俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
飴ちゃん


遊歩道の先を柴犬ちゃんが歩いているのが見えた。
その存在を察知しているリクは「もっと近付く~!」とガンガン前に進むので、
このままだと追いついてしまう。
そして、突撃体制になるのが目に見えていたので
リクは途中で曲がり、遊歩道と平行している道路をスタスタ。
柴ちゃんの存在を忘れたかどうかは分からんが、
時々顔見合わせながら、まったり進行。
が、どう回避しても会う時にゃあ会ってしまうのだ。
向こうから、その柴ちゃんがやって来るじゃああーりませんか。
リクが気付く前におやつを取り出し、おやつと私に注目しているリクに
「いい子ね、いい子いい子!」と声を掛けながらズンズン進む。
おお!このままだと気付かないまますれ違えるかも~と思った途端、
柴ちゃんがすぐ近くにいることに気が付いて、案の定突撃体制に・・・(シクシク)
グイグイ引っ張るリクに「お座り」をさせ、柴犬ちゃんが遠くに去って行くのを待つ。
以前はこのお座りもできず、
したとしてもすぐに立ち上がって追い掛けようとしたりしていたんだけど、
この頃は「お座り」って言われたら「お座り」して待てるようになって来た。
なので、おやつをホイ!
少しずつ、ホントに少しずつ進歩してるね。
まあ例外な犬もいるけどねえ・・・ (--)

「さ、もう行っちゃったからリクも行こ!」と声を掛けるとサッサか歩き出して。
これも以前は、犬が気になって気になって、犬の方を気にして見たまま
中々歩き出そうとしなかったんだよね。それを思うと、こちらも進歩。
いつの日か、犬を気にせずすれ違えるようになるといいんだけどな。

---------------

Jママと駅前ショッピングモールで待ち合わせ、ランチおデート。
愚痴吐いてスッキリこん (^^)

待ち合わせの前に病院に行ったんだけど、
うっかりすっかり処方薬局で薬を貰って来るのを忘れちゃった。
相変わらずのボケっぷりだね。トホホ。


あきんのソロ第一弾アルバム 「CONFLICT」
いいよ、カッコいいよ、ヤバイよ、あきん。
ぐぁっしっ!!と鷲掴みされちゃったよ、あきん。

「BRILLIANT JESUS」とか「ASIAN MOON」とか、
あきんの高音がとってもきれい。
エフェクト掛けまくりエコー掛かりまくりだけど、
以前より伸びやかに聞こえるのは気のせい?
いやいやいや、ちゃうね。

「BRILLIANT JESUS」の高音と低音のハモリにゾクゾクッ (らぶ!)
この曲は多分、誰が聞いても「いいね」って言うと思うよ。

「VISIONARY Ver.2」なんつうか、ガチャガチャ音いっぱい詰めました感が好き。
「舌00MIX」が好きなくらいだしね。
で、あきんてばこーいうの好きだよねえ。

歌詞カードにじっくり目を通すのは久し振り。
歌詞カードを見ながら曲を聞いて
聞き終わったら、タイミングよく届いた会報の、
あきんの「アルバム全曲紹介」を読んで・・・
曲だけ聞いて、歌詞カード見て、会報見て、を繰り返しドップリ彼の世界に浸る。

メッチャ好き。
来月のライブがホントに楽しみ。

スポンサーサイト
【2005.09.08 (Thu)】 // COMMENT(4)
« 背後霊 | BLOG TOP | (--) »
この記事に対するコメント
土曜日に買ってきました。
このところしばらく、K氏やもう1人のK氏にはまっていたのですが
久々にあきんの声を聞いて、「これこれこれーっ!!!」て。(笑)

ホント、どれもいいですね♪ これから聞き込む予定ですが、
BUMP・・・ノリ的に、奈落に通じるものがありませんか?
【2005/09/12 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
「これこれこれーっ!!!」てなりますよね、あきんの声 (笑)
アルバム、どれもいいでしょ?(^^) 
早くも中毒症状が再発でっす (笑)
BUMP、そうですね~奈落に通じものがあるかも ♪

Neo Heroが目新しくてお気にです ♪

私のCD、COME INTO~の途中で飛ぶんだけど・・・
まっきさんのCDはどうですか??
これも意図的な操作の範囲内なのかなあ。
【2005/09/13 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
かあさまのコメントを見てから、何回か聞き返してみましたが
音が飛ぶのには、気がつきませんでした。
ザクザク切った音をつなげたような作りの曲ですよね。
なので、こういう作りなのだなぁーと思って聞いていて
もしかしたら、かあさまの「途中で飛ぶ」とおっしゃる部分を
無意識にスルーしているのかもしれません。
あー、リズムがなんとなく変拍子チックだなあと思ったところはあります。
「あれ?私いま乗りそこなってる?刻みまちがえた?」と・・・
もしかして、そこでしょうか。
てっきり自分が疲れてるせいだと思ってました(^^;
【2005/09/22 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
意図的な部分って分かるからスルーできるんだけど、
「COME INTO~」で音が切れるトコだけは違和感タップリ
すごく気になるんですよねえ。
何回聞いてもそこで引っ掛かるんだけど、
ファンのサイト覗いてもそんなこと書いてる人は居ないから、
多分、私が気にし過ぎ、って感じなのかしらね。
【2005/09/24 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
