俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2007.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ごんふぁみ、ベイクォーターに行く

品プリに行くって話が当日ベイクォーターに変更に。



ああそうだ写真撮っておこ、って何も考えず写したもんだから
ピントが手前の手摺りに合っちゃってるし、MM21のビル群が歪んでますがな。

横浜Fマリノスの立派な練習場がいつの間にか出来ていてビックリ。




牡蠣のお店でランチを頂く。

A 「ねえねえ、ランチとは別に牡蠣頼もうよ。おいしそうだよ~」
へ 「おおいいねえ、食べたいねえ。」
K 「あたしは牡蠣食べられないからいらないよ」
A 「じゃどのくらい頼む?」
F 「一人一個ずつ食べるように二皿でいいんじゃない?」
A 「そうだね、そうしよう。」

おいしそうな牡蠣がテーブルに運ばれて来た。
皿を、IとA、Fとへの前に並べ、さあ食べようとしたら・・・

A 「私は牡蠣嫌いだからいらないよ
I 「私も生牡蠣苦手だからいらないわ

はああ!?何言ってんの?
っていうか、頼もうって言ったのはA、あんただろ!
つうか、何で I も嫌いだって言わねーの? (- -#)
自己主張したのはKだけかよ・・・


生物嫌いだけど牡蠣だけは食べれるというFと、おいしく食べさせてもらったよ。


小さい方が北海道産。大きい方は岩手産。
どちらも適度に身が締まってジューシーで、実にうまかった。
岩手産の方がよりクリーミーで何とも幸せな味わい (^^)

それにしても・・・牡蠣の店だって分かっていたのに、
何で入る前に「嫌いだから他にしよう」って言わないのかしら?
アバウトだけじゃなくて、不思議ババアの集まりでもあったのね。(-。-)


ベイクォーター、ポルタ内をグルグルした後茶店に移動。
いつものごとく、まったりどっぷり長居を決め込む。

ああ、今日は楽しかったなあ ♪


休みで家に居たとうちゃんとリクが、散歩ついでに駅までお迎えに来た (^^)
お利口にお座りして待っていたリク、
私を見つけるなり顔がパーッと明るくなり、実にうれしそうな表情に (親バカ度100%)
昼間の暑さ (へなかあの住む町では32度まで上がったらしい)がウソのような、
涼しい風が吹き抜ける中、家路に着く。


スポンサーサイト
【2007.06.27 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
お久し振り

朝の散歩の途中、久し振りにコギG君と会う。



G君の飼い主さんに向かって吠えるリク (TT)

G君は、吠えても吠え返さず、威嚇しても反応せず、
実におっとりとしたよく躾された犬である。というのがへなかあの印象なのだが、
飼い主さん曰く「こう見えて喧嘩っ早い」そうな。
やはりオス同士だとたまに向かって行ってしまうことがあるらしい。


じゃあG君また会おうね ♪ と言ったからなのかどうなのか・・・
午後の散歩の帰り道、やはり帰る途中のG君と遭遇。

朝会った時には我関せずなG君だけど、今度は何故か興味津々。
色々ちょっかい出して来て、いいようにもてあそばれるリク (笑)
散歩の途中でこうして他の犬とバトルチックなことして遊ぶなんて久し振りだなあ。

夏時間になると会う率高くなるから、次に会った時にも
遊ばなくともガウガウしないですれ違えればいいね。

【2007.06.17 (Sun)】 // COMMENT(0)
ひろば

朝の通勤時間帯、
川沿いの散歩コースはどこを通っても、車、自転車、車、で溢れている。
そんなトコはさっさと通り過ぎてしまいたいんだけど、
そんなトコに限って、リクの歩みが遅かったり急停車したり・・・




そんな調子でやっとこたどり着いた川沿いの広場。
ついこの間まで草ボーボーだったから寄るのを避けていたんだけど、
草を刈ってくれて 「道」 が出来てからまた来るように。

木々に覆われた所は日差しも届かず、ここだけ温度が違ってるから、
休憩するにはもってこいの場所。
草が伸びる頃は、蚊とか虫とかたくさんいるようになるから、
そしたらまた近寄れなくなるけど。

キラキラッとした視線の先にはおやつ。
「まだだよ~」って言ってるのに、もう動き出してるよ。

【2007.06.13 (Wed)】 // COMMENT(0)
嫌だっ!



真夏のような日差し、抜けるような青空。
はああ・・・今年も、激しく厳しく暑い夏になりそうだ。



イヤだイヤだイヤだ、そっちへ行くのは嫌だっ!
このまま真っ直ぐ行けば家に帰れるのに、
なんでかあちゃん曲がろうとしているんだよ。
そっち曲がって行ったら遠回りになるって、俺様知ってんだからな。


【2007.06.12 (Tue)】 // COMMENT(0)
雨が

今にも降り出しそうな日曜の朝。
帰り道、久し振りにコギMちゃんと遭遇。



お互いの姿を確認し駆け寄ってくる時にはうれしそうな表情見せてるくせに、
顔突合せりゃ一触即発状態。
リード持ってんのがどっちも「パパ」だからだよね。 (-。-)




雨上がりの午後、子猫の額ほどの庭いじりをしているとうちゃんを、
家の中から見つめその姿を追うリクの図。
網戸越しの写真は何か絵画っぽくっていい感じ!?

【2007.06.10 (Sun)】 // COMMENT(0)
猫じゃらし
20070610094804
ならぬ、肩たたきで犬じゃらし!?始めのうちはじゃらされていたけど、
怖かったのかテーブルの下に避難…(^-^;
ソロソロ出て来て様子見。
遊ぼうと思っただけなんだよ、怖がらせてゴメンよ。

雷ゴロゴロ雨ザーザー。
【2007.06.10 (Sun)】 // COMMENT(0)
犬ブログなのに



更新する内容が犬と関係なくてどーもすいませんねえ。


てっこくん、36回目の誕生日おめでとう ♪

今年の夏は何の予定もなくて淋しいのだ。
キミは何やら動きがあるらしいけど。



【2007.06.08 (Fri)】 日記 // COMMENT(0)
6月

6月って毎年こんなに暑かったっけっか …?
今までより1時間早く散歩に出掛けているけれど、
それでも日差しは強く、リクはあまり歩きたがらない。
午前と午後合わせても1時間しか歩いていないんですけど。
その分、家の中で激しくボール投げしているけどね。




テーブルの真ん中に置いてあったブツをあんたいつの間に取ったのさ。
て言うか、携帯はどーした、携帯はっ!



リク君これはね、こうして携帯を刺して置いておくものなんだよ。
噛み噛みするもんじゃあないんだよ … (TT)

携帯は床の上に転がってたね (シクシク)


【2007.06.07 (Thu)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。