俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
術後2日目
いつもは「リクちゃん」と名前を呼ばれると
率先して診察室に入って行ったが、
昨日は、普段とは違う何かを感じ取ったのか、
名前を呼ばれても、椅子の下に潜り込んで
中々出てこようとはしなかった。

7時50分現在。
相変わらず「ワン」とも言わない。

8時過ぎに子供が朝ご飯を食べに下りて来た時、
やっと大きな声で「わんわんわん!」って吠えた(^^)
でもその後また、シューンってなってゴロゴロ。

050328.jpg

こんな感じで、一日中横になって休んでる時間が多かったね。

食欲もあまりなくて、いつもの半分くらいかな。
薬もしっかり食べ残してるし・・・(--)
なので、夜はササミを茹でてトッピング。
げんきんなもので、肉が入っただけで薬を残す間もなく、はぐはぐご完食(^^)

昨日病院に行く前にしたきり、丸1日経ったのにおしっこをしない。
先生に電話で聞いたら、カラーを1回外してトイレさせてみて、と言われた。
我慢できなくなったら多分すると思うけど、とも。
リクが自然にトイレに行くのを待つことにした。

顔に表情が戻って来たし、
旦那が帰って来たら、ロープ投げて遊べ、と要求するし
少しずつ調子を取り戻しつつあるみたい。
カラーを着けていることにも慣れて来て
あちこちぶつけながらも、そのことに驚かなくなって来たし。

色んな意味でのメンタルな部分での心配は残るけど、
それ以外は大丈夫かな。

【2005.03.28 (Mon)】 // COMMENT(2)
« ありがとね | BLOG TOP | 3月27日 »
この記事に対するコメント
少し元気が出てきましたか?
ナーバスになっちゃう子もいるそうですが、少し違和感が減ってきたのかな?
じょいは術後先生から何もしなくていいと言われました。
わんこの回復力強いから、すぐに元気になるね^^
【2005/03/29 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
ありがとうございます。
手術前の元気なリクに戻りつつあります♪
普段に比べ寝れないのか、ゴロゴロ横になる回数は多いけど。
カラーのガサガサ音にも慣れたみたいで、
あちこちぶつかりながら動き回ってます~(^^)
わんこの回復力と適応力ってすごい!
【2005/03/29 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
