俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
3月27日
050327.jpg

リク、去勢手術を受け"オカマ"ちゃんになる。
旦那と二人、動物病院の先生と相談し、あれこれ色々考えた結果です。

日帰り手術だったので、4時半頃、お迎えに。
私たちの顔を見た時、安堵したような顔を見せる。
いつも車に乗ると大騒ぎするのに、ワンとも鳴かない。
家に着いてもまだ、動きも反応も鈍い。
カラーをしているから食べにくい、というだけじゃなく
食欲もない。水もあまり飲まない。
まだ完全に麻酔からさめていないのか
ボーっと、遠くを見るような目をしてジーッとしてる。
要求吠えでいつもギャンギャン五月蝿いが、
吠えなきゃ吠えないで、家の中が妙に静かで変な感じ…。

サークルの枠を取り外し、ベッドだけにしたのが気に入らなかったのか、
横に敷いた私の布団が気に入らなかったのか、
カラーを着けていることで、動きが制限されているのが気に入らないのか、
傷跡が痛むのか、何なのか、
夜になって旦那が「今日はもう寝な」と手を出したら突然唸り出す(--)
ぷるぷる震えながら「伏せ!」と言うと伏せるんだけど
相変わらず、ウーウー低く唸ったまま。
治まったかな、と思って、今度は私が「トンして!」と手を出すとまた唸り出して…
首根っこ押さえて「落ち着け、落ち着け」って声を掛けてたら静かになったけど、
何なんだよ、ったく。
麻酔から完全にさめて、カラーに慣れてくれるまで、
こんなことが何度もありそうだな。
だからって、傷口開いちゃ困るから、
今までそうだった時のようには対処できないよ(--)

明日の天気予報は雨だな。
最近、家の中であまりおしっこをしなくなっていて、
雨でも外に連れ出していたんだけど…
お腹に傷があるから、雨だと散歩は無理だな。
どーしてもしたくなったら、家の中でもするんだろうけど、
もしもしなかったら、夜、庭に出すかな。

グの沖縄ライブのレポを読んでいると
いいライブだったんだなあ、とうれしくなる。
実際には行っていないのに目に浮かぶよう。

この人たちの、こういう所が引き付けて離さないのだ。

今度いつライブがあるのか。
今年中なのか、
来年なのか、
それとも10年後なのか。
スポンサーサイト
【2005.03.27 (Sun)】 // COMMENT(5)
« 術後2日目 | BLOG TOP | 春のにほひ »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/03/28 ()】 // # [ 編集 ]
リク君、手術したんですね。
術後はどうですか??
抜糸までは安静だから、ちょっとストレス
溜まるよね~。
リク君も、へなかあさんもがんばってください(^_^)
今度会うときはオカマちゃん同士~(笑)
前より接近出来ると良いな!
【2005/03/28 ()】 URL // はむりん #rPcuir.s [ 編集 ]
リクちゃん手術したんですね。
ついに川コギ未去勢は犬斗だけになっちゃったかな~
悩んだものの発作の事ありなかなか吹っ切れなくて。
今度はリクちゃんに犬斗はガウしないかも~
遊べるかも~♪
リクちゃん、傷口痛いのかな?
もう少しの我慢ですね。
お大事に♪
【2005/03/28 ()】 URL // riho #XVgCdbeE [ 編集 ]
リクくーん、しばらくのガマンだよー!
術後って何から何まで不自由な感じで、ストレスですもんね。
かあさまも、傷口のことやリクくんのメンタル面のことや、
いろいろご心配もあるでしょうけど、がんばってください。
はやくカラーがとれて、傷口のシクシクやな感覚もとれて、
自由に元気に動き回れるようになると良いですね。
【2005/03/28 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>はむりんさん
ありがとうございます。頑張ってます!
横になってうとうとしている時間が長いけど、
顔に表情が戻って来ました~(^^)
リクが去勢したことで、光太郎君との距離が縮まるといいですねえ♪

>rihoさん
ありがとうございます。
手術するって決めたけど、当日になっても
迷いはありましたねえ。
去勢した今は、はむりんさんのレスにも書いたけど
今までガウっちゃって近付けなかった子との
距離が縮まれば、メリットあったかなあ、と思います(^^)
犬斗君は病気のこともあって、悩みは私以上でしょうね・・・

>まっきさん
ありがとうございます。
カラーを着けていることにも慣れてきたようで
あちこちぶつかりながらも動き回るように
なって来ました~(^^)
傷口がいたがゆくなってきたみたいで
しきりに舐めようとするんだけど舐められなくて
その時にちょっとイライラしてるみたい。
いろんな意味でのメンタルな部分で心配が残るけど
頑張ります(^^)
【2005/03/29 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
