俺様リク様今日もわが道を行く
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
しばらくぶり


どーもどーも、お久し振り。 リクだよ = ^.^ =
毎日暑いけどみんな元気だった?
ボクはねえ、
早朝と夕方の散歩に行っても
「歩きたくない!!」ってすぐ帰って来ちゃったり、
1日2回のお楽しみだったハズのご飯を残したり・・・
ちょっと暑さに負けちゃったぜ、みたいな、そんな感じ。

おっかさんはと言えばね、また、
「精神と肉体の解放じゃああっっっ!」
この間より激しくゴロゴロうねうねしてたけど、



やっとこボクの日記を書こうって気になったみたい (^^)
相も変わらずのスローペースだけど、よろしくね。



私の役目に、当分ひと区切りは付かないぜ。

介護サービスをこれから必要とされている方は
色々お勉強しといた方がよござんすよ。
私ら、ホントに何もかも勉強不足だったよ。

人工肛門をつけている義母は、
義母が望んでいたほとんどのサービスを受けることが出来ないんですって・・・


体調は現状維持。
意欲は日々後退。

スポンサーサイト
【2006.08.21 (Mon)】 // COMMENT(4)
« ダルダル | BLOG TOP | 長期休業 »
この記事に対するコメント
おはようございます。
毎日暑いですね。介護など大変そうですが
リクくんに癒されながら、がんばってください。
ブログ、再開されてうれしいです(^^)
【2006/08/22 ()】 URL // まっき #XAjl2.RA [ 編集 ]
へなかあさん、おかえりなさい。
このまえの土曜日、S公園近くを車で通ってると
人間2人(おそらく夫婦)連れのコギっ子を目撃しました。
思わずリクちん?と身を乗り出しましたが、
一瞬でわからず。
介護かぁ・・・。
今回は免れたけど、いずれは・・・?
穴子天丼は、直面してはじめてあたふたするんだろうなぁ。
世の中、「わからないこと・知らないこと」ばっかりです。
【2006/08/22 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
義理母さまの介護だったんですね。
私もつい今年の5月までの数年、母の介護問題に直面してました。
法の改正をされ益々本当に介護が必要な時には受けられないと言う状態になったのを実感してました。
相談に乗ってくれる方の対応や知識によっても家族は余分な嫌な思いも大変な思いもするので本当に大変と思います。
リクパパさんもへなかあさんも心身共に気をつけてくださいね。
こんな時はリクちゃんの笑顔がいっぱーい癒しをくれるね~

【2006/08/22 ()】 URL // riho #XVgCdbeE [ 編集 ]
>まっきさん
リクと一方通行のおしゃべりをしながらの散歩が癒しになるんだけど、
最近のリクはその散歩を一分でも早く切り上げたいらしく、
ゆっくりおしゃべりしているヒマなんてないの (TT)
マイペースにのんびり更新していくのでまた見に来てくださいね (^^)

>穴子天丼さん
この前の土曜日は夫婦では散歩に行っていないから、リクじゃないですね~
リクの散歩友だちに、夫婦でコギっち連れ、が何組かいるからその子たちかなあ。
大橋を通る車から柴わんこが顔を出してると、
「お!もしかして@ぽち@ちゃんか!?」とガン見しちゃう私~

介護保険の申請から認可までと、
その後の諸々が決まるまでひっじょーに時間が掛かるので、
もしも、の時には早め早めの行動をした方がいいですよ。
人生毎日勉強と言うけど、必要な物事にぶち当たらないと
勉強しようなんて思わないものね、人間て・・・(私だけか?苦笑)

>rihoさん
rihoさんの日記を読んでいて,うっすらと思っていたんだけど、
直面してみてrihoさんが言うように、
介護が必要な人が、必要な時に受けられないと言う状態なんだと痛感しました。
福祉課で話を聞いている時、憤りや落胆を感じながら
rihoさんのことが頭に浮かびましたよ ( ホントに … ^^ )
先が見えない介護は心身共に疲れますね。
見ようによっては我が家はまだ「介護」なんて言えないのかも知れないけど。

リクがいて良かったなあとつくづく思う今日この頃です。
【2006/08/22 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
