俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2007.05 // 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
暑い!



日曜日に自治会の草刈りが行われ、遊歩道はすっきり道幅も元の広さに。
雑草に埋もれていたマーガレットも姿を現し、におい嗅ぎに勤しむリク君。




朝から日差しが強かった今日。
木陰の続く遊歩道を歩いてS公園まで行ったんだけど、
それでも公園に着いたらもうヘロヘロリンなリク (^^;)
もう一歩も歩けませーん、って伏せたまま動かない。



往復遊歩道を歩いたけど、何度もこうして歩いてはペタンコを繰り返していた。

水持参で歩いているんだけど、最近散歩の途中で水を飲まないんだよなあ。
ペットボトルから直接より、やっぱり器があった方がいいのかしら。


遊歩道の脇から、獲物を咥えた一匹の猫登場。
鳥だか何だかよく分からなかったけど、
ぐゎしと咥えたまま道の真ん中で止まって、こっちをキッと見据えてんの。
いやいやいや、君の獲物など狙ってないしいらないから、
さっさと行っちゃってくださいよう (TT)
リクの気が他に行ってて気が付かなくてよかったよ。



[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2007.05.23 (Wed)】 // COMMENT(0)
びしょぬれ

空は真っ黒い雲がうにょうにょ増殖中で、今にも雨が降り出しそうな気配。
サッと行ってサッと帰ろうぜ、ってとうちゃん言うけど、
向かってる先は黒柴リクちゃんちの方で、
こっち方面だと往復1時間はゆうに掛かるって、とうちゃん知ってるわよね?
言葉と行動が伴ってないじゃん。降って来たらどーすんのさ (--)



で、リク君。キミは何でここで立派なお座りしているんだろうね。
もしかして、花が咲いてる側に座ればかあちゃんが写真を撮って、
その報酬におやつがもらえると思っているんじゃあるまいね!?
いや、その通りだけどさ。

そんなこんなしながら、先へ先へと進んでいたら案の定、
雷鳴とともに大粒の雨が。
大急ぎで帰ったけど、家に着いた時には二人と一匹、全身びしょ濡れだったよ。



夕方の散歩は、ワクチン接種のため動物病院まで。
空にはまた怪しげな黒い雲が・・・どうか行って帰るまで降りませんように。



病院の待合室に私が入らなかったので、リク君プチパニック (^^;)
ごめんよ、ちょっと手を洗わせてもらっていたんだよ。
リクが焦っているんだからサッサと中に入ればいいのに
そんなキミがとってもかわいかったから思わず写真を ・・・・・・


夜もすごい雷雨だった。




【2007.05.19 (Sat)】 // COMMENT(0)
同じような

以前の記事を読み返してみると、
日本語の使い方が間違っていたり、意味が違っていたりするトコがあるね。


今日の二枚は、アングルといい背景の色といい、同じような写真になっちゃったなあ。




朝の散歩。
S公園に行って 「緑に映えるリク」 (笑)を激写するハズだったんだけど…
家を出たところで斜向かいの奥様と会って立ち話が始まって…
気が付きゃ30分近くもしゃべってしまったわ(苦笑)

8時ちょい前、S公園に続くどの道も
小学生が歩道いっぱいになって歩いている時間…
お子茶間苦手なリクを連れてそこを通る気にはなれないので
仕方なく方向転換、川沿いの道をテクテク。



午後の散歩。
橋を渡って向こう側の川原に行って、
土手に咲いている黄色の花をバックに写真を撮るハズだったんだけど…
住宅街を歩いていても強い風が吹いているってことは、橋の上は更に強いってことだ…
一応行ってみたんだけど案の定リク君一歩たりとも動かないし、
橋は止めて、いつも通る遊歩道の続きを歩いてみよう、ってことで方向転換 (笑)

いつになくのんびり歩くリクの服の裾が、強風で捲れております。

【2007.05.18 (Fri)】 // COMMENT(0)
届いた ♪

Kunさん主催チャリティーショップで頼んだベストが届いた。
さっそくリク君に着せて写真撮影とまいりましょう (^^)



