俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ごんふぁみ、川越に行く

ごんふぁみ、小江戸川越に行く。

Fの最寄り駅近くで待ち合わせしたんだけど、余裕ぶっこきすぎて遅刻 (-。-)

すでに待ち合わせ場所に到着していたI運転の車に乗り込み一路川越を目指す。

途中コンビニによりおやつと飲み物を調達。
それを食べながら飲みながら、車の中ではひたすらおしゃべり。

横田基地前にあるアメリカ生まれで沖縄育ちのブルーシーズでアイスを食べる。うまかった。

川越まで2時間ちょっと。やっぱ遠い。












古い蔵や商店の続く町並みを、店をひやかしながら散策。
趣があってすごくいいんだけど、
道路を挟んで両側に建物が並んでいるからすぐ側を車が通って危険。




駄菓子屋横丁は修学旅行生が居てにぎやかにぎやか。
三丁目の夕日の景色がそこに。




昼食は蕎麦。こしがあっておいしかった~ ♪



川越はさつまいもの産地で有名だそうで。
そばと一緒に頼んださつまいもの天ぷら、
揚げたてホクホクほんのり甘くてとっても美味しかった (^^)


まるで横浜に居るような感覚で、お茶しようぜ、と言った時点で午後4時半。
家に帰るのはとんでもなく遅くなるな。


帰りの車の中とうちゃんから携帯に電話あり。
まだ入間だというと、どーせだから飯食って来いよ、と。
それを聞いたF、旦那に電話して
「へなかあのとうちゃんがそう言ってるから、あんたもそれでいいよね」と
半ば強制的に了解を取り付け、F最寄り駅近くのファミレスで夕飯を食す。

この近くにハンバーグのおいしい店があるというFに
「え~ハンバーグゥ~?」と難色を示し他の店に行ったのに
なぜか注文したメニューが全員ハンバーグだったいう事実に大笑い。

ふと時計を見れば午後9時過ぎてますがな、奥さん。
根っこが生えたかと思う腰を上げお開きに。

我が家に着いたのは10時近かったけど、
まだ起きていたリクに熱烈激烈な出迎えを受け、楽しい一日を締めくくったのだった。

実に楽しい一日だった。

【2007.10.25 (Thu)】 日記 // COMMENT(0)
« 無題 | BLOG TOP | 決定的瞬間!? »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
