俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
花びらの絨毯
今日から「スクールタイム」導入。
来週からは幼稚園も始まるので、特別なことがない限り、
朝の八時半前と、午後三時前には散歩に行かない、を徹底。




桜の木の回りは、きれいな花びらの絨毯。
咲いている間はきれいだけど、
散って時間が経ったあとの踏み荒らされた花びらは、
きれいとは程遠いものになる。

少しの間、コギMちゃん待ちするも現れず。
代わりにMDN君がやって来たので、サッサと退散。


gooにこんなニュースありました
何日付は忘れたけど、全国紙の夕刊にも掲載されていたね。
「犬免許証」を付けたこのワンちゃんの顔は実に誇らしげだな。
リクがもし、(というより飼い主の私たちだけど)
ウィーン市が実施しているテストとやらを受けたとしたら、
間違いなく落ちるね! (威張るな… TT )
躾ができ、マナーもきちんと守れている飼い主に与えられるらしいので。
自躾のしの字もできてないからね、へなかあ家 (TT)
ウィーン市では寧ろ、こんなへなかあ家のような飼い主に
テストを受けさせるという意向のようだけど・・・
日本でもこんな免許証が発行されるようになったら、
放置うんちとか、飼い主の意識が少しは改善されるのじゃないだろうか・・・・・

そんな中、午後の散歩でノーリードの犬二匹と遭遇。
私が避けて通るのを見て「うちのは大丈夫だよ」って言うけど、
うちのが大丈夫じゃないですからっ! (トホホ)
スポンサーサイト

【2006.04.06 (Thu)】 // COMMENT(4)
« 遊んでくれないから | BLOG TOP | 無題 »
この記事に対するコメント
ねぇねぇ、「スクールタイム」って何だすか?
ググってみたけど、わからず・・・。(~_~;)
「(防犯のため)できれば、登下校の時間にお散歩してね」ってヤツですか?
【2006/04/10 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
ひっ・・・思わぬところに思わぬ反応が (笑)

リクは子供が大の苦手で、子供にガウガウしちゃうことが多々あるのね。
で、学校が始まったら、登下校時間を避けて散歩に行くことを
へなかあ家では「スクールタイム」と呼んでいるんです・・・
ググってまでくれたのに、しょーもない個人的なことですんません (^^;)
書き方が悪かった&理由も書いとけ!でした・・・

【2006/04/10 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
あ、なるほど~。
「できれば、登下校の時間にお散歩してね」
とは真逆でしたか。(笑)
【2006/04/10 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
そうなんです~、真逆なんです~
小中学校に行ってるような子供はいないのに
登下校時間だけは妙に詳しくなったりして(笑)
【2006/04/12 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
