俺様リク様今日もわが道を行く
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
七夕
七夕、だからといって何かあるわけじゃあないけどな。

hanahana.jpg

玄関に置いてある花の手入れをしていた時に、
つぼみを持った枝を折ってしまったのだが・・・
それをゼリーが入っていた容器に園芸用ゼリー(?)を入れ
枝を挿しておいたら花が咲いた。

---------------

朝のテレビで情報提供されていた、
ミスチルの桜井や浜省が出るイベントを、「行きたいな」と思いながら見ていた。
でも場所が嬬恋だと知り「ちぇっ、遠くて行けないぜ」と独り言を言ったら
それにとうちゃんが反応。
「はあ?ライブ見に大阪まで行っちゃうヤツが何言ってんだよ」とおっしゃる。
はああ??だってそれはグのライブでしょ?
グ、だからこそ大阪まででも行って見たいんだよ。違うんだよ、パワーが。
ふっ。なに言ってんだか。

050707-2.jpg

ちょこっと走ってもらおっか、ということで伸縮リード持って広場へGO!
が・・・広場にはゴルフの練習をしているおじさんが約2名いらして・・・
走らせるわけにもいかないので、いつも通りの散策系散歩に。
木の陰で伏せして、そのおじさんの行動ウォッチング中のリク。


050707-2.jpg


050707-2.jpg

ネットで注文した、タンクトップ2枚とスヌ公の迷子札が届いた。
赤のタンクトップはリクにはでかかった。
丈が長くてお尻の穴まで隠れてしまう。(それでもコギサイズ・・・)
1回着ただけならサイズ交換してくれるんだけど、
あれやこれやが面倒くさいので、自分で寸詰めして着させよっと。

午後の散歩では、さっそく青いメッシュタンクトップを着せて行く。
おっかさんが好きなキヨハラと同じ背番号5がいかすぜ。

川の方に行ってスタスタ歩いていたんだけど
ふと、空を見上げれば真っ黒い雲が。遠くの方では雷がゴロゴロ。
これはサクッと切り上げて帰らないと、夕立に遭うかもだよ、リク。
そう思っている時に限って足止めを食らう。
途中で会ったおばさんに話しかけられしばし会話を。
「まあ!まるまるとよく太った犬だねえ」と言われまして・・・
そら確かに最近体重は増えたけど・・・まるまると太ってはいないよう (TT)


050707-2.jpg

おばさんと別れたあとは、スタスタ快調に歩いてくれていたのに、
どしてキミはあと一歩、いや三歩というところで、歩くことを拒否するのだね?
雷のゴロゴロも段々近付いて来ているというのに・・・
ま、玄関前だからいいっちゃあいいんですが。

そんなリクが家の中に入ってしばらくしたら、叩き付ける音と共に夕立が。
間一髪セーフってか?
ドンガラシャーンと雷が落ちる音がしても、
リクは「ん?」てな顔して1回だけ耳を傾けただけで、
その後はピーピー人形で遊ぶのに夢中だったわ。
スポンサーサイト
【2005.07.07 (Thu)】 日記 // COMMENT(5)
« 注意一秒 | BLOG TOP | 涼しい♪ »
この記事に対するコメント
お花、涼しげでいいですね。
今日は七夕なのに生憎の雨空です。

そうそう、結局ライブでどこまで遠征できるか?っていったら
愛の深さが違うから、それぞれ、出せるパワーが違うんですよね。

私は、もう「福岡まで行っちゃう」パワーは出せません(苦笑)
【2005/07/07 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
テーブルに花があるだけで、雰囲気も気分も変わりますよね(^^)

まっきさんの福岡遠征は、まさに愛の深さですよね。
楽しかった話を聞いていてうらやましかった(^^)

グの遠征は、子供が一緒だったから
旦那のOKサインが出てGO!だったんですけどね。
愛は深く強いけど、それでも地続きの大阪までが限界だわ(笑)
【2005/07/08 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
太って見られますよね~!?
じょいは今11.5kgぐらいだけど・・・
太ってるとか顔でかいとか言われますよ~(-"- )
足が短いとそう見えるのかしら?
そうそう!メールしました^^
重くなっちゃって済みませ~ん (・・*)ゞ
【2005/07/08 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
「太ってるね」って言われることが多いですよねえ。
短足胴長だし、胸毛が立派だし、そう見えるのかなあ。
リクと同じくらいのじょい君も
太ってるとか言われるんですね~

メールですけど・・・
何時頃送信してくれたのかしら?
まだ届いていないんです~ (^^;)
午前中だと、インフォシークの方で
受信障害が起きていたようなので、
それでなのかも知れないんですが・・・
明日まだ届いていなかったら
連絡しますので、もう一度お願いします m(__)m
【2005/07/08 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
>みぃさん
メール、今朝受信しました~♪
さっそく取り掛かろうと思います(^^)
ありがとうございましたm(__)m
【2005/07/09 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
