俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ピクラン
軽井沢だ、清里だ、河口湖だ、伊豆高原だと、
リクを連れて行ってあげたい、おされな場所は数あれど、
ドッグランなど施設の注意書きを読むと、
「吠えさすな」とか、「攻撃的な犬はダメ」とか書いてある。
(そりゃそうだろね)
リク君、どこもダメじゃん・・・ (TT)
だいたい、とうちゃん上記のどこも「遠いからヤだ」とおっしゃるので、
どっちにしても行けないわけだがな。ふっ。

というわけで、きびすぃー残暑の中、
へなかあ家お得意の、相模湖ピクニックランドに行って来た。



ピクニックランドはまだっすか?
窓の外を眺めたり、歩き回ったり、落ち着かないリクである。

イタリアン・グレーハウンド(多分)二匹と会う。
中々お目に掛かることのない犬種なのに、
我が家の他に遊びに来ていた犬が二匹ともイタグレとはねえ。

下のドッグランで遊んでいたら、イタグレ1号がやって来た。
リクのリードを着ける前に挨拶が始まっちゃって、
大丈夫かなと、内心ドキドキしながら見守っていたんだけど、
相手のイタグレ1号が友好的なわんちゃんだったので
リクも興奮せずに挨拶が出来たみたい (^^)
喜んだのも束の間、
新しく出来たというドッグランに行くために、リードを着けた途端、
それまで大人しくしていたリクが、イタグレ1号に突っ掛かって行った (TT)
とうちゃんが居て、リードを繋がれて、
強力な後ろ盾が出来たリクは一転強気になったみたい。はああ(シクシク)
ごめんね、イタグレ1号ちゃん・・・ (^^;)



フリスビーで遊んだり、とうちゃんと追いかけっこしたり
気ままに走り回ったり、楽しいね ♪

新しく出来た第四ドッグランに行くことに。
歩いて行くつもりだったけど、暑かったので車で移動することに。
いやあ、車で行って正解。
つうか、アップダウンの連続で、歩いてなんて行けなかったわ (--)
帰りに案内板みたいなのを見たら「車で8分」って書いてあったさ。



こーんな山道をガンガン走って行くのだ。

テニスコートだった所をドッグランにしたそうで、
土だったけど、起伏がなく広さ的には一番広いかも。
ベンチの上にテントが張ってあって、日陰があったのも良かったね。







暑かったのでたくさん休憩を取りながら、ここでもフリスビーで遊んだね。

帰り仕度を済ませ車に移動しようとした所へ、イタグレ2号登場。
疲れたリクは早く車に乗りたくて、犬同士挨拶することもできず、
こんにちは~と人間だけ挨拶して別れる。



入り口近くの駐車場に車を停め、歩いて第二ドッグランまで。
外でおにぎりをほお張ったあと(人間が)、ドッグランに入ってまったり。
まったりし過ぎて、まったく動かないリク (苦笑)



園内をスタスタお散歩。
ここは、犬同士の相性が悪くて、ドッグランで遊べなくても、
広い園内を散歩できるからいいんだよね。
ドッグランだけの施設だと、遊べなかったらアウトだからね。







ドッグランに居る時よりも、園内散歩してる時の方が走るってどうなの?
普段の生活で歩くことのない「山あり谷あり」が楽しいのかしら。
ドッグランも起伏があって同じようなものなのにねえ。



第二ドッグランの前を通ったら、イタグレ2号が遊んでいた。
網越しに挨拶を (^^)
そんなトコを写真に撮りたかったのに、おニウなデジカメ
全ての動作が遅いので、シャッター切る頃には挨拶も終わって
イタグレ2号ちゃん、飼い主さんの所へ戻ってしまったよ (TT)



いっぱい遊んで、いっぱい歩いたリク君いささかお疲れの様子。
駐車場を目前にして、ペッタンコになったまま動かず。
あと少しだよ、頑張れ~歩いてくれ~
帰りの車の中では、へなかあ共々爆睡 (^^)
スポンサーサイト
【2005.09.02 (Fri)】 // COMMENT(4)
« おニウな服 | BLOG TOP | 新学期 »
この記事に対するコメント
4つ目のドッグランができたのね~。
ピクニックランド、1回しか行ってないけど、好きですよ~。
あたしとしては、ピクニックランドあたりがうれしいのだけれど、何故か夫は高速に乗りたがる・・・。(-_-;)
帰った翌日は、ほぼ確実にダウンしている穴子天丼です。

リクくん、ジャンピングキャッチ、すご~い!
かっこいい~っ!!
【2005/09/05 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
以前からある3つのドッグランからは
えらーく遠ーくはなれた場所に新しいのが出来てました ♪
広くていいんだけど、お仲間がいないと淋しい感じ (苦笑)
今度一緒にどうですか? (^^)

車の中で落ち着かないリクが行くのには
家から1時間程度のこのあたりがちょうどいい距離です。
高速に乗って出かけてくれる旦那様が、ちょっぴりうやらましいかも~

ジャンピングキャッチ、カッコいいでしょ~? ← 親バカごめん (笑)
やり過ぎに注意って病院の先生から言われてるんだけど
ガンガンやっちまいました・・・(^^;)
【2005/09/05 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
> 今度一緒にどうですか? (^^)

へへへ、ウチは行き当たりばったり夫なので、おでかけは前日深夜か、当日朝にしか決まらないの~。
まるでミステリーツアーですわ。(~_~;)

お外でフリスビー、もう長いことやってないかも~。
いつも廊下の数メートルですんで、@ぽち@、きっとこういう広いところだと出来ないかも~。
【2005/09/05 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
>行き当たりばったり夫なので、おでかけは前日深夜か、当日朝にしか決まらないの
ふへへ、うちの旦那と同じ (笑)
行き当たりバッタリというか気紛れというか、
同じように、前日の夜か当日になってからいきなりって感じ ~(苦笑)
出かけるならまだしも、ドタキャンなんてことも多々ありますからね・・・(--)
【2005/09/06 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
