俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ひまわり
お昼の地震はびっくりした。
振れ幅の大きい、時間の長い横揺れの時の震源は、
住んでいる場所から遠い、と父が言ってたので、
「こっちじゃないな」と思いつつ、万が一に備え、
リクに首輪とリードを着け、窓を開け、心構えだけはして
部屋の隅でジッと揺れが収まるのを待つ。
体を抱き締められて安心したのか、リクは暴れることもなく、
その後の「震度4でした」という市の放送にビックリしてたくらい。

---------------

毎年、行こうと話しつつ、遠くから眺めるだけだったひまわり畑。
昨日、穴子天丼さんの日記を読んでいて、
「明日、ひまわり見に行こうぜ!」と、とうちゃんに向かって吠えるへなかあ。
今日、連れて行ってもらった。
家を出るときからポツポツ雨が降っていたんだけど、
ひまわり畑に着いた時にはザーザーと結構な雨になってまして・・・
雨具も何も持って来ていないし、
ひまわりもションボリ下を向いちゃってるし、
車の中からひまわりの写真だけ撮って、サッサと帰って来ることに (--)
うーん、残念。
でも、ひまわりはいいお天気の中、上を向いて咲いている所を見たいもんね。







---------------



フェンスの下から広場に行こうとするリク。
そこからは入れませんから。
久し振りの散歩コースをスタスタ1時間程度。
スポンサーサイト

【2005.08.16 (Tue)】 日記 // COMMENT(2)
« ピンボケひまわり | BLOG TOP | 泉の森 »
この記事に対するコメント
昨日の地震は、ゆっくり長い揺れでしたね。
神奈川よりは震源地に近いはずの、こちら青森では、震度2~3でした。
私ははじめ、立ちくらみがするのかと思い込んでいたくらいで・・・(^_^;

一面のひまわり畑は、眺めているとワクワクします。お天気の良い日に見たいですね。
【2005/08/17 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
横揺れ、長かったですねえ。
自分が眩暈を起こしてるのかって、私も思いましたよ (^^;)
リクは余りに長いのでヤな気持ちになったのか
「ワフ!」とひと吠え助けを求めてました。

天気の良い日、空に向かって咲くひまわりを見ると
なんだか元気になりますよね (^^)
いつも橋の上とか遠くからしか見てなかったので、
車の中からとはいえ、近くで見れてうれしかったわ♪
天気が悪くて残念だったけど~。
【2005/08/18 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
