俺様リク様今日もわが道を行く
09 // 2007.10 // 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
無題




公園近くのお家のゴールデンくんが帰るのを遠巻きに見送るリク。
リードをピンッと張っていく気満々ではありますが ・・・ (TT)





--------------------




某所で某のことを「道端に咲く風に吹かれる花のよう」だと例えていた。
そだね。道端に咲く花に気を留める人は少ないだろうけど、
見る人はちゃんと見ていて土の中にしっかり根を張っていることを知っている、みたいな。


スポンサーサイト
【2007.10.29 (Mon)】 // COMMENT(0)
ごんふぁみ、川越に行く

ごんふぁみ、小江戸川越に行く。

Fの最寄り駅近くで待ち合わせしたんだけど、余裕ぶっこきすぎて遅刻 (-。-)

すでに待ち合わせ場所に到着していたI運転の車に乗り込み一路川越を目指す。

途中コンビニによりおやつと飲み物を調達。
それを食べながら飲みながら、車の中ではひたすらおしゃべり。

横田基地前にあるアメリカ生まれで沖縄育ちのブルーシーズでアイスを食べる。うまかった。

川越まで2時間ちょっと。やっぱ遠い。












古い蔵や商店の続く町並みを、店をひやかしながら散策。
趣があってすごくいいんだけど、
道路を挟んで両側に建物が並んでいるからすぐ側を車が通って危険。




駄菓子屋横丁は修学旅行生が居てにぎやかにぎやか。
三丁目の夕日の景色がそこに。




昼食は蕎麦。こしがあっておいしかった~ ♪



川越はさつまいもの産地で有名だそうで。
そばと一緒に頼んださつまいもの天ぷら、
揚げたてホクホクほんのり甘くてとっても美味しかった (^^)


まるで横浜に居るような感覚で、お茶しようぜ、と言った時点で午後4時半。
家に帰るのはとんでもなく遅くなるな。


帰りの車の中とうちゃんから携帯に電話あり。
まだ入間だというと、どーせだから飯食って来いよ、と。
それを聞いたF、旦那に電話して
「へなかあのとうちゃんがそう言ってるから、あんたもそれでいいよね」と
半ば強制的に了解を取り付け、F最寄り駅近くのファミレスで夕飯を食す。

この近くにハンバーグのおいしい店があるというFに
「え~ハンバーグゥ~?」と難色を示し他の店に行ったのに
なぜか注文したメニューが全員ハンバーグだったいう事実に大笑い。

ふと時計を見れば午後9時過ぎてますがな、奥さん。
根っこが生えたかと思う腰を上げお開きに。

我が家に着いたのは10時近かったけど、
まだ起きていたリクに熱烈激烈な出迎えを受け、楽しい一日を締めくくったのだった。

実に楽しい一日だった。

【2007.10.25 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
決定的瞬間!?



幼稚園所有のコスモス畑の入り口に 「 ご自由にご覧下さい 」 と貼り紙がしてあったので、
ありがたく見させていただくことに。
とんぼが飛び交う中、コスモスをバックにリクの写真を撮ろうとシャッターを切っていたら ・・・
こんなん撮れました (^^)
上の歯と下の歯が ガチッ とぶつかる音がしたけど、
とんぼくんは危機一髪難を逃れたようです (^^;)
飛んでるとんぼをしとめようとするなんて ・・・ それにしてもすごい動体視力だな。


【2007.10.22 (Mon)】 // COMMENT(0)
無題
20071019072910

彼岸花が綺麗に咲いていた場所は草が刈られて
工事の準備らしきことが始まった。


20071019072508

どこからともなくホワイトソースのいい匂いが…
その匂いの行方が気になって立ち往生のリク。
【2007.10.19 (Fri)】 // COMMENT(0)
S公園

通学中の小学生の集団にぶつからないように、7時半前に家を出るんだけど、
今朝はのんびりし過ぎて、時計を見たら7時35分をまわってしまっていて・・・
小中学生の通学時間帯の終わる8時半までは無理ね、ってことで、
いつもは帰ってからやる仕事を先にやっつけてしまうことに。

時間になって道路に出たら・・・あちこちで小学生が遊んでいるんですけど・・・

今日、学校休みだったんだね (TT)


遊具のトコにもたくさんいるんだろうな、と思いながらやって来たS公園。
思っていたほど集まってなかったけど、みんな楽しそうに遊んでた。



芝を刈って歩きやすくなった園内をグルッと一周。
この時間帯は犬率高いね、やっぱり。
次々散歩にやって来るよ。
でも、互いに互いを避けて歩いているって感じで、落ち着いて歩けたね。

家に向かう遊歩道の途中、向こうから犬が来るのが見えたので、
リクを座らせ、視界を遮るように私も座って、
おやつをちらつかせながら行き過ぎるのを待つ。
いつもなら、こうしていても横を通り過ぎる時には犬に関心が行っちゃって、
突撃体制になってしまうんだけど、
今日はなんと!通り過ぎる犬をチラ見はするもののしっかり集中(おやつにな)、
何事もなくやり過ごすことができたのだ!
お利口だったねえ、リク (^^)