サイズ表に書かれていた数字を見て、
もしかしたらリクにはちょっと小さいかも知れん…と思いながらの注文だったけど、
実際に着せてみたらご覧のようにジャストフィット ♪



紺地に黄色のバイアスが効いて、人の目を引きつけますよ、きっと。
それにしても、似合ってるな、実にかわいいな。



かあちゃん大満足な中、当のリク、座れだの待てだの動くなーだの言われ
撮影には飽き飽きの模様 (^^;)
立ち上がり、ブルブルブルッと身震いして気持ちを落ち着かせ、廊下に非難。



ねえかあちゃん、そんだけ色んな角度から色んな写真撮ったんだから、
もうおしまいにしていいんじゃね?的な表情ですなあ。

さ。明日はこのベスト着てお散歩行こうね (^^)

【2007.05.17 (Thu)】 // COMMENT(4)
はああ
俺様リク様は相変わらずかわいさ満点俺様街道まっしぐら。




遊歩道の雑草は元気よく伸び放題、道幅は半分に。
そんな雑草の合間合間からマーガレットやらアザミやらが顔を覗かせている。


--------------------

今日は歯医者の日だった。
受付で診察券のつもりで出したのは マイバッグ持参スタンプカード で、
あらら…と恥ずかしさ消える間もなく通された診察台に座る時に、
口腔内に当てる用照明にガツンと頭をぶつけ
あらやだ…と恥ずかしさ消えかかった頃、うがいを促されうがいをしようとして
思いっ切りむせてしまい
はああ、今日は何て呆け呆けなんだとブルーな気分で診察を終え病院の外に出たら、
雷鳴轟かせ土砂降りの雨が …… (TT)
天気予報で雷雨があると言っていたから念のため傘は持っていたんだけど、
小さな折り畳み傘じゃ間に合わずびしょ濡れだよ … シクシク。

【2007.05.14 (Mon)】 // COMMENT(0)
ごんふぁみ集合

下田に行った時の写真ができたから会おうぜ、と I から召集がかかる。
今日は久々にKんちに集合。



Kんちに行く前に、横須賀線東戸塚駅近くのアイス工房メーリアで4種類のアイスを購入。
線路沿いにちんまりとある牧場で採れたミルクを使ったアイスはとっても濃厚。
へなかあ希望のキャラメル味が実にんまかった (^^)

勝手知ったる誰かんち、ってことでいつも以上にまったりのんびり、
尽きることない話に夢中になって、アッと気が付きゃもうこんな時間てな感じで・・・
家に帰り着いたのは7時を過ぎていたよ。いやいや、今日も楽しかった (^^)




【2007.05.07 (Mon)】 日記 // COMMENT(0)
無題

ゴールデンなウィーク最終日の今日は朝から雨降り。



そんな中、久し振りにレインコートを着てのお散歩。
いち時期太ってしまって着れなくなっちゃったレインコート、
少し痩せたとは言え、まだパツンパツンな感じがするわね。





【2007.05.06 (Sun)】 // COMMENT(0)
歩きたくない気分

少し歩いては止まりを繰り返した後、とうとう座り込んで動かなくなりました。



へ 「さあさあリク君、チャチャッと歩いて帰りましょうや。」
リ  「イヤだもん歩かないもん。」

行くよ、って声を掛けると立ち上がって歩き出すんだけど、
しばらくするとまた立ち止まって・・・

昨日今日の散歩はずっとこんな調子です。
【2007.05.04 (Fri)】 // COMMENT(0)
4回目の「家族」になった記念日

年々、記念日だからって理由で特別なことをしなくなってきたなあ。
ひとめぼれ記念日にはペットショップに行って、
リクが大好きなおやつをしこたま買い込んで来たけどね (^^)




お散歩デビューを間近に控え、家の中で初めてカラー&リードを装着される。
そして、歩くことを激しく拒否るリクの図。
この後見事に、スッポーンと首輪抜け成功しましたなあ・・・ (遠い目)



子猫の額ほどの庭に連れ出し、お散歩の練習 ♪
未知のにおいに恐る恐る、真剣にクンクンする姿が、何とかわいらしいことか (^^)

来年の記念日も元気で迎えられるといいね。

【2007.05.03 (Thu)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。