俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
激暑

色々と、散々なというかロクなことがないというか、
そんな始まりだった8月も気が付きゃもうお盆。

この夏1番の暑さの今日は、窓を全開にしても入ってくるのは熱風で、
アルミシートの上に居ても暑くて寝られない素振りだったリクのために、
クーラーを付けたら気持ち良さそうに爆睡してる。

朝の散歩は5時にとうちゃんが連れて行く。
まだ日中に比べれば涼しいので歩みは快調らしい。
午後は日が翳った頃、私と一緒にご近所一周するだけの散歩に。




へ 「ほらリク、新しいおもちゃだよ ♪ 」
リ 「新しいおもちゃだって!? どれどれにおいチェックを 」



リ 「僕、このおもちゃ嫌い。におうから・・・」
へ 「リクが嫌いなにおいしないか、ちゃんとにおいチェックして買ったんだよ?
   ピーピー音も鳴るんだよ、ホラホラ」
リ 「僕が嗅ぐと嫌いなにおいがするんだってば・・・」



リ 「嫌いだっていってるのに、遊べ遊べってかあちゃんしつこい・・・」

また無駄な買い物をしてしまったようですな (シクシク)



はむごんと「足裏マッサージされたいね」って話になり、M田でおデート。

30分で予約したんだけど、
キャンペーン中で10分延長しても料金大差ないと言われ延長してもらうことに。
思っていたより痛くなかったし・・・人の手でマッサージされるって気持ちいい ♪
40分なんてあっと言う間に終わっちゃって、もっともっと!って感じ。
お店も人も雰囲気がよくて、また来たいなあって思ったよ。

マッサージされてお腹も空いて・・・
はむごんが前にお友だちに連れて来てもらったとうお店で1000円のランチをいただく。
右側のお膳を「おばんざい」って言うらしく、九品が少量ずつ盛られているの。
ちょっと見、両方のお膳を食べてもお腹一杯にならなそうに感じるんだけど、
全部食べ終わってみるとお腹が膨れて大満足。
少量ずつ色んな味が楽しめて、こういうのもいいわあ (^^)




暑くて思考回路が働いてなかったのかどうなのか・・・
お茶飲んだ後何したいとか考えられなくて、
じゃあまたね、って別れて家に着いたら4時前で驚いた。
いつも4時過ぎまで喋ってるちゅうのに (苦笑)
家に帰ってからメールのやり取りして、はむごんと二人笑ったよ。


そういえばリクを飼う前、やっぱり暑い夏に遊んだ時に、
「ももちゃんもこんなに暑かったらお外でお留守番大変だねえ」って言ったんだけど、
その時のはむごんの答えを聞いてそりゃビックリしたもんだよ。
「ももね、リビングに入れて、クーラーつけて来てるの」

「えっ!?クーラーつけてんの!?」 思わずこう叫んだよ。
犬を飼ったことのない私は「犬に冷房…」と軽くカルチャーショックだったね。

まあ我が家でもリクが来てからは、
当然 のように、夏の留守番の時にはクーラーつけて出掛けるけどね。

スポンサーサイト
【2007.08.11 (Sat)】 // COMMENT(0)
« 何もないので | BLOG TOP | 苦手 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
