俺様リク様今日もわが道を行く
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
汐留
花の東京、新橋は汐留シオサイトに行って来た。
目の前に現れた高層ビル群を見上げるへなかあ&はむごんは、
ここは何処?私は誰??状態 (苦笑)



高層ビルの窓硝子に雲が。

ずーむいんファンのへなかあ、先ずはにっテレタワーの「にっテレ屋」に立ち寄り
ずーみんグッズ(携帯ストラップとかとかとか)をGET!かわゆーい ♪
スタジオを外から眺め、バード羽鳥君たち、ここで生放送してんだねえ、と一人感慨に浸る。

昼ご飯はどこで食べようか、と下調べしておいたのに、
同じようなビルを前に、ビルの名前も店の名前も全て
うっかりすっかり頭の中からスッコーンと抜け落ちる。
物忘れの激しいお年頃なんだから、紙に書いておけよ紙に!
47階にある、ということだけは覚えていたんだけどねえ。

えーどうしよ・・・とフラフラ歩いていたら、「42階高層レストラン」の文字が目に入り、
ここにすっか、ということでエレベーターで一気に42階まで。耳が痛くなったよう。



汐留シティセンター内、The OREGON Bar & Grillでランチバイキングを。
遠く新宿副都心まで見える高層ならではの景色を眺めながら、
ちょっと贅沢なランチを楽しむ。

あっちに見えるこんもりとした森は、一体なんだどこなんだ談義に花が。
へ「もしかして皇居?その向こうに見えるのが武道館??」
は「えー、皇居!?ここ新橋だよ??」
へ「あ、そうかあ・・・じゃあ、あれが浜離宮??」
は「そうだそうだ、きっとそうだ」
へ「そっかあ…でもあそこに見える駅、有楽町だから、やっぱアレ皇居じゃん?」
は「そうだよう、新橋から行くことあるじゃんね、皇居!(><)」
洒落たトコに来ちゃったもんだから、地理的感覚もスッコーンと抜け落ちたようで、
知る人が聞いたら「ぶぁかめ!」と笑われるような会話を繰り広げたのであった。(恥)
今まで何回、電車に乗ってこのあたり通ったんだ、ちゅうね。




旧新橋停車場。その昔、ここから汽笛一声汽車が発車したんだねえ。

松下電工のショールームをぷらぷら見学。
おもちゃ売り場に行った子供のように目をキラキラ輝かせながら(自分で言うなって!)
バス、トイレ、キッチン、照明器具などを見て歩いたのだった。
使い勝手の良さそうな、素敵ングなモノばかりでしたわ。




カレッタ汐留46階の踊り場からの風景。
浜離宮はここから見えるのだった・・・ (^^;)
昇ってからやっと分かった、ここだよ、来ようと思っていたのは。
47階じゃなくて46階だったけどなあ。
今度はここでご飯食べようね!、と未来のお約束。

シティセンターに戻りお茶を飲んだあと、地下鉄大江戸線に乗り帰宅。
楽しかったね、はむごん♪ またあそぼ!




首とリードに、「赤色点滅、犬がお散歩中よ」なグッズを付け、
夕暮れ時の街をスタスタお散歩。
首周りの毛がもっさりしているから、首に付けた赤色点滅があまり目立たん。



ボール投げ遊び復活!したのに、
どしてキミは持って来ずに、かじかじ自分の世界に没頭してるんだね?
縫い目を攻め、中の綿を出そうとするのは止めてくれい!

=おまけ=


叱ったわけでもないのに(はむごん談)カーテンに顔を突っ込み、
後姿に哀愁漂わせながらいじけ中の、
昼間はお外で気ままに過ごし、夜は家の中で気ままに過ごす、
はむごんちの愛犬柴犬ももちゃん、10歳。

お互いに犬の画像を送り合い、しばし犬バカ親バカ談義に花が咲く。
スポンサーサイト
【2005.09.26 (Mon)】 日記 // COMMENT(2)
« パンダ破壊 | BLOG TOP | ブログペットの »
この記事に対するコメント
>ここは何処?私は誰??状態 (苦笑)

ダメっすよー、a廃的には 「ここは何処?あれは何?♪」
じゃなきゃー!!
なんてちょこっとだけ、ダメ出ししてみてよいですか(笑)

そういえば、皇居ってやたらでっかいですよね。
1周してみようと思って1/3くらい歩いて挫折したのは、私です。
【2005/09/29 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
おお!
あきん大好きな私なのに、「ここは何処?あれは何?♪」は浮かばなかった・・・(苦笑)
脳ミソが硬くなっちゃってるもんで・・・(笑)
私は誰?より、まさに「ここは何処?あれは何?」って感じでした~ (^^)

そういえば、何度か訪れたけど、皇居一周ってしたことないなあ。
確かに広いですよね~、皇居。
【2005/09/30 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
