俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
海の公園&シーパラ
「海に行こう!」と言いながら、予定していた日の天気に恵まれず、
中々実現しなかったんだけど、昨日、やっと行って来た。
葛西にしようか海の公園にしようか迷ったんだけど、
平日だし、海の公園の方が空いているかも、ということで
海の公園に行ったんだけど…この時期、平日の海を侮ってはイカン。
潮干狩りの季節だということをうっかり忘れていた私らは、
公園に着いてビックリ (@@)
幼稚園、小学生、中学生の遠足やらなにやら、
老若男女、浜に溢れんばかりの、人、人、人。
わんこが海に入るような隙間もない。

とりあえず、車から下りてハイテンションなリクを落ち着かせなければ。
芝生広場も奥の方に行くと、賑わいがウソのように人がいないので、
先ずはそこにシートを広げ、まったりしつつフリスビーを (^^)

050607.jpg

あれこれ準備している間、木の枝に置いたフリスビーを
ずーっと見上げているリク。

050607.jpg

この後、ナイスキャッチしたよ (^^)

050607.jpg

いっぱい走ったので少し休憩。
好きなところに行って、フンフンにほい嗅ぎ♪

050607.jpg

あさりを採ったらすぐ帰る人も居て、砂浜に隙間が目立って来た。
フリスビーをやって火照った体を冷やしましょ、とその隙間から海の中へGO!
気持ちいいらしく中々上がろうとしない (^^;)
あさり採りをしていたおばさんに
「わんちゃん、こっち来て穴掘って~」と声を掛けられておりました (^^)

050607.jpg


砂浜から海の中まで、この緑色の物体がギッシリ (^^;)
わかめなのかなあ、藻なのかなあ。
よく分からんが、歩くとぬるぬるして、非常に微妙な感触だった。






050607.jpg

海の公園からシーパラに移動。
丘までの道、あじさい祭りが催されていたけど、花はまだ三分咲き程度。
えっちら登って行く途中で会った、三世代で遊びに来ていた家族が
「あらー、かわいいー♪」と寄って来た。
フリスビーしたり、海に入ったり、歩いたり、で疲れていたからなのか何なのか、
おとなしく耳ペッタンして "なでられ隊" になっていたリク (^^)
八景島に、遠足だか修学旅行だかで遊びに来ていた高校生の、
おねいさんやおにいさんたちからも「かわいい♪」と言われ、媚を売りに行ったり (笑)
いつもこうだといいのにねえ。

050607.jpg

そろそろ帰ろうか、と駐車場まで戻る途中、僕は疲れたよ…と座り込む。

050607.jpg

これはナンすか?駐車場出口の機械に興味津々。

050607.jpg

フリーにして車に乗せているもんだから、居場所が定まらず。
足元に居させようとしてもすぐ座席に上がっちゃうし、
クレートに入れようとしてもガンとして拒否だし・・・
何か上手い手はないもんかね。

私の足に顎を乗せ、寝ようとするんだけど、
色々な音や揺れに反応して、中々眠ることができないリク君。


久々シーパラに行ったけど・・・
ぬいぐるみやら土産物を売ってたお店が軒並みなくなって、
代わりに、100均や犬猫ふれあい何とかが出来ていてね、
カラフルだった頃を思い出し、物悲しさに浸っちゃったね。
【2005.06.07 (Tue)】 // COMMENT(0)
« てる、おめでと (^^)v | BLOG TOP | 歩きたくないお年頃? »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
