俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今日はひな祭り
桃の節句というと女の子。
女の子がいない我が家では全く縁のない行事だわな。


昨日会った時、コギMママが言っていた。
「S公園に行く途中の桜、咲いてるね。」

え!? もう桜が咲いてるの?

コギMママの発言を検証するべく、
S公園に通じる遊歩道を、今朝の散歩コースに選んだ
" 灰汁の強いオバサン " へなかあです。こんにちは。




おーっとかあちゃん、あの木じゃないの?
ほんのりピンク色が見えてるよ。
そだねリク君、あの木に間違いなさそうだね。
さ、サクサク行ってみよ!



おおっ! コギMママが言うように、確かに桜が咲いてるね!!



早く暖かくなって、固い蕾が全部花を咲かせるといいね、リク。



うん、そだね。
だけど正直なトコロ、僕は桜の花よりも、
この柵に付けられたにおいの方が気になるんだな (^^;)


この桜の木の側で立ち話をしていた、
ジモティなおばさんたちの会話によると、
この桜は「河津桜」らしい。ほお。
桜並木の、違う種類の桜はまだ蕾も膨らんでない。

「河津桜」と言えば・・・
何年か前、下田に行く途中に寄って見た河津桜はきれいだったっけ。

【2006.03.03 (Fri)】 // COMMENT(0)
« 無題 (BlogPet) | BLOG TOP | 無題 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
