俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
サメの軟骨
先週から右足を引き摺っていたリクだけど、
土曜日の夜、片足だけでトントンするようになったので
日曜日に散歩がてら病院に行って来た。
で、気になっていた「サメの軟骨」について先生に聞いたところ・・・
「それは僕も使ってみたいと思っていたんですよ。」との返事が。 ほお。
「どうします?使ってみます??」 はいはい、使ってみたいです。
リクが食べるかどうか確かめるために、
一包だけ買って与えてみてください、ということだったのでそれを購入。



一回分の半分をそのまま与えてくれ、というのでその通りに。



恐る恐る近付き、においを嗅ぐリク。
ふーッと息を吐いた途端、飛び散った粉末が顔にかかり、ビックリ!



サササッと椅子の陰に隠れて、呼んでも来やしない。



一包250円もするんだぞ!
ヤ○○キのWソフト一斤買ってもおつりが来るんだぞ!
どーしても食べれ!
つうことで、ジャーキーとヨーグルトを混ぜて出してみたけど、
それでも顔は近付けるものの、プイッと横向いて逃げて行っちゃう (--)
ま、最終的には全部食べてくれたんだけどね、
これをカリカリフードにふり掛けて、といのは無理かも知れん・・・
食べさせ方を先生に相談してみよう、そうしよう。





あったかだねえ。春だねえ。
川沿いの道は風が気持ちよかったよ。






あきんの座談会、聞けないんですけどお? (TT)


クイックタイムやらメディアプレーヤーやら
あれこれいじくってたら
今まで聞けなかった試聴は聞くことができるようになった。
(カックいいじゃないかあきんよ)
が、なぜに座談会は不可?
ていうか、リンク間違ってね?

【2006.03.06 (Mon)】 // COMMENT(2)
« 会う時にゃ会うんだな | BLOG TOP | いーやっほー »
この記事に対するコメント
あ!うち使ってますよ~^^
いつからかな~?5歳前後ぐらいだと思いますが・・・
年齢的に気をつけないといけないと思って予防のためです^^
結構独特な匂いしますね~
軟骨のままのおやつもありますよ^^
【2006/03/06 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
じょい君は予防のためにサメ軟骨使ってるんですね~ (^^)
独特の匂いと粉っぽさがイヤみたいで逃げ回ってます・・・
ヨーグルトと混ぜ混ぜしてやっと食べてくれたけど。
じょい君はどうやって食べてるのかな~?
サメの軟骨、ってひと口に言っても色々種類ありますね~
【2006/03/08 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
