俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
君の声 - 2 -
ウエストで見るのは初めてだったんだけど…「せまっ!」
5列目以内じゃなきゃどこで見たって同じ、あきなんて見えやしない。
つうことで、最後尾の壁に凭れ、時計と睨めっこしながら
ジリジリジリジリ開演を待つ。
ふと、傍らで座り込んでいるお嬢さんを見たら文庫本を読んでらっしゃる。
なるほど!私も次回は文庫本持参してヒマ潰ししよっと。

あと15分ほどで開演、という時になってスタッフのお兄さんが言う。
「二階席も開放したので、よければどーぞー」と。
その声に「おお、わしゃあ二階に行くぜ」と二階に上がり一列目に腰掛ける。
あき前だぜ!クリアビューだぜ!ステージの隅々まで見渡せるぜ!

暗転し、いよいよライブスタート。
サポートメンバーが登場し、ひときわ高くなったコールの中、
ステージ袖から、ペンライトで足元を照らされ、あきが階段を上がってくるのが見えた。
あきがステージ中央に立ち、祈るようにひざまずいて・・・
音が鳴ると同時に空気が変わりライブスタート。
パンダの仮面(違)まとい "あき様" になり、
顎上げ唇舐め回し舌出して、指で手で体で煽り、
目でものを言い、体で表現する様は変わってない。

MC一切挟まず、アルバム曲6曲一気に演りまくる。
かっこいいっ!もーホントにかっこいいよう (壊)
「ラ」のあきじゃない、なんてことはもう百も承知。
ステージ上に居るのは「あき」でしかない。
あき色あき味あき三昧。
どこら辺のどんなところが?なんて話はどーでもいいの。
有り余る時間にグルグル考えていた彼の不安要素なんて微塵もないさ。

彼曰く、あき好きにはたまらない、「あきだく、つゆだく、ねぎだく」 (^^)
普通に好き程度の人は胃もたれ起こしそう、というアルバムを
一日でも早く手に入れ爆音で聞きたいぞ!
まだシングルも発売になってないのにねえ (笑)
(一部店舗ではすでに発売中らしいけど<シングル。)

しかし。ステージ上の5人は、見た目はバッラバラ(笑)
あきのグッズのタンクトップやドッグタグ着けてたねえ、みんな。

あきとよこちゃん以外は初めて見る人たちだったけど・・・
とおるくんはマッスルな体格で、すごく力強いドラムを叩くし。
ひとき君はそこらへんのお兄ちゃんみたいな格好で、
ごりごりのベースを弾きまくるし。
あいえ君は、若いねビズアル系だね!って風情でギター掻きならすし、
ほっそいし、ちょっと変わってる子だね、って印象だし。
よこちゃんはよこちゃんだったし。
あき一人、季節を無視した、暑苦しい軍服(厚手だったらしい・・・)に
ピチピチ皮パンで。

でも演奏になると、この5人でずーっとバンドやってたみたいに何の違和感もないの。
リハも二日半しかやってないなんて信じられないくらい息が合ってた。
流石、名古屋同盟だ(笑)

曲間でサポメンの紹介をしたんだけど、
「ギター!あ゛い゛え゛~~~!」って暗黒過ぎて笑えたわ。

あきだけが、少し硬かったかな。動きも声も。ホンの少し。


-- さらに続く --
スポンサーサイト

【2005.07.29 (Fri)】 音楽 // COMMENT(0)
« 君の声 - 3 - | BLOG TOP | 君の声 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。