俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2007.07 // 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
苦手

散歩コースによっては踏切を渡らなくてはならない。
2ヶ月くらい前、電車が通ってすぐの踏切を渡った時に「ひゃん!」と鳴いて以来、
リク君踏切を怖がるようになってしまった。
それでも今まで、踏切の手前で「ここは嫌なの」と踏ん張るリクを、
おやつやら号令で釣って何とかクリアできていたのに、
今日は伏せの態勢で踏ん張ったまま断固拒否の構え、
何をどーしたって一歩たりとも動かねえ … (TT)

行きの時、踏切手前で運悪く天敵MDN君に会っちまって、
吠えまくるMDN君が気になって余計渡れなくなっちまって、
仕方なく抱っこして渡っちゃったからなあ。
帰りも拒否すれば抱っこしてもらえると思っちまったんだろうなあ。
そしてまんまと抱っこしちまったもんなあ (--)

そっちのコースに行かなきゃいいって話なんだけど、
渡れないままってのも困るしな。
時間を掛けて渡れるようになってもらいましょうかね。



何でもない頃は、スタスタ渡っていたのにねえ。
電車が通ってすぐって、摩擦熱で熱かったりするのかしらね。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2007.07.31 (Tue)】 // COMMENT(0)
雷雨

夕べの雷雨は凄かった。
家のそばの道路が川になって、すごい勢いで流れてたもんな。
階段の窓を開けていたことをすっかり忘れていて、
ハッ!と気が付いた時には、吹き込んだ雨でびしょびしょ (TT)
危うく階段が滝になるところだったぜ … (--)

で。今日の昼前の雷雨もすごかった。
ゴロゴロって音じゃなくて、
唸るっていうか何ていうか … 暴れ狂うって感じの音で怖かったなあ。



空にはまだ、今夜も雷雨があるんじゃないの?て感じの雲が。



かあちゃん。風に乗っかって雨に濡れた色んなにおいがするよ。

【2007.07.30 (Mon)】 // COMMENT(0)
無題

すごい雷雨だ


某番組録画中に、
変電所かどこかに落雷したらしく停電しやがって、
録画できずにガッカリだよ。


【2007.07.29 (Sun)】 // COMMENT(0)
右足
20070727183006
また傷めちゃったみたい(TT)
昨日シャンプーして足を拭いている時に、
タオルが巻き付いたか何かしたらしく、
ヒャンって鳴いたんだよね…
その時捻っちゃったのかなあ(TT)
【2007.07.26 (Thu)】 // COMMENT(0)
天気は悪いけど

散歩に行って帰ってくる間は雨が降っていないから、まだいいな。
すっごい蒸し暑いけどね。

一軒また一軒と、立ち退いた家の取り壊しが進んでいる。
あともう少ししたら川沿いの散歩コースは
済んでいる人が居なくなって、人通りの少ない淋しい場所になってしまうなあ。




雨がいつ降り出すか分からないから、デジカメは持ち歩かないで、
写真は携帯でパチリ。
アングルとかは別にして…綺麗に撮れているよねえ。



かあちゃんまたパソコンやってんの?
このあとしばらくすると、椅子のトコにやって来て、
「撫でれ!」とばかりに、鼻先で私の足をツンツン。


サマーカットされたコギタロちゃんと遭遇。
コギタロちゃんリクに向かって 「ガルルル!」 「ワンワンワン!」 (^^;)
今まで何回か会ったけど、吠えたり威嚇したことなんてなかったのに。
そういえば、この前会ったのは昨年の夏、やはりカットされた後だったっけ。
久し振り過ぎて忘れちゃったのかな。


【2007.07.13 (Fri)】 // COMMENT(0)
無題



西の山の上空から連なる真っ黒い雲、今にも大粒の雨が落ちて来そう。

雨続きで増水した川では、流石に中に入って釣りをする人は居ないね。


【2007.07.11 (Wed)】 // COMMENT(0)
ごんふぁみ、送別会

自分のための覚書程度の更新。

上の子が0歳の時からの付き合いになるごんふぁみの友人Eが、
今月末故郷に帰ることになり、今日はその送別会。

友人Kんちの近くの中華の店で、飲んで食べて喋った後、
カラオケに移動、テンション高く大盛り上がり。
最近流行ってる歌には疎い私ら、懐メロオンパレードでみんなで歌いまくる。
友人Fから「へなかあ、あんたGLAY歌え」とご指名があったので、
久々Missing You を熱唱。
歌い終わった後汗がドーッと噴き出した(笑)
腹の底から声を出すってすごいエネルギー使うんだねえ。

Eとこうして横浜で会うのはこれが最後だったけど、
変に湿っぽくもならず、
いつもの集まりのようにわいわい楽しめたからよかったかなあ。


家に帰ったのは8時。
ボール遊びの最中だったリクのお出迎えはナシだったよ (TT)

【2007.07.10 (Tue)】 日記 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。