いていたのを思い出して、今日はそっちの道を散歩。



それほど咲いてないじゃあないかって声が聞こえてくるようなそうでないような・・・
いっぱい咲いてたトコには先客わんこが居てね、近付けなかったのですよ (TT)


帰る途中、コギMちゃんとバッタリ出会って、そのままMちゃんとおデート。



Mちゃんのケツにくっ付いて歩くリク。
何かの拍子にリクが前に出ちゃうと、
そのままMちゃんの存在を忘れたかのように、スッタカ先へ進んじゃうんだよ。

【2007.04.12 (Thu)】 // COMMENT(0)
ららぽーと
はむごんとおデート in ららぽーと横浜

駅からデッキで繋がっているものと勝手に想像して行ったらそうではなくて・・・
ららぽーとに向かう人で溢れかえる、せっまい道を歩くこと数分。
横浜や川崎に新しくできた複合ショッピングセンターのでっかい版って感じ。

先ずは腹ごしらえしなくちゃね、ということで、
ビュッフェ形式のお店で、お腹いっぱい食べる食べる食べる (^^)
そして、しゃべるしゃべるしゃべる (笑)
お店を出る時には、順番を待つ長い行列が出来ていたから、
先に入っちゃって大正解だったね。

広い店内1階から3階まで、入ったり入らなかったりしつつ、
お互い、欲しかった物をGETできてよかった (^^)

マザー牧場のミルクを使った、マンゴーソースの掛かったソフト、
冷たくて甘くておいしかったなあ。


待ち合わせた駅まで戻り、ティータイム。
ここでも、ああじゃないこうじゃないとおしゃべりに花が咲く (^^)

もっとしゃべっていたかったけど、帰らないといけないからね、
じゃあまたね!と帰路に着く。

食べて喋って買い物して。いやあ、実に楽しかった ♪

【2007.04.09 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
ロックオン



道路の向こう側を、自転車で引かれて散歩していたわんこにロックオン。
姿が見えなくなってるのに、まだガン見してるってどうなのよ、リク君。
気にしないで、さっさと前に進もうぜ。





【2007.04.08 (Sun)】 // COMMENT(0)
れんげ






駅に続く道の両脇の田んぼかられんげが消えた、って何日か前の日記に書いたけど
( その日の日記にゃ間違って「あざみ」って書いてあるけどなあ。 ^^; )
長距離散歩コースに行ったら、こっちにはまだれんげが田んぼ一面咲いてたよ。
【2007.04.07 (Sat)】 // COMMENT(0)
花見

下田のホテルで「へなかあの地元のコ○ダでお茶しようぜ!」と声を掛けたら、
行く行く行く!と名乗りをあげ集まった、ごんふぁみ親も子も同級生組。



桜がまだきれいに咲いているということで、S公園まで花見に。



桜並木をテクテク歩いて、いつもとは違う方向からS公園の写真を撮ってみた。

駐車場に入れない車が列を作るほど、花見客が大挙押し寄せていた。
出店まで出ていてビックリ。
公園のベンチに4人で腰掛け、たこ焼きほお張りながら、
1時間くらいおしゃべりと景色を楽しむ。

その後てくてく歩いてコ○ダに移動し、
エビフリャーとかエビフリャーとかグラタンとかビーフシチューとかを頼んだんだけど・・・
Fと私が頼んだグラとビーがいつまで待っても来やしない。
KとEが食べ終わってからだいぶ経つのにまだ来ない。
まさか忘れられたんじゃないよな、と店員に「まだ?」って聞いたら、
そりゃビックリしたような顔であわてて「今持って来ます!」だって。
やっぱ忘れられていたんだ (@@!)
お腹空いていたからアッという間に食べ終わっちゃったよ。

腹ごなしに駅近くでウインドーショッピングをした後、パ○テルでお茶。
おしゃべりは楽しいけど、他3名帰る気配なし。
特にEとKは遠くから来てるのに、こんなにのんびりでいいんだろうかと、
心配になって聞いてみたら。
「金曜はご飯作らなくていいの」だの
「金曜と言わず作らなくて言いの」だの言い出すからビックリだよ。

何だよ作らなくていいって!超うらやましいじゃんっ! (笑)

6時近くになってやっと重い腰が上がり解散に。

今日はたくさん歩いてたくさん喋って楽しかったな。

【2007.04.06 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
観察中



相変わらず何を撮ろうとしてるのか分からんブツになってしまったが・・・
公園に散歩にやって来るわんこ観察中のリク、ということで。

カメラ小僧ならぬおじさんおばさん方が大挙、桜の撮影に訪れていたS公園。
一眼レフ片手にみなさん小僧な顔付きで写真を撮られておりましたなあ。
その隙を縫って、リクの写真をぱしゃぱしゃ。


--------------------

午後からは嵐のような天気に。
なんでも東京では19年振りに雪が降ったとか。
19年前っつうとアレだね、某んちのお子の幼稚園進級式以来ってことだね。
とうちゃんにそう話したら「よく覚えてるな」って感心されたけど、
そりゃあんた、色々あったからねえそりゃあ色々、よーく覚えてますよ。
それに、進級の日に雪なんてあの頃でも滅多にないでしょうよ。
次の日は息子の入園式だったしな。印象に残ってるわけだよ。

散歩に出掛けようと玄関を出たら雨だったけど、
こっちでは雪にはならなかったのかな。
【2007.04.04 (Wed)】 // COMMENT(2)
花冷え

満開の桜も凍えそうな寒さの中、午後の散歩は対岸の桜並木まで。
階段状になった土手で、コギ連れの夫婦がおべんと広げてた。






寒い上に今にも雨が降り出しそうな天気の午後だったので人出が少なく、
桜とリクの写真を撮りながら、ゆっくりお散歩・・・
と言いたいところだが、リク君桜なんかにゃ興味ないから、常にダッシュ (TT)

【2007.04.03 (Tue)】 // COMMENT(0)
ごほうび



誰も居ない公園、しゃがんで桜を見ながらリクを撫で撫で。

かあちゃん、おいらお利口で撫でられてるんだからさ、
この中にあるお肉、早く頂戴よ!
カバンの中に顔突っ込んで、ご褒美用に小さく切ったジャーキーを探す。

【2007.04.02 (Mon)】 // COMMENT(0)
Aと一緒
少ないボキャブラリ駆使して書いた記事が、保存ボタン押した途端に消えちゃったよ (TT)
あ、こりゃヤベ、ってコピーしようとしたけど間に合わなかったさ。

同じことは二度と書けないわ、へなちょこだから。



橋を渡って向こう側の川原に行く。
魅力的なにおいがするらしくフンフンにおい嗅ぎに大忙しなリク。
この後クネクネダーンス (TT)帰ったらまたお風呂だね。




パピーだった頃に一度か二度付いてきた事があるだけのAが一緒だったので、
リク君、まわりのことよりAが気になって気になって仕方なかったみたい。
川沿いの桜並木には花見の人やら人やら犬やらが大勢居たにもかかわらず、
落ち着いた風情で散歩できたのは、Aのおかげかもね (笑)

家でするような、リクが驚いてしまうようなことは決してしないでくれっ!と、
きつく言っといたけど、そこはAのこと、いつしでかすか気が気でなかったんだけど、
何事もなく無事に散歩を終えることが出来て、ほっとひと息 (苦笑)

【2007.04.01 (Sun)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
