俺様リク様今日もわが道を行く
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドタキャン
自分の病院に行く日だった。
昨日のうちからキャンセルするつもりだったので、
受診開始時間に電話、予約をキャンセル。
次回からは、紹介された病院へ行くことに。
その前に紹介状を取りに行って、予約の電話入れなくちゃな。
新しく掛かる病院は様子が分からないから、行くまで結構ドキドキ。
見たとおりの小心者なのさ。

友人Fが、受診した人間ドックで
何ヶ所も再検査に引っ掛かったと落ち込んでいた。
私も昨年のドックで、子宮に異常有り、と言われ
検査結果が出るまで、何とも言えぬ気分だったわな。
こんなの放置だよ、放置!!
という婦人科の先生の言い様に腹が立ち、
毎年定期的に検査は必要、とも言われたが、
二度とここじゃ診てもらわねえ、別の病院に行くぜ、と思ったものだ。
あれから一年経つので、そろそろ検査を、と思うのだけど
さて…どこの病院に行ったらいいものか…

---------------

050324.jpg

かあちゃん、花がきれいです!…なーんて思ってるわきゃない。
梅の花に続き、散歩道には今水仙や名も知らぬ花がきれいに咲いてる。


BGM つづれ織り GLAY

音楽を爆音で聞きながら書くのって久し振り。
ドームで聞いた、つづれ織りは良かった。
ドーム全体が優しく包まれるような感じで。
本編終了後の、溝口氏率いる生ストリングスの演奏も
楽器隊の爆音が音割れしていたのに比べ
クリアにドーム中に響き渡って、それは素晴らしかった。

それにしても。
最近のグライブで見受けられる、最後の一音が止む前に拍手、ってどうなの?

---------------

最早、私の携帯電話は電話に非ず。ゲーム機と化した。
ロジックにどっぷりハマリ、ヒマさえあればポチポチ。
気のせいか、ボタンが緩くなって来たような。

---------------

覚書。

*部屋から出る時、扉の前で待たせ「よし」の合図で出る。
  我先に出ていたのが、ちゃんと待てるようになって来た。
*階段の下で待たせ「よし」の合図で上る。
  我先に上っていたのが「よし」と声が掛かるまで待てるようになって来た。
*玄関を出る時、扉の前で待たせ「よし」の合図で出る。
  今までも待ってはいたがすぐに立ち上がっていたのが、
  扉が開くまで待てるようになって来た。
  玄関を出て私が鍵を掛ける間も待てるように。
*おやつを持って「ハウス」の掛け声。
  ハウス近くまで来たらおやつを中に入れ、リクにも入ってもらう。
  呼んでもハウスが置いてある部屋にすら来なかったのが、
  ハウス、と声を掛けると来るように。
  まだ、おやつに釣られてだが、抵抗もなく中に入るように。
*信号待ちの時、ジッと待つのはまだまだ…
 横断歩道を渡る時もかけっこしてるみたい(涙)
  道路を渡る時に少し変化。ジッとはしていられないんだけど、
  以前のように、聞く耳持たず「どーしても行くんだ」という感じで、
  走り出そうとすることはなくなり、私の顔を「まだ?」という感じで見上げるように。
  横断歩道を渡るのと、ただ道路を渡るのに違いがあるのが何とも。
  白線を通るとMちゃんちに行く、って思ってんのかな。
 
【2005.03.24 (Thu)】 日記 // COMMENT(2)
« あったかだね | BLOG TOP | 太った? »
この記事に対するコメント
偉いな~ちゃんと検査してるんですね^^
どうも婦人科はニガテで・・・
もう同世代が子宮ガンを患うような年代なので気にはなってるんですが~
リクくん待てるようになったのね^^
じょいもまだまだお勉強&修行中です!
【2005/03/25 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
婦人科は私も苦手です。
初めて行くところは様子が分からないから特に。
歳が歳なので、二年に一度、人間ドックを受けているんですよ~
それで引っ掛かって、毎年検査を、って言われたんですけどね、中々…(^^;)

リクは今、一からやり直し中です~(^^)
コギスタを参考に、リクも取り入れてみようかなあ、なんてことも思ってます。
じょい君もお勉強&修行、頑張ってますね♪
【2005/03/25 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
