俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2007.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ごんふぁみ、ベイクォーターに行く

品プリに行くって話が当日ベイクォーターに変更に。



ああそうだ写真撮っておこ、って何も考えず写したもんだから
ピントが手前の手摺りに合っちゃってるし、MM21のビル群が歪んでますがな。

横浜Fマリノスの立派な練習場がいつの間にか出来ていてビックリ。




牡蠣のお店でランチを頂く。

A 「ねえねえ、ランチとは別に牡蠣頼もうよ。おいしそうだよ~」
へ 「おおいいねえ、食べたいねえ。」
K 「あたしは牡蠣食べられないからいらないよ」
A 「じゃどのくらい頼む?」
F 「一人一個ずつ食べるように二皿でいいんじゃない?」
A 「そうだね、そうしよう。」

おいしそうな牡蠣がテーブルに運ばれて来た。
皿を、IとA、Fとへの前に並べ、さあ食べようとしたら・・・

A 「私は牡蠣嫌いだからいらないよ
I 「私も生牡蠣苦手だからいらないわ

はああ!?何言ってんの?
っていうか、頼もうって言ったのはA、あんただろ!
つうか、何で I も嫌いだって言わねーの? (- -#)
自己主張したのはKだけかよ・・・


生物嫌いだけど牡蠣だけは食べれるというFと、おいしく食べさせてもらったよ。


小さい方が北海道産。大きい方は岩手産。
どちらも適度に身が締まってジューシーで、実にうまかった。
岩手産の方がよりクリーミーで何とも幸せな味わい (^^)

それにしても・・・牡蠣の店だって分かっていたのに、
何で入る前に「嫌いだから他にしよう」って言わないのかしら?
アバウトだけじゃなくて、不思議ババアの集まりでもあったのね。(-。-)


ベイクォーター、ポルタ内をグルグルした後茶店に移動。
いつものごとく、まったりどっぷり長居を決め込む。

ああ、今日は楽しかったなあ ♪


休みで家に居たとうちゃんとリクが、散歩ついでに駅までお迎えに来た (^^)
お利口にお座りして待っていたリク、
私を見つけるなり顔がパーッと明るくなり、実にうれしそうな表情に (親バカ度100%)
昼間の暑さ (へなかあの住む町では32度まで上がったらしい)がウソのような、
涼しい風が吹き抜ける中、家路に着く。


【2007.06.27 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
