俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
(--)
ああもう、ついていないと言うのか何と言うのか・・・

今日はあきんのアルバム発売の日だった。
家を出る時、チャリかっ飛ばして行くか、電車で行くか迷ったんだが、
ま、行って帰ってくるだけだから大丈夫よね?・・とチャリを選択。
この選択がそもそも大間違いだったのだな。
雨は小雨程度でそれほど降ってなかったけど、風が強かった。
前に漕げず、巨体の私でもよろめいてしまうような強風。
今思えば、この時すでにこれから先に起こることの暗示だったのか。

CDショップであきんのCDをゲットし、るんるん気分でスーパーに立ち寄り、
あれやこれや店内見て周り、買うもの買って帰る途中、事は起こった。
視界が悪くなるほどの大粒の雨が降ってて滑りやすかったところに、
ビル風も加わった強風にあおられ、へなかあチャリごと転倒、
転倒するのと同時に、一台の車がやってきて止まった・・・
見事その車にチャリが接触して後部ドアに傷付けちゃった (TT)

あああああ

ちょっぴり高級車だよ。
一本線引いちゃったよ。
板金塗装代っていくら掛かるんだよ。
とうちゃんに何て言うんだよ(正直にだろよ、そら)。
子供の後期の学費納入も今月なのによ。
激しく凹みちう。

風にあおられ勝手に転んで車に傷つけた私が言うのもアレだけど、
転んだ人間より車の傷の方が大事なのね。心配なのね。
そりゃそうよね。
擦り剥いた膝小僧が痛いぜ・・・。


あきんのCDも昼ご飯のマックも、耳に入らず食べた気にもならず。
ま、自業自得なんだけどね。

---------------

見積りが出たと連絡があったので払って来た。
3万3千円の出費・・・痛い、ひじょーに痛い (涙)
まあ。リクが人を噛んだとかだったら、コレだけじゃあ済まないからね、
私が車に傷付けちゃって、それがこの金額で済んでよかった、と思うことにしよう。

で。旦那にも言ったわけだが・・・
ヤツも私の体よりも、どれだけ金が掛かったか、ということの方が
重要で且つ心配だったようで。
「怪我しなかったか?」とか「大丈夫だったか?」の言葉もなし。
もうガッカリ。って言うか、想定の範囲内さ。ふっ。 (-"-)

---------------

あきんのアルバム、カッコいいよ (^^)
ライブまでヘビロだ。

話は戻るが、3万3千円あったら、MDウォークマン買えるね・・・
今流行のダイレクトエンコード機能付きMP3プレーヤーも買えるね・・・




このレインコートを着せたのは失敗だった。
強風でめくれちゃってたもんね。
こういう時はやっぱお散歩ベストがベストよね。
出掛ける時に雨がパラパラ降っていたから、
昨日の二の舞にならないようにと着せたのに、
散歩に行っている間、雨降らなかったしい・・・

コギMちゃんとMDK君と遭遇。
K君に吠えられ、タテガミ立て臨戦態勢のリク (TT)
苦手わんこが増えちゃった?
K君とはたまーにしか会わないから、
小さい頃、広場で一緒に遊んだことなんか忘れちゃったんだろうね。

それでもママたちとおしゃべりしている間、
吠えもせず、私の側でお利口にお座りして待っていたんだよ。
スポンサーサイト
【2005.09.07 (Wed)】 日記 // COMMENT(3)
« 飴ちゃん | BLOG TOP | ああ・・・ »
この記事に対するコメント
大丈夫ですか?膝小僧すりむいただけでもけっこう痛いですよね。
でも、転んだところへ車が来て轢かれてしまったりとか、大惨事の危険も考えると・・・大きな怪我はされなかったようなので、ちょっと安心です。
こっちは今ちょうど、風がピューピュー大荒れですよ。
【2005/09/07 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
大丈夫?昨日は止んだかと思ったら急に降り出したりで
ほんと車運転していても凄かったもんね~
膝小僧擦り剥いて尚且つ出費はマジ痛いよね・・・(>_<)
体キツかったら買物行ってあげるんで遠慮なく行ってね!
お大事にね(^_^)
【2005/09/08 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>まっきさん
ご心配ありがとうございます。
膝っ小僧と腰が痛いけど、我慢できないほどじゃないです (^^)
もう少しタイミングがズレたら轢かれてしまうところだったから、
この程度でホントによかったですよ~ (^^;)
青森も大荒れだったんですね。
日本の端から端まで荒らして去っていきましたね・・・

昨日は凹んでいたけど、
あきんのアルバム、繰り返し聞いてたら元気が出て来ました (^^)


>ジョンママ
ご心配ありがとうございます。
いやー、痛い痛い、出費も膝小僧も痛いけど心の傷も痛いよう (TT)

今日は愚痴聞いてくれてありがとね。
ジョンママに聞いてもらってスッキリしたよ。
薬貰ってくるの忘れるあたり相変わらずのボケッぷりだけどね (笑)
【2005/09/08 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
