俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ギャロップ
用事がある時に限って、どーしてキミはギャロップで行く気満々なんだね??
今日は小雨が降っている程度だったけど、レインコート着せて
散歩に行った。
昨日と打って変わり、歩く気満々で先へ先へと進んで行くね。
小雨程度なら平気だけど、昨日みたいに土砂降りだと
顔に、耳に、目に、口に、雨粒が飛び込んでくるから、イヤなのかな。


散歩から帰ってしばらくしてからJママとおデート。
今日は、南大沢の「ペットエコ」、ドッグカフェ「Funny face」、
前から「行こう行こう」と言いながら、中々行けずにいたCOSTCOに行って来た。

Funny face で先ずは腹ごしらえ。
ランチプレートがおいしかった (^^)
鶏の竜田揚げがジューシーで揚げたてあっつあつ~♪
あまり好きでなかったデニッシュも、柔らかでしっとりしていて、
これまたおいしい~♪
ゆったりくつろげる雰囲気のお店だったねえ。
リクにもわんこメニューの馬刺し、食べさせてあげた~い (^^)
今日は雨降りだったから犬抜きおデートだったけど、
今度は犬連れで、近くの小山内裏公園にも是非ね!

その後ペットエコに移動し、
リクの、引っ張りっこに使うおもちゃを買おうと思ったんだけど、
これ!といったものがなくて、エサのサンプルだけもらって(笑)
いよいよ、COSTCO へ移動。

中に入って、「すっごーい!」とか「わー!」とか、
そんな言葉しか出て来ない私(笑)
Jママに言われてた通り、気を付けないと札が飛んでくね(笑)
今日はとりあえず様子見、ということで5000円ちょっとで
押さえといたわ (^^)

しっかし、これだけの量のクルトン、どのくらいで使い切れるのかしら?


ご飯食べて、買い物して、おしゃべりして、るんるん気分で帰って来たわけだ。
そんな楽しかったことをブログに書いて保存して、
少し休んで、雨が降っていたけど、朝と同じくらいの雨だったから、
レインコート着せて散歩に行って、帰って来たのよね。

洗濯物カゴに入れたソックスを、リクが咥えてリビングに持って行き、
テーブルの下に逃げ込んだところを、
「離せ!」とコマンド掛けながら、後ろから手を伸ばしたら・・・
リクは耳を後ろに倒し、ペロペロしてくれる時のように、
顔を私の方に近付けて来た。
でも、これは友好的ではない、と分かったので、
立ち上がろうとした途端、口のあたりをガブッと噛まれた。
「ダメっ!」と叱りながら右手で首根っこ押さえようとしたら、
ガブッガブッガブッ!その右手を噛みやがって・・・
痛いのなんの・・・
左手で押さえ込んでもう一度「ダメっ!」と叱ったら、
今までなら、なお一層激しく反撃して来たんだけど、
今日は押さえ込まれたまま、大人しく反省した "フリ" をして
こちらの様子を伺っている・・・

首根っこ押さえて、リクとガン飛ばしあっていた時、
血が垂れてくるのでそれをティッシュで押さえようとして、
リクから目を離してしまった。
それをヤツが勘違いしていなければいいんだけど・・・
勝った!と思われていたら、大変だな。

そのまま唸ったり噛み付こうとしたりする様子がなかったので
「ハウス」に入るようにコマンドを掛け、
目を合わせずサークルの鍵を掛け、エサも与えず、
部屋の戸を閉め、無視してる状態。
とうちゃんが帰って来るまでの時間だけだから、
どれほど効果があるもんだか・・・

エサをやらなければかわいそうだと言い、
ハウスから出さなければかわいそうだと言い、
そんなとうちゃんの甘さをよく知ってるリクは、
とうちゃんに対し「ワンワン」吠えて、
ここから出してくれ、エサをくれ、と要求するのだな。
だからダメなのだ。
舐められている私だけが徹底したって、
これでは何もしていないのと同じだ。

前兆は色々あった。
そろそろ来るかな、とも思っていた。
それが今日だった。

また一からひとつずつ、やり直しだな。
でも、私ひとりだけがやったってダメなのに、
とうちゃんはそれを分かってくれないからイライラする。
スポンサーサイト
【2005.06.16 (Thu)】 // COMMENT(8)
« 紫陽花 | BLOG TOP | 散歩拒否る »
この記事に対するコメント
そうだね~
毎日スープ作るしかないでしょう!(笑)
じゃなかったら、へなかあがオヤツ代わりに
食べるかだね~
マジで結構いけるよ!(^^)


【2005/06/16 ()】 URL // Jママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>Jママ
毎日、シーザーサラダにスープかい?(笑)
あれをおやつ代わりに食べてたら、
痩せるどころか、太る一方じゃないの~(^^)
砂糖食わないだけマシか(笑)

【2005/06/17 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
んまいですか?
まだ買ったことないっす。
今度行ったら見てきます。
パングラタンにするとかは~?
【2005/06/17 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
クルトン、んまかったっす♪
パングラタンですか、なるほど!
やってみたいと思います。

大量なので、
保存するのに、チト頭を悩まします…
【2005/06/18 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
大好きです^^
カップスープにてんこ盛りにいれて
スープじゃない状態で食べるのが好きです~(^w^)

うちもダンナはじょいにあまあまです~
じょいも人を見てやるので思わずムカッとくることも・・・
【2005/06/18 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
カップスープにてんこ盛り、スープじゃない状態、
ってパングラタンに近い感じですね~(^^)
おいしそう(ずるっ…)

旦那さんが甘々って話、よく聞きますね。
うちだけじゃなーい!って安心しちゃいます~
犬はほんとに人を見て行動しますよね・・・
【2005/06/19 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
うちの実家では、たまに帰るわたしが一番あまあまなので
「お前が帰ってくると・・・ε=(-_-;)」と、逆に言われてる立場です(苦笑)

かんぺいも私には、甘えるけど言うことは聞かない、みたいな・・・
やはり人を見てますねー(^^;
【2005/06/20 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
たまにしか会えないと、かわいさの方が先になって
ついついあまあま~になってしまいますよね(^^)
我が家も時間帯の違う息子Aがそうです。
私も旦那のこと色々言ってるけど、その息子Aによれば
「おっかあも相当あま~い!」そうです(^^;)
だからナメられんだねえ…(苦笑)
【2005/06/20 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。