俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
会う時にゃ会うんだな
いつものようにT字路を左に曲がったら、
ご近所のミニチュアダックス君がうんPの真っ最中だった。
この子とは相性が悪いって感じではないんだけど、
リクが「わんこの方に行く、行くったら行くってば!」状態になってしまうので・・・
おーっと!ってんで踵を返し反対方向へ行くことに。
川沿いの道に出てスタスタ歩いていたら、
向こう側から、さっきのミニチュアダックス君がやって来るじゃあないっすか (TT)
なんだ、来た方向は違うけど、同じ散歩コースだったのか・・・
だったらサッサと追い抜いた方がよかったじゃん (--)

まあ、避けても避けても、会う時には会うもんだが。
以前ハスキーアダムちゃんと、お互いに避けた先で3回会ったからね。



お互い道路の端っこを歩いて行き過ぎる。
リクはダックス君を気にして、何度か振り返って止まってたけど、
以前に比べ、犬に執着しなくなったというか何と言うか・・・。
割りとアッサリ諦めて先に進んでくれるようにはなって来たな。




この雑草ボーボー荒れ放題の梅林(2月27日撮影)の前を通ったら、
梅の木伐採の真っ最中だった。
立ち退きが始まったのかなあ。
これから満開になるって時に切らなくてもいいのに。
だったら咲く前に切っちゃえばよかったのに。
などと外野は思うけど、当事者はそんなこと関係ないんだろうね。
立ち退きだからね。



仕事の手を休めさせ、梅の枝下さい!とお願いして数本家に持ち帰る。
花瓶に生け、玄関とトイレに置いてみた。
花瓶に入らなかった小枝はテーブルの上に。
そこはかとなく梅の花のいいかおりが (^^)



座談会、聞けなかったのはあちらさんのミスだったのね。
聞けるようになってから何回聞いたんだろ。
その度にニヘラニヘラだらしなく笑うへなかあだよ。

ステージ同様、終わっても楽しそうだな、あきんバンド。
ツアーラスト楽しみだよ、ホントに。

---------------

WOWWOWの天気予報を見てたらね、
小さな画面の中で、見覚えのある人が歌ってたよ。

「とうちゃん、この人がらぴゅのギターだったこういち君だよ!
ホラ、この間一緒にライブ見た、○○のらぴゅ友が大好きなこういち君だよ!!」

突然現れたからおばさんビックリよ (@@)
ビックリしてテンション高くなっちゃったよ。
これから寝るって時にさ。
スポンサーサイト
【2006.03.07 (Tue)】 // COMMENT(3)
« 無題 | BLOG TOP | サメの軟骨 »
この記事に対するコメント
何処でも伐採って言うと何故か開花時期だったりするよね。
咲いてからでも良いのに・・ってホント思う~~
梅の木って挿し木みたくできないのかなぁ~
桜は切っちゃダメだけど梅は切った方が良いらしいから、枝でも土に挿したら生えたりして~ダメかなぁ?^^;
アジサイとかみたいに挿すだけで増えてくれたら良いのにね。
【2006/03/08 ()】 URL // riho #XVgCdbeE [ 編集 ]
梅の花が咲いていると、ふわぁっと香ってきますよね♪
本当に、切っちゃうなんてもったいない。

てっ、天気予報にこういちくんですか!?
小っちゃい画面でもオーラ出てましたか?(笑)
地上波民放での深夜帯の天気予報番組とか、けっこうPVをバックに流していたりするの、ありますよね。あれでLaputaをやってくれないかなぁと、昔思ってました。
El-KとかあきんとかのPV流してくれるといいなぁ。そしたらきっと、「寝不足上等!」な勢いでかじりついて見るのに。
【2006/03/09 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>rihoさん
散歩の時、蕾がついたとか、膨らんできたとか、
あ、1個咲いてるとか、楽しみに梅林の前を通っていたのに、
切られちゃってるからガッカリだったよ~。
綺麗に咲き終わってからでもいいだろうに、
伐採っていうと花が咲いていようがお構いなしだものね。
事情つうもんがあるんだろうけどさ~。
花瓶に挿して十分水吸ってるだろうから、プランターにでも挿してみようかな(^^)

>まっきさん
立ち退き区域内にあって、荒れ放題の梅林だったけど、
咲きそろうのを楽しみに通っていただけにホント残念(><)

小さな画面から「エバラスKだぜっ!」って視線投げ掛けてました(^^)
PVでシングル曲を初めて聞きました。へへ。
そうそう、深夜早朝の天気予報でやってますよね。
私もらぴゅ流れないだろうか、と延々見ていたことがあるわ。
地上波でもやってくれればいいのにね~。
【2006/03/09 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。