俺様リク様今日もわが道を行く
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
たいふーん
台風7号は、今夜半には関東地方上陸、だとか。
「不必要な外出は避け、台風に備えましょう」と市の広報が流れる中、
「不必要じゃないもん!」と、たばこを買いに出かけるへなかあ。
リクの散歩にも行って来た。グルッとひと回り15分コースだけど。



視界が悪くなるほどの(昨日のサッカー終了間際のような)雨が降って来たので、
屋根付きの駐輪場で雨宿り中。

我が家は河川に近いところにある。洪水にならないとも限らない。
備えあれば憂いなし、っちゅうことで、
床上浸水、なんてことになってもいいように
家の一階に置いてあった "貴重品" を二階に非難させる。
が、それ以外なんの備えもなくて、憂いばっかりなんだけど。

はむりんさんトコで、未開封のエサを緊急時用に保存してある、というのを読んで、
今回の台風では間に合わなかったけど、
我が家でも「いざ!」という時のために、エサを用意しておかないとな、と思った。


そういえば、昨年の今頃も台風が日本列島縦断していたっけなあ。
台風をも吹き飛ばす「ぐれいマジック!」なんて言ってたな、てるっち。
あれからもう1年。





前から欲しかった携帯用のウォータボウル。
ネットで、レトルトなエサを頼んだついでにこれもGET!
フリスビーで遊ぶ時に活躍してくれることであろう (^^)




あきんのFCからDMが届いた。
バースデーカードも一緒に。
あきん、ありがと (^^)

祭りはもうすぐだけど、祭りの準備、何もしてないなあ。

わたしゃ、祭りに合わせてダイエットもどきをしていたんだけど、
ウエストサイズ、1センチも変わってませんがな・・・ (TT)
まるまるっ!と肥えたままの再会ですな (シクシク)

次の祭りまでにはなんとかなるといいなあ。
【2005.07.26 (Tue)】 日記 // COMMENT(2)
« 台風一過 | BLOG TOP | 雨の予報だったけど »
この記事に対するコメント
同じ水入れ持ってます~!
小さいのですけど (・・*)ゞ
うちも避難用に缶詰を置いてますよ^^
【2005/07/26 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
お、じょい君とおそろですか?<水入れ
フリスビーで遊ぶ時はガブガブ水を飲むので
大きいのにしてみました (^^)

みぃさんもちゃんと緊急時のために
買い置きしてるんですね。
私も今日届いたレトルトパックのを
緊急時用に取っておこうと思いました~
【2005/07/26 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
