俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
地震
今朝、茨城、千葉方面で震度5強の地震があったんだね。
そちらにお住まいのみなさん、大丈夫でしたか?

こっちは震度3だったそうだけど、
ちょうど、旦那と子供を送り出すんで、バタバタしていた時間帯だったから
揺れにはまったく気が付かなかったよ。

以前ペットショップで犬用の靴を買っている人を見て
「犬に靴ぅ??」って驚いたもんだけど・・・
新潟地震以降、大地震が来て避難する、ってなった時に、
硝子やら何やらが散乱しているであろう道を歩くのに、
犬にも靴が必要だな、って考えを新たにしたね。
にくきう傷つけたら歩けないんだものね、犬は。
高くて手が出ないでいるけどさ。

---------------

上の文章保存した後、だだだーっと長文書いたのに、書いたのに、
エラーで強制終了、保存前だったからきれいに消滅(TT)
もう書かないやい…何を書いていたかも忘れたしね…ふっ。

---------------

Jママと犬抜きランチおデート。
コギちゃん(♂)が来ていて、撫で撫でしたり、チューされたり(^^)
飼い主が「ちょうだい~」って言うと
「ちょうだい~」って聞こえるような声を出すの!
「うちの犬はしゃべれるのよ」ってのはTVで見たことあるけど、
実際に喋ってるように聞こえる犬を見たのは初めてだわ!
「欲しい人」って言うと手を上げて「はーい」するし(^o^)
色んな芸を披露してくれて、かわいかったわ~♪

その後サ○ズに移動し、ジョン君用のプレゼントを買って、即手渡し(笑)
リクにも同じおもちゃを買ったけど…今のところ興味無さ気…
ピーピー鳴るおもちゃは狂ったように遊んだ後、放置状態だす(--)
そのうち遊んでくれるかなあ。くれるといいなあ。

信号待ちで止まっていたら車がガクンと揺れた~
なんだべさ、ってJママと二人で言っていたんだけど
どうやら地震だったみたいね。時間的にそんな頃だったもん。
スポンサーサイト

【2005.04.11 (Mon)】 日記 // COMMENT(8)
« 花冷え | BLOG TOP | また足を・・・ »
この記事に対するコメント
うはは、コメントヘンなところにつけちゃったので、書き直しました~。ゴメンなさい。

朝はマスクしてヒーハー言いながらお散歩してた最中で気がつきませんでしたが、さっき(3時頃?)もまた地震がありましたよね~。
ここんとこ、あちこちで地震が多くて、なんだか不穏な空気・・・?(-_-;)

リク君、抜糸も済んで、ほぼ全快でしょうか?
@ぽち@はね、退院の日に自分で抜糸しちゃったおばかさんなんです~。

S公園の桜を見に行くことを思いついてれば、カラーをつけたリク君に会えてたかもしれないのですね~。ん~、残念っっ!
【2005/04/11 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
いらっしゃいませ~♪

3時過ぎの地震、下からドンッと突き上げるような感じでしたよね。
数年前から、日本各地で地震が頻発していて、
東海を初め、いつ来てもおかしくないと言われている地震が起こるのも近いのかな…
と不安だし怖いですね。

リクは抜糸も済んで、傷も消えかかってます♪
桜の季節、@ぽち@ちゃんがS公園に来てれば、いい目印になったのにね、リクのカラー(笑)
S公園に行くわ!って合図くれれば、そっちに散歩に行きますが(^^)
いつか会えるといいですね~ホントに。
【2005/04/11 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
ご心配どうもでした^^
最近じょいも私も地震慣れしてしまっているようで
ちょっと怖いなぁと思ってしまいました~
靴欲しいです~でも、高いですね・・・
かと言って抱っこは重いので(^w^)
背に腹は変えられませんね。
【2005/04/11 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
今日はありがとう~(^^)
凄いよ~ジョンったら、
見せた途端ヌンチャク振り回すし
やっぱりお気に入りは違うわね!

リク君は今ひとつか~
今度ジョンがヌンチャク教えるからね~(笑)
しかし、やっぱりあの揺れは普通じゃ
なかったよね~こわっ!

【2005/04/11 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>みぃさん
いえいえ。何事もなくよかったです。

慣れが一番怖い、かもですよね。
阪神淡路の後の緊迫感がなくなりつつあるので、
また気持ちを新たにしないと~

靴、高いですよね(><)
でも必要な物だから、やはり用意しておかないとね。
散歩友だちと、地震の時どこに行く?なんて話をすることもあったり。
犬連れで避難できる場所は限られますもんね。
【2005/04/11 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
>ジョンママ
今日はありがと~♪
おお、ジョン君に喜んでもらえてよかったよ!
(お気に入りだもんね~...笑)
リクはヌンチャクは全くダメだね、今の所。
ピーピーの方は思い出したように遊んでるよ~

そうそう、ね、あの揺れは気持ち悪かった!

でねえ、昨日より足が変だから、明日病院行ってくるよ(シクシク)
【2005/04/11 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
りく君、エリザベスカラー取れて良かったねん。
今日は足のほうで病院に診断??
軽いと良いねぇ。
お大事にしてください~m(__)m

むふふふ~。
ジョンママとランチ&お買い物楽しそう!
車でも分かったほどの揺れでしたか<地震
確かに・・夕方の地震はドンって来たかも。
犬の靴はあると便利ですよね。
うちは・・以前履かせたらダメでした。
履けませんでした(T.T)
無理に前足だけ履かせたら、歩けませんでした(爆)

【2005/04/12 ()】 URL // はむりん #rPcuir.s [ 編集 ]
>はむりんさん
ありがとうございます♪

足の方は、悪化したわけじゃないそうです。
とりあえず、散歩時間の調整からまたやり直しで~す(TT)
リクには2時間でも長過ぎるみたいなの~

そうかあ。靴をいつでも履いて歩けるようにしておかないとダメなのね~
リクも履けないかも…歩けないかも…その前に履かせられない??…(^^;)
【2005/04/12 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
