俺様リク様今日もわが道を行く
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
大雨


テーブルの上に置きっ放しにしてしまったパンに釘付け。
食べたいんだ!と限界まで背伸びし、顔を近付けるが届かず。
何度も挑戦するその目は必死で真剣 (^^;)




朝の散歩でのリク。
歩みを止めグニっと体を曲げて、通り過ぎた場所のにおいチェック。



ホームセンターに買い物に行った、とうちゃんかあちゃんが
僕にお土産を買って来てくれた。
新しい引っ張りっこ用のおもちゃだよ。
いつまでもつことやら・・・とはかあちゃんの言葉。


5時過ぎ、そろそろ散歩に行こうか、と思って外を見たら
土砂降り・・・
私ひとりでレインコート着せて行って来るよ、と準備万端整えて、
さあ行こうぜ!と首輪とリードを着けたんだけども・・・
とうちゃんが一緒じゃないことが気に入らないらしく、
廊下で座り込み断固拒否。テコでも動かない (--)

おっかさんとだけじゃ行けない、っていうんだったら
今日はもう散歩には行かないよ (怒)

着せたレインコート脱がせ、散歩は中止。
まあ、こんだけの雨の中、わざわざ行かなくてもね。


雷は花火の音は大丈夫だけど、雨が叩きつけるように降る音は苦手なリク、
夜も10時半を過ぎたというのに、ウワォーンと遠吠え。
それにしてもすごい雨だね。




私が情緒不安定な時にはリクも情緒不安定になる。
しなくていい警戒をして、
こっちの出方ひとつで噛む行動に出てしまう。
今朝もそんなことがあって、それが不安定に拍車を掛ける。

噛む行為の理由はそれだけではないけど・・・



コンビニに行ったら、生○パンダがおまけに付いた生○2本セットが売っていた。
生○パンダ、ピンクだけど…ピンクだけど…最後のひと組らしいし…
これは買わなくちゃでしょ!と、、とうちゃんの冷たい視線を背にレジに向かう私。
パンダ型の小銭入れになってるのだ。

エコパンダ、欲しいっす。

生○パンダがお目見えした頃、
ゲットするのに萌えた、イヤ、燃えた時期があったよね・・・
スポンサーサイト
【2005.07.09 (Sat)】 // COMMENT(0)
« 台風一過、のような | BLOG TOP | 注意一秒 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
