俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
37・5度!
へなかあが住んでる町では、気温が37・5度あったそうな。
そりゃあ暑いし、洗濯物も速攻で乾くわけだ (@@)
自分の平熱よりも高い気温ってのを初めて経験したよ。
窓という窓を全開にしても、入ってくるのは熱風で、
もう家ん中、蒸し風呂状態 (--)
こういう時って、体を動かしても汗を掻かないのね。

リク部屋はエアコンフル稼働。
温度設定27度にしてあったんだけど、
ゴーゴー音を立てて、部屋を冷やすのに大忙し。
10度も違えばね、そら働くわな。
冷房嫌いな私も流石に具合が悪くなりそうだったから、
リビングもエアコンつけてしまったわよ。

朝の8時半に歩いていても、すでに太陽の光が、
肌にジリジリと刺すような感じがしたものねえ。

大も小も家の中で済ませていたから、
ホントにちょこっとだけ、外の空気に触れさせる、ってだけの
散歩で済ませて帰って来てよかったわ。

我が家の場合、早朝の散歩に切り替える、っていうと
とうちゃんや子供の起床時間や弁当作る時間、などなど etc. を考えると、
4時起きしなけりゃいけない・・・
ということは、前日は10時に就寝しないと起きられない・・・
それは厳しい、ってか無理っ!
日曜日はともかく、平日は早くても7時半なんだなあ。

朝早くが無理だから、午前中は極端に短く、
午後涼しくなってからを長めに、としよう。
子供が夏休みになったら、また考えようっと。


050628.jpg

うへ・・・もう暑いんですけど、かあちゃん!
そうだね、かなり暑いね、リク。今日は最短コースを行こうね。

050628.jpg

エアコンのきいた部屋に居ても、
冷え冷えシートの上で "うへえ、暑い…" な顔のリク。

050628.jpg

5時半を過ぎてから出かけたんだけど、外はまだ熱がこもってたね。
そんなんだから、風が吹いてもあったかい風だし・・・
それにしてはよく歩いたね、リク。

この後、ムカツク飼い主と遭遇し、余計暑くなる (--)
つうか、ムカッとするのも暑さのせい!?

050628.jpg

家の中で激しくフリスビった後の氷は至福のお味。
ガリガリうまうま (^^)

なんですか、グのDVDは売れ行き好調なようで、
店頭から消えてるらしいじゃないっすか。

予約だけで売り切れとか、在庫がないとか・・・
入荷数と買う人が等しければ、そら無くなるちゅうもんだが、
まあ、情報源が分厚いフィルターが掛かった、オフィBBSだからね、
店頭にない=バカ売れ、という
いかにもファン的な、単純な図式になっているんだろうがね。

ということで(どーいうことだよ)
遅ればせながら、今日、ネットで注文したさ。
注文するのに、ログインパスワードをうっかりすっかり忘れちゃって、
メモった紙切れ探すのに大汗掻いちゃったよ (--)
【2005.06.28 (Tue)】 // COMMENT(2)
« 雨降り | BLOG TOP | 早起きして »
この記事に対するコメント
先週末に行った関東方面は、とっても暑かったです。あれでもまだ20何度とかだったんですよね・・・
神奈川では早くも真夏日ですか(-o-)うへぇ
リクくんの表情にも、なんだか憂いが感じられます。せめて梅雨の間、気温だけでも低くあってほしいですよね。
【2005/06/28 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
昨日のはもう、真夏日とか猛暑とか、
そういったものを超えた暑さでしたわ。
37.5度というのは今年最高気温だったそうです。

早くもバテ気味のリクは、これからの夏本番を
乗り切れるのか?(^^;)
【2005/06/29 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
