俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
葉桜


一面ピンク色の桜の木をイメージしつつ、
S公園に通ずる遊歩道をスタスタスタスタ。
桜の木にたどり着いてガツカリ。
リクが足を傷めたりなんだして遠出できない間に、
河津桜はすっかり葉桜になってただよ。
まあ、前回見に行ってから1週間経ってるからねえ。
他の桜の木の蕾もグンッと膨らんで、
来週にはちらほら咲き出すんだろうなあ。

桜を見て、さ、帰ろっか、と歩き出したら、
向こうからトライなコギがやって来た。
体が小さく見えたから、パピーかな、写真撮らせてもらおうかな、
なんて思いながら近付いて行ったら・・・コギMちゃんだった (^^;)
確かにリクより小さめサイズだけど、パピーと間違えるとはね。




固まったままピクリとも動かないリクの視線の先にあるものは・・・



フギャーという鳴き声と共に、遊歩道を二匹の猫が横切った。
そのうちの一匹が木によじ登り、追いかけて来るもう一匹を回避。
しばらくの間、上と下で睨み合いが続いていたと思ったら、
上の猫が飛び降り脱兎の如く逃走。
それをまた追い掛ける下の猫。
見えない所で、発情期のような喧嘩してるような、
あの猫独特の鳴き声が聞こえた後、静かになって・・・
やっと、やーっとリク君歩きだしてくれたよ (TT)




金曜日に買った、プチチーズケーキで「リク誕生日後夜祭」 (笑)
「お座り」と言ってるのに「伏せ」して待つリク。ダメじゃん・・・
目が「早く『良し』と言え!」と言ってるように見えるのは私だけ?

【2006.03.11 (Sat)】 // COMMENT(0)
« 強風 | BLOG TOP | いーやっほー (BlogPet) »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
