俺様リク様今日もわが道を行く
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
房総
GONTAふぁみりー、房総へ行く。

第一段階の、駅での友人Fとの待ち合わせが8時半だったので、
遅れないように、朝のお仕事(リク散歩含む)サクサクこなし、
会社に行くとうちゃんと一緒に家を出る。
予定通り30分前に着いたので、
予定通り、持参した文庫本を読みながらFを待つ。
さすがにこんな日はFも遅刻せず、待ち合わせ時間より早く来たよ。

途中駅から、わんこ用バギーに入れられたコーギーちゃんが乗って来た。
リクともこんな風にして、一緒にお出かけしたいなあ。
ま、リクの場合、吠えまくりの暴れまくりで無理!ってもんだ。

第二段階の、I との待ち合わせ場所で待つこと数分。
遅いな、遅いね、なんて話しているうちにI が到着。
開口一番「駅に着いたら電話してって言ったじゃん!」
I からそう言われていたのに、すっかり忘れていたF。
おいらたち、相変わらずだな。(-。-)





各ポイントで友人を拾い、房総半島へ向けいざ出発。
首都高空き空き、快適ドライブ。




アクアライン突入。
後部座席から写真を撮ってみたけど、真っ暗で分からんな。

アクアラインを通るのは初めてのへなかあ。
海の上を通るのを楽しみにしていたんだけど・・・
ガスっていて視界不良、海の上を走っているという気がせず残念。

アクアラインを下りてからは、
「おいしいお魚を食べる」という目標に向かって一般道ひた走り。
見え隠れする海や鋸山などなど景色を眺めたり、おしゃべりに夢中になっているうちに、
目的地、保田港の「ばんや」到着。




たくさんあるメニューの中から選ぶのが大変だった。
お腹が空いているもんだから、端から食べたくなってさ (^^;)
さんざ迷った末「刺身の盛り合わせ定食」を注文。
美味しい~ (^o^)




金目の煮付け一皿を5人で突っつく。
( 定食にして頼むと、この量で一人前に。)
なんて美味しいの~~♪ 大満足~♪♪




食べ終わって外に出たら雨がポツポツ降って来ていたよ。
本降りにならないことを祈りつつ、館山に向け、一般道をまたひた走る。




目的地に到着。
花摘みをしよう、ということでここまで来たんだけど・・・
花摘みの季節はとっくに終わっていた。ガックシ。

せっかくここまで来たんだから、海を見て帰ろう、ってことで
遊歩道を通って海岸に。




砂地に群生していたこの花は、朝顔の仲間なんだろうかね?
ピンク色がきれいだった。




悪天候の中、サーファーが何人か居た以外人影もなく、
静かな海辺。




来る時にみつけた道の駅でひと休み。
これは何だ?とよーく見たら、特産品のびわの形をしてた (^^)




土産物やレストランのある建物を出ると
よく手入れされた花壇にお花がいっぱい。
花摘みはできなかったけど、ここで花を見れたからいいか。






道の駅を後にし、一般道からアクアラインに入り快適に飛ばす。




海ほたるで休憩。




天気がよければ、空を飛ぶ飛行機やら、MMやら、
東京湾を囲む町並みぐるり見渡せて、眺めがすばらしいんだろうなあ。

さて、じゃあ行くか、って車に乗り込み時計を見てびっくり。
まだ4時くらいのつもりでいたら、もう 6時じゃんっ!
とうちゃんには「6時くらいには帰るよ」って言ってたのに (笑)

道路グチャ混みだったら、どのくらい掛かるか分からんな、と思っていたけど、
高速も横浜市内の一般道も思ったより空いていて、
順番に友人たちを下ろし最後に落とされた私とFだけど、
電車乗り継いで、8時前には家に着いた。思ったより早かったな。

往復一人で運転した I ちゃんお疲れ。
またよろしくね!


最寄り駅に着いたら土砂降りでね。
傘を忘れたへなかあ、ずぶ濡れになったけど、それもいい思い出ってことで。

スポンサーサイト
【2006.05.17 (Wed)】 日記 // COMMENT(0)
« 変わりやすい天気 | BLOG TOP | 入院 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。