俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
知ってる方
夕べから、頭の中をグルグル回ってる曲があるんだけど、
誰が歌ってた、何という曲なのか思い出せないでいる。
こういうのって、何だか気持ち悪いよねえ。

♪ 東京へはもう何度も行きましたね。君が(の)住む花の都 ♪

という歌詞なんだけど・・・私が20代の頃の曲なんすけどね・・・
どなたかご存知の方がいらしたら、是非、教えてくださいませ。

***

穴子天丼さんから早々の情報を頂き、スッキリしたへなかあ。
カラオケ状態で歌って懐かしみました。ありがとございました (^^)


---------------



午後には台風の接近に伴い、風雨が強くなるというので、
朝の、まだ小降りの時にササッと散歩に行って来た。
のんびり歩いていたら急に大粒の雨が降り出して来て、
わたしゃあサッサと帰りたかったのだが・・・
リク君、一向に気にする風もなく、
ひとりと一匹、濡れながらまったりお散歩 (苦笑)

午後は外には行けないだろうし、明日の朝も分からないからね。
行ける時に行っといた方がいいもんね。
スポンサーサイト

【2005.08.25 (Thu)】 日記 // COMMENT(8)
« 儀式・・・ | BLOG TOP | 寒いくらい »
この記事に対するコメント
の「東京」って歌らしいですよ~。
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-tokyo.htm
穴子天丼もサビの部分だけ知ってます。
【2005/08/25 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
おお!さっそくありがとうございます。
そうそう、って思い出しましたよう (^^)
歌詞が微妙に違ってましたねえ (笑)
いすれにせよ、スッキリしました ♪

リンクされたサイトに行ってみたら「なつかすぃ~」曲ばかりが。
ああ、この歌好きだったなあ、ああ、こんな歌もあったねえ、
としばしタイムスリップしておりましたよ。

NSPの天野さん、亡くなったんですよね・・・
時の流れを感じました。
って穴子天丼さんがご存知か分かりませんけど。
【2005/08/25 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
う~ん、懐かしいフレーズだなぁ~
へなかあは20代の頃って事は、
私は10代・・・
あははは、かなりのさば娘だわ(笑)
NSPも懐かしいなぁ~

懐かしさ次いでに、
娘の理科教師とは、ハードロックゲループで
盛り上がるのよね~うしししっ!


【2005/08/25 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>ジョンママ
さばっ娘ジョンママは正真正銘10代だったんじゃ??(笑)
歳がバレますがな~
NSPとかアレとかコレとか、懐かしいのがいっぱいだったじょ (^^)

理科教師と某バンドで盛り上がってるのね~
どんな先生なのか一度見てみたいものだわ
【2005/08/25 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
にゅーさでぃすてぃっくぴんく
知っとりますがな。(笑)
あの頃ってあんまり音楽番組見てなかった気がするんですけど、でも、ここ↓の左に載ってる名前、全部知ってたりします。
http://melody.poke1.jp/index.html
【2005/08/26 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
いやあ、私は勝手に「穴子天丼さんは若い」と思っていたんですが、
NSPと書いて「にゅーさでぃすてぃっくぴんく」と答えるあたりや
左に載ってる名前全部知ってたりする、ということは・・・
穴子天丼さん、私と同年代ですね? (笑)
あ・・へなかあ、ケサランパサランはよく知らないんですよ・・・ (^^;)

この頃の曲って単純だったけど、今聞いても遜色なく、いい曲が多いですよねえ。
テレビじゃなくて、ラジオで、
特に深夜放送で音楽を聞いて情報入手してたなあ。
【2005/08/26 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
> 私と同年代ですね?

バリバリです。(笑)

> 特に深夜放送で

オールナイトニッポンとか・・・?
【2005/08/26 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
バリバリなんですね (笑)

そうですそうです、オールナイトニッポン♪
ちょっと前時の人だった某氏とかねえ、おもしろかった!
【2005/08/26 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
