俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
無題


朝起きた時には降っていなかったのに、
さあ、散歩に行こうか!という頃になって、
雨がザーザー振り出したのは、いったいどういうわけですか?

二人と一匹、レインコートを着て散歩にGO!
レインコートを着ると、
私だけが何故こうも怪しくなってしまうのか不思議。
黒ずくめなのがいけないのか・・・?

ま、そんなことはどーでもよく、
雨の中、リクは相変わらず元気に爆走激走。

昨日の地震では、我が家では被害らしい被害、はほとんどなかった。
強いてあげれば、息子Aの部屋の棚の上に並べてあった
ガンプラが軒並み倒れていたことと、
台所の出窓に置いてあった、ラの切抜きが
水の入った洗い桶の中に落ちて、底に沈んでいたことくらいだ。

ラの切り抜きは、昨年の8月、24でもらったチラシのヤツ。
後生大事にプラスチックケースに入れ、
目の届く場所に置いておいたわけだけど・・・
これが洗い桶の底に沈んでいたのは、あきんのお告げか。

そだな。そうに違いない。


あとで読み返してみると意味が分からん。
なんだ?あきんのお告げってよお。


---------------

義父の墓参りに行った後、ばーさんちの草むしりを命じられる。
長男も長女もいたのに、涼しい部屋でTV見てるのに、
何故に私たちだけ?
ブツブツ文句言いながら、ぶちぶち草を抜いた。ふっ。
スポンサーサイト
【2005.07.24 (Sun)】 // COMMENT(2)
« 雨の予報だったけど | BLOG TOP | さむっ! »
この記事に対するコメント
東京はすごかったようですが
かあさまのところは大きな被害がなかったようで、ほっとしました。
(息子さんの部屋は、ある意味大災害ですね(^^;)

お告げって、なんですかー?と気にしてみたら、その直後に書いたかあさまがツッコミ入れているのには、笑ってしまいました。
【2005/07/26 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
隣の市や町が震度4だったので、
我が家もそのくらいだったと思うんだけど、
ガンプラと切り抜き以外、
これといって倒れている物もなく、よかったです。

あきんのお告げ・・・ホント意味不明 (笑)
「いつまでもそこに縛られているな」、とあきんが言っている、
ということを言いたかったんだけど、
ボキャブラリー不足でした (笑)
【2005/07/26 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