【2007.10.15 (Mon)】 // COMMENT(0)
茶褐色の憎い奴

何日か前の、犬斗くんトコの記事にもあったけど・・・
夕べ、我が家にも出たのよ出たの、茶褐色の憎い奴が!
「 ひょえー とうちゃんとうちゃん!出たよ出たーっ!! 」
「 何が出たんだよ 」
「 ゴキちゃんが出たんだってば!早くやっつけてくれっ!! 」
のんびりとうちゃんにイラッとしたけど (笑) 退治してもらってホッ。


--------------------


今日は何だか散歩がめんどーくさいなあ・・・早めに切り上げようかなあ・・・
なんてことを思いながら家を出たはずなのに、
どこでどう間違ったのか、たどり着いた先はU公園だった。
早めにどころか、いつもより散歩に要する時間は長くなってますが・・・ (笑)

野球、サッカー、剣道の試合があって、球技場や体育館の周りは
子供や付き添いの大人たちでいっぱいだったわ。



かあちゃん。ここでも写真ですか。僕、早く帰りたいんですけど。
まあそう言わないで、付き合ってくださいよう。


【2007.10.14 (Sun)】 // COMMENT(2)
コスモス

今日はどこに行こうかなあ、と考えながら歩いていたら、前方にわんこ発見。
すれ違うには十分な道幅だけど・・・
無理にすれ違わなくてもいいな、ってんで路地を右に曲がりS公園に行くことに。



S公園はよく来るけど、いつもあまり行かない方へ行ってみた。
コスモスがきれいに咲いていたので、とりあえず写真をば (笑)

今日は、管理事務所のおじさんが居ただけで、人一人犬一匹居なかった。
珍しい。


【2007.10.11 (Thu)】 // COMMENT(0)
無題

月曜日、久し振りにゴルフの練習に行って、指まで筋肉痛のへなかあでっす。
翌日筋肉痛になって、「あたしもまだまだ青いのう」なんて余裕でいたんだけど、
日を追うごとに痛みが強くなるあたり、やっぱ年だわなあ (笑)




この花よく見るけど、何て名前の花かしら。

午後の散歩は橋往復コースだったんだけど、
よく写真を撮るポイントで立ち止まり、言われてもないのにお座りをして、
「ねえ、写真撮るんでしょ?早く撮りなよ」というような顔で私を見上げるんですけど、
これって早い話、おやつの催促なんでしょうねえ。


【2007.10.10 (Wed)】 // COMMENT(0)
おたおめ

毎年、秋味が店頭に並ぶと、ああもうすぐあきんの誕生日だなあ、と思うんです。

あきん、さんじゅうななしゃいの誕生日おめでとう。

37歳の1年がいい年でありますように。
新曲、楽しみにしてるよ (^^)


【2007.10.10 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
無題



季節外れの開花。
ニュースで見たけど、桜が咲いたところもあるらしいね。




今にも雨が降り出しそうな空模様。
芝の上でうにょうにょしたリク君はこんな天気だけど洗濯ですよ。
【2007.10.08 (Mon)】 // COMMENT(0)
久し振りの道

ロング散歩コースのこっちに来るのは桜の季節以来だね。



リクがまだお子ちゃまだった頃はコスモスが咲いていてきれいだったんだけど、
何年か前から咲かなくなっちゃったね。


【2007.10.07 (Sun)】 // COMMENT(0)
初めての道

こっちの方にリクの散歩で来るのは初めてだね。
真っ直ぐ行っちゃうと、とんでもなく遠回りのロング散歩になってしまうから、
途中で農道に入り、普段よく通る道へ出る。



かあちゃん。写真撮ってないで早く来てよ!
【2007.10.06 (Sat)】 // COMMENT(0)
くんくん



マリーゴールド ( だよね…? ) のにほひ嗅ぎ。




【2007.10.03 (Wed)】 // COMMENT(0)
無題



ボール投げをして遊ぶ前の決まりごとになってしまった
マッサージを受けている時のリクの格好。
リラックスしているようで、微妙に力が入ってますなあ。




川沿いの広場でちょっとだけ、ホントにちょっとだけ、走る。
が、すぐに疲れてしまうので (私がな) 、まったり散歩に。


【2007.10.02 (Tue)】 // COMMENT(0)
歩くぜ

昨日は1日雨降りで散歩はお休みだったからか、今日のリクは歩く気満々。
久し振りに玄関を出た所からグイグイ引っ張る。
ついこの間とうちゃんと「引っ張らなくなったね」と話していたのにな (TT)

今日も涼しいし歩くにはいいよね。
ということでいつもより長い距離を歩いたのに、時間的にはいつもと同じだった。




かあちゃん、僕にピントが合ってないんですけど?


【2007.10.01 (Mon)】 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。