俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ノーマルタイプRIKU
去勢手術後、病院嫌いな傾向にあるリク。
"この道は病院へ行く道"と分かってか、
途中何度も立ち止まり、行きたくないよオーラ発信。
「いやいやいや、キミがどんなに嫌だと言ったって
行かなきゃカラー取れないんだからさ、行くしかないんだよ?」
物言わぬリクに話しかけ、なだめすかしながら病院を目指す。

抜糸して、カラーを外してもらい、すっきりな表情。
よかったね♪

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査も一緒にした。
血液に異常なく、シーズン分の薬をもらう。


「へなかあさん、フロントラインだけど、やっぱりプラスにしますか?」

お世話になっている動物病院の先生、
何かをする時には、分かりやすく説明してくれるし、
突然相談に行っても嫌な顔せず話を聞いてくれるし、
誰彼にも同じ態度で接してくれるしetcエトセトラ
非常に好感の持てるお方なのだ。
それが当たり前、と言ってしまえばそれまでだけど…
色んなことに一生懸命な先生からそう言われ、
前回行った時に、普通のとプラスとの違いを聞いて
じゃ、この次からはプラスにしようかな、と言った手前もあり、
ネットの通販でセールしているプラスを買うからいい、とは言えず

「は、はい、プラスでお願いします!」と (^^;)


小心者 だな(笑)

そんなこんなあんなで、花吹雪のように
一万円札がひらひらひら~(TT)
必要な物だから仕方ないけど、いっぺんには辛い(笑)




050409.jpg

はむりんさんに見せてもらった光太郎君の写真入携帯ストラップが
メッチャかわいかったので、私も作ってもらった。
迷子札も持っていなかったから、一緒に♪
そのかわいさが、この写真からは伝わらないのが、残念っ!
KIRARI Design Shop写真入りオリジナルグッズを作成してもらえます♪

今日の夕方の散歩の時のお話。

コギT君に会ったんだけど、ガウガウされちゃった(TT)
リクが去勢したからかなあ。
それとも、T君のご機嫌が悪かっただけかしら?
お互いに「今日はダメだねえ」と言いながらバイバイしましたわ。

わんこ天国だった遊歩道。
あっちから来る柴ちゃんを、「待て」させて(待ってないけどね…)やり過ごしたら、
今度は黒犬がやって来た。
リクが突撃体制になっていたから、方向転換して歩き出したら、なんと!
柴のノーリードがやって来るじゃあないですか(涙)
後ろからまったり付いて来た飼い主さんが名前を呼びながら
「○○ちゃん、こっちに行くから戻っておいで」って言ってるけど、戻りゃしない。
ズンズンこっちへやって来る(TT)
相変わらず、この柴ちゃんにも突撃体制のリク・・・どーすりゃいいのさ(トホホ)
仕方ない。行く気満々のリクを引っ張って、再度方向転換し歩いてく。
黒犬と友だちだったらしく、
実はリクじゃなく、この子に会いたくて寄って来たのかも知れん。
が・・・それにしてもこんな狭いところでノーリードは勘弁してくれい。

留めは、桜並木の方から、相性最悪の柴桜ちゃんが姿を現し、
リクの行く手を塞ぐ…あああああ。

家の前まで来たら、リクをかわいがってくれているお向かいのご主人が
「おー、帰って来たか。そら水飲め!」と水を飲ませてくれるのはいいんだけど・・・
ビビリん坊のリクに、わんわんって犬の鳴きまねをしたりして
脅かすのは止めてくださいよう(TT)
我が家にリクが来てからもうすぐ丸二年。
会う度に「名前はナンだっけ?」って聞かないで~
もうそろそろ覚えてくださいよー(シクシク)
スポンサーサイト
【2005.04.09 (Sat)】 // COMMENT(4)
« また足を・・・ | BLOG TOP | お入学 »
この記事に対するコメント
リクくんよかったね~^^
抜糸が済んでスッキリしたかな?
でも、この季節はお財布に優しくないですね(^w^)
もしかして!?KIRARIの迷子札?
いつも一緒に遊ぶお友達のショップなんです~
昨日も新作のネームタグを全色作ってもらったんです!
【2005/04/09 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
>みぃさん
「あー、すっきりした」と診察台の上でぶるぶるっと身震いしてました~

お、良く分かりましたね(^^)
そうなんです、KIRARIさんで作ってもらったんですよ~♪
試作品を見て決められるし、お手頃価格だし
ブツはかわいいいし…お気に入りです♪
みぃさんじょい君のお友だちなんですね~
【2005/04/09 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
リク君、抜糸も済んで又バリバリ遊べるね!
実は昨日、花見しようと○川公園まで
行ったんだけど駐車場がえりゃ~事に
なってて結局いつもの公園で遊んで来たよ。
それ程混雑もなくフリも出来たし(笑)

へなかあ~とちょっと会わない間に
ジョンもいろいろとあって・・・
新学期で子供の用事が落ち着いたら
ゆっくり話に付き合ってね!(^^)


【2005/04/10 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>ジョンママ
カラーが取れてすっきり、バリバリ遊べるよ~♪
足の方もだいぶ落ち着いて来たみたいだし(^^)

今日もえりゃーことになってたよ。
公園に限らず、あの辺一帯。

学校の用事が終わったらいつでも電話して~!
用事がない限り、ゆっくり付き合いますわ(^^)v
【2005/04/10 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
