俺様リク様今日もわが道を行く
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ごんふぁみ、くりはま花の国へ行く

久里浜駅から歩いて15分ほどの所にある「くりはま花の国」へ行って来た。



100万本のコスモスが咲き誇る、ということで、
山肌一面のコスモス畑を楽しみにしていたんだけど、
台風9号の影響により全部倒れてしまい、まばらに咲いている程度だった・・・。
園内の立て看板には、
9月下旬には倒れた株先から起き上がって咲きそろうだろう、って書いてあったから、
10月に入ってからの方がよかったのかもなあ。

見たことのない色や柄のコスモスがあったり、
ひとつひとつは力強く咲いていてきれいだったな。






花の国というだけあって、園内いたるところに花が咲いていて目を楽しませてくれる。



そんな花をみつつおしゃべりしつつ坂道を上って行くと、
展望台のようになっていてコスモス畑を見下ろすことができる。
色とりどり咲きそろっていたら、絨毯敷き詰めたようで見事だったんだろうなあ。

坂道の途中の広場のベンチに腰掛け、
駅前で買ったおにぎりほお張りながらお喋りに花を咲かす。
朝方の雨模様がウソのように晴れて暑いったらなかったけど、
お喋りの花はいついかなる場所でも満開だわな (笑)







台風の影響をあまり受けなかった場所ではこんなきれいな花畑が。



ハーブ園に向かう坂の途中、視界の先には海が。
写真じゃ分かりにくいけど、船が空を飛んでいるように見えるのだ。
気になった人は写真をクリックして拡大して見てみて ♪



ハーブ園の中にある足湯。
ちょっと熱めだったけど、坂道上り下りして疲れた足に気持ちよかったあ。
夏はラベンダーが綺麗だそう。



港を見ながら小休止。涼しい風が吹き抜けて気持ちいい。



第二駐車場入り口付近の花たち。
入園料無料なのに、手入れが行き届いてきれいな花の国。
春になったらポピーを見に来よう。



駅まで来た道を戻るのもいいけどせっかく来たんだから、ということで
ペリー記念館まで行くことに。



「 北米合衆国水師提督伯理上陸記念碑 」



「 ペリー記念館 」



記念館の前の海。
寄せては返す水がきれいでびっくりだよ。
おだやかな海を前に、普段よりちょっとだけ口数少ないおば4人。
波の音を聞きながらしばしまったり。

バスに乗って久里浜駅に戻り、
お決まりのお茶して、次の約束して解散。楽しかったね (^^)

スポンサーサイト

【2007.09.27 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
« 寒い | BLOG TOP | 雨宿り中 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。